【2023年5月】取り組んだゲームアプリ案件のまとめ【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は2023年5月に取り組んだゲームアプリ案件をまとめて紹介したいと思います。

クリア後・一部挑戦中の案件は個別記事を用意する予定です。

2023年5月に登場した新規案件や、個別記事にするまでもないライトな案件などもまとめて見ることができます。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

2023年5月に取り組んだゲームアプリ案件一覧

アリスの冒険…挑戦中

・30日以内にプレイヤーレベル15到達(ステップアップ)

COINCOMEで4500円※プレイヤーレベル20に条件上がってます

ジャンルは3マージゲーム。

4月に挑戦したAlice’s Mergelandとほぼ同時期に掲載されたのでクローンゲーかと思ったんですが、「アリスがテーマ」「3マージゲーム」という部分が同じの別ゲームでした(まあつまりほぼ同じなんですが)

現在はレベル20までのステップアップに条件が上がっていますが、わたしが取り組んだときはレベル15までのステップアップだったのでのんびりプレイしていても間に合いそうなボリュームでした。

わたしはAlice’s Mergelandと並行してプレイしていて英語の方がかなりカツカツ(というか間に合ってない)だったのでこちらはかなりのんびりペースでプレイしています。

早い方なら10日程度でレベル15まで到達できそうです。

アーサーの伝説…8日で達成

・30日以内にプレイヤーレベル63到達(ステップアップ案件)

COINCOMEで3000円(現在掲載終了)

最近リリースされたMMORPG

旧サーバー補正のあるいつものポチポチ系で、日課をやるだけでスルスルレベルが上がったのでかなり楽な部類です。

金額も相まってかなり美味しいので掲載終了もかなり早かったんですが、復活してたらぜひプレイしてみてください!

余談ですがサーバー統合のタイミングで統合対象の新サーバーにいると大量の経験値がもらえるそうで、それでレベル上がっても問題なくポイントはもらえるらしいです。

いつ統合があるかなどは未知なのでおまけ程度の話ですが、情報の一つとしてメモしておきます。

天空のアムネジア…ギルドバトルの時間が合わずリタイア

・60日以内にギルドバトル50勝

ポイントインカムで1700円

クエスト攻略型の育成RPG

ギルドバトル50勝は騎士団に所属して、1日3回あるギルドバトルに参加し勝利する必要があります。

ポイ活の範囲の育成だと正直戦力になるか怪しく、勝利できるかどうかはギルドメンバーや対戦相手の強さに左右されます。

ギルドバトルは1日3回、「12:05~12:15」「19:05~19:15」「22:05~22:15」に開始するため、上記時間(できればちょうど)に参加できる環境にあるならチャレンジしてみてもいいかもしれません。

↑上記の時間はたとえば「12:05に始まる日もあれば12:10に始まる日もある」という感じです。毎日マッチングが発表され、そのときにはじめて時間が分かります。

わたしは昼の部は家族の昼休み、夜の部1は夕飯を作ってる時間にもろ被りしていてなかなか参加できず、達成が厳しいと判断してリタイアを決めました。

ヴァイキングライズ…7日で達成

・7日以内に任意のエリート兵士を1名アンロック

COINCOMEで650円

最近リリースされた城ゲー。

エリート兵士のアンロックは城と学院をレベル14に上げて対象の研究を行うことで達成できます。

期限が7日とかなり短め。

イベントで資源や加速をたくさんもらえるのでイベントに則したプレイができれば間に合いますが、正直結構ギリギリです。

運営会社がロードモバイルと同じなので今後条件変更や金額アップがある可能性があると睨んでおり、個人的には様子見も選択肢になるかなと思っています。

城ゲーにある程度慣れてる方向けの案件。

GT Manager…挑戦中

・30日以内にプロリーグ到達

Powlで850円

ジャンルはレースゲーム。

レースゲームと言えども自分でアクセルやブレーキをするわけではなく、タイヤ交換のタイミングを指示したりスピードをボタンで操作したりとなんだか新鮮な操作感です。

プロリーグはトロフィー3000個で到達できますが、1勝で+30、1敗で-20と下がり幅がやや大きいのが気になります。

何度かやって勝ったり負けたりしましたが試合の振り返りを見ると指示というより機体の性能差で負けてる感じがして、正直運の要素や課金の有無の差があると感じてしまいました。

一応プレイしていますが上記の理由からモチベーションがかなり低く、リタイアする可能性も高いです。。

下町ドリーム…挑戦中

・30日以内にプレイヤーレベル29到達(ステップアップ案件)

ワラウで4770円

商人放浪記の昭和版みたいな感じ。

レベル29は無課金ではきつそうな雰囲気ですが、ステップアップなのである程度は安心です。

ある程度進めればやることが固定化されて楽ですが、タップ操作が多く結構疲れます。

この系統のゲームを初めてプレイする場合はやることが多く混乱するかもしれません。商人放浪記の攻略記事は調べればたくさん出てくるのでそれらを読んでみてあるていど雰囲気を掴んでからのプレイが良いと思います。

(当ブログも上記リンクから商人放浪記のプレイ記事が読めますが、案件掲載初期にやったこともあり内容が薄いんで我ながらあんまり参考になりません…汗 申し訳ない)

グルメストリート…3時間ほどでクリア

・7日以内にバーガーショップ全レベルクリア(Androidのみ)

モッピーで216円

ジャンルはキッチンゲーム。

4月に挑戦した「My Cooking」とまったく同じゲームでした。笑

こちらは必要クリア店数が1つ少ないので、難易度も低めです。

プレイ記事はMy Cookingに集約しているので興味のある方はそちらを読んでいただけると幸いです。↓

GGGGG…挑戦中

・30日以内に全キャラ合計でトロフィー3,000個を保有し達成報酬を受け取る

Powlで1210円

手動アクションのバトルロワイヤルゲーム。

時間帯によって100人でバトロワだったり8人でバトロワだったり、ソロだったりチーム戦だったり…とレギュレーションが変わります。

1位になってもなれなくてももらえるトロフィー数があまり変わらないため、即負けしてすぐ次の試合にいくのが一番早いという、ゲーム的には微妙ですがポイ活としては(作業感満載だけど)楽です。

キャラクターが全部で6人おり、キャラごとにトロフィー数がカウントされます。

所持トロフィー数が少ない方が獲得トロフィーが多いように感じたので、ある程度貯めたら別のキャラに切り替えるのが良さそう。

スペックが低いスマホだと100人マッチは重く感じるかも。

ムーンライズ・領主の帰還…挑戦中

・30日以内に市役所レベル24に到達

Powlで4680円(課金分除くと約1800円)

パズサバにかなり影響を受けてそうな城ゲー。

最終ステップのレベル24は無課金では結構きつそうな印象です。

課金ステップも赤字だったので、わたしはとりあえず無課金で行けるところまでやる予定です。

===========

新規案件挑戦次第随時追記予定!

おわりに

今回は2023年5月に取り組んだ案件を紹介してみました。

5月もかなり新規案件が多くてうれしいですね!

ただ、かなりボリュームの大きい案件が増えてきたように感じます。

もう少し気楽に取り組めるゲームが来るとありがたいですが…。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。