「イケメンヴィラン」本編ストーリー読了に挑戦!【ポイ活/26日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「イケメンヴィラン」というゲームの紹介をします。

イケメンシリーズの10周年記念最新作。仕様はイケメン王子とほぼ同じで、毎日ストーリーとエスコートをコツコツやるのみです。

「イケメンヴィラン」ってどんなゲーム?

・達成条件:本編ストーリー読了
・もらえるポイント:約500~550円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:26日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは女性向け恋愛シミュレーションゲーム。

イケメンシリーズは過去に何度かポイ活ゲーム案件で掲載されたことがあり、イケメンヴィランはその最新作になります。

過去にどれか一つでもプレイしていればなんとなく仕様は分かると思います。

また、中でも特に「イケメン王子」とは途中のミッションやら総話数やらもだいたい同じになっています。

王子はヴィランリリース前におけるイケシリの最新作だったので、今後はこれがデフォルトになってくるかもですね。

今回は条件が「本編ストーリー読了」ということで、本編が開放されているイケメンを一人選んで本編をすべて読めば条件達成になります。

「本編配信中」のキャラを選びます。

1日に読める話数に限りがあるためそれなりに日数がかかりますが、テキストはオート機能ありだし日課も少ない(5時間に1度ログイン+数タップ)ので、

片手間に進められる案件を探している方にはおすすめです。

なお、ポイントサイトによっては「14話読了」の条件で出ていることがあります。

・本編読了…約20~25日/500~550円
・14話読了…約10日/200円

かかる日数やもらえるポイント数を比較するとこんな感じ…。自分のプレイスタイルと相談して決めて見ましょう。

掲載ポイントサイト

※2023年5月25日時点の情報です

モッピー:503円

本編読了の条件で掲載しているサイトはあまり多くなく、わたしの登録している範囲だとモッピーだけです。

モッピーで最近始まった「アプリBox」というコンテンツ内に掲載されています。

一応「チュートリアル突破」とのステップアップですが、チュートリアルは一瞬で終わり金額も低いので今回は紹介だけで留めます。

攻略メモ

ストーリーチケットは1日5枚無料配布+イベントでゲット

ストーリーを読むためには「ストーリーチケット」というアイテムが必要です。

無料チケットは毎日朝5時に5枚配布され、次の日に持ち越すことはできません。

そのため、1日5パートは確実に進められます。

1話につき5パートあり、チケット1枚で1パート読めるので、1日1話進めるイメージです。

無料チケット以外だと各イベントで手に入ることがあります。

ゲーム開始時に開催されている初心者用のイベント「おとぎ師チャレンジ」でチケット5枚

不定期に開催されている「本編進めようイベント」のログインボーナスで数枚もらえます。

本編は全部で25話あるので単純計算で25日かかります。イベント獲得分を合わせても20日くらいはかかるので、

日課は楽ですが日数はかかる案件だということを覚えておくといいかもしれません。

なお、ゲーム内通貨のダイヤでもストーリーチケットは買えますが、ダイヤは後述の「ミッション」に使用した方が良い可能性が高いです。

使うとしてもミッションをすべて問題なくクリアできる見込みができてからの方が良いと思います。

※スキップは2回目以降に表示されるので初回は不可

ちなみにテキストは設定で再生速度などを設定することができます。

オートで進めるときは一番右に設定しておくと良いでしょう。

親愛度ミッション、アバターミッションについて

ストーリー中、一定話数ごとにミッションがあります。

・親密度ミッション…イケメンとの親密度が一定数以上あるとクリア
・アバターミッション…ダイヤorコインで特定の衣装を購入してクリア

各ミッションが行われる話数は以下の通りです。

親密度ミッション
7話…必要親密度2500
12話…必要親密度4200
17話…必要親密度7700
21話…必要親密度14200

アバターミッション
10話…コイン4500
14話…コイン6000
19話…コイン8500
24話…コイン22000

ミッションのクリアに必要な親密度、コインの集め方は下記で紹介します。

エスコートで親密度&コインをゲット

「エスコート」というコンテンツで親密度とコインを獲得することができます。

エスコートは1回20体力で、まとめて消費を選ぶと所持体力分一気に行ってくれます。

演出もワンタップでスキップできるため体力消費は一瞬です。

体力は3分に1回復するので、5時間で全回復します。

最後の方のミッションは必要親密度・コインがかなり多いのでできればエスコートは漏らさずやった方がいいですね。(通知ONがおすすめ)

とはいえわたしはしょっちゅう体力があふれてましたがなんとか30日以内に間に合ったので多少サボっても大丈夫です。笑

他プレイヤーをいいねでコインゲット

ほかのユーザーを「いいね」することで20コイン、いいねされることで10コインをもらうことができます。

MENU→「フレンド」→「フレンド検索」→一覧からユーザーのアイコンをタップ→ハートマークをタップ

で1回のいいね完了です。

画面の遷移がモッサリ気味なのでかなり面倒ですが、2回目以降は一括いいねができるので最初だけ頑張ってみましょう。

いいねの上限は1日50件なので、初日に手動で50回いいねしておけば後が楽になります。(正直最初はかなり面倒ですが…)

ちなみにフレンド(相互フォロー?)になる必要はありません。

一括いいねは

MENU→「ドレスアップ」→「いいねリスト」→まとめていいね

で行えます。なんでそんなとこにあるの笑

アバターを売ってコインゲット(最後の一押しに)

・1日1回無料で引けるコインガチャ
・イベント等でもらったガチャチケットで引けるアバターガチャ
・親密度ミッション
・イベント

などでアバターをゲットできることがあります。

手に入れたアバターは売ることで多少コインの足しになります。

ただ、アバターを売ると魅力度が下がり、エスコートで獲得できる報酬が減るっぽいです。

この手段はどうしてもコインが足りないときに最後の一押しとして使うのが良いと思います。

ダイヤの使い道

ダイヤはわたしの場合最終的に700くらい持っていました。

・香水:150ダイヤ
・最後のアバターミッション:500ダイヤ

に使用しています。

エスコートをしっかりやっていて最後のコイン22000が用意できそうであれば香水を多めに買う

親密度も十分貯められてるよ!という場合はストーリーチケットを買うのが良さそうです。

誕生日を設定してダイヤゲット

誕生日に300ダイヤがもらえます。

なので、挑戦期間中に誕生日を設定しておきましょう。(ポイ活以降も続けるなら正直に自分の誕生日にした方が良いけど…)

当日だともらえないので、次の日以降にしておきましょう。

おわりに

今回は「イケメンヴィラン」の紹介でした。

わたしはストーリーを一切読まないので「いつもの…」って感じでした。

女性向けノベルゲームが好きであればゲーム自体も楽しめると思うので気になった方は挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。