【ポイ活】「Ace Defender」プレイヤーレベル25到達に挑戦!【達成まで2日】

こんにちは。

ゲームアプリ案件でポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「Ace Defender」(エースディフェンダー)というゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・プレイヤーレベル25到達
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

掲載ポイントサイト

ポイントインカムが最高額なのでインカムでの挑戦がおすすめです。

あと20円上がればポタフェス対象になるんだけどなぁ。。笑

達成にかかる日数

わたしは2日目での達成でした。

それなりに強化しながら飽きるまで遊んだ結果ですが、チュートリアルを終えて適当に放置していても3~4日あれば終わるみたい。

放置系RPGで条件が低めなのでかなり手軽に挑戦できる案件です。

「Ace Defender」ってどんなゲーム?

Ace Defender (エースディフェンダー):Dragon War の世界へ/

Ace Defender (エースディフェンダー)は、魔法の世界を舞台にした
ユニークで楽しいタワーディフェンスゲーム&&オートバトルRPGゲームです!
また、Ace Defender (エースディフェンダー)は美麗なグラフィックや
世界観も魅力的なゲームです!

Google Play Storeより引用

ジャンルは放置系RPG。

キャラを強化してステージをどんどん進め、放置収益を受け取ってレベルを上げるよくあるやつですね。

放置系RPGは美少女系が多いイメージ(偏見)があるのでこういったファンタジーチックな雰囲気はめずらしいなと思いました。

今回はプレイヤーレベル25が条件ということで、結論から言うと「めちゃくちゃ楽」です。

わたしは夜に始めて次の日の夜に達成しました。

ある程度ガチャを引いてパーティを強化しつつクエストを進めての攻略だったので、放置収益を解除してすぐに放置だと5日くらいはかかるかも。

それでもほぼ放置で終わるのはかなり楽ですね。

現時点でもおすすめですが、もっと条件と金額が上がっても良いと思っているので、それまで様子見もありかもしれません。

攻略のコツ

前述の通り放置してるだけで終わるのでたいして書くことはないんですが・・・

ゲーム内容の雰囲気が知りたい方は読んでみてください。笑

まずは放置収益を受け取れるようにする

ゲームを開始したらチュートリアル→第1章・・・とプレイしていき、画像のネズミと宝箱が表示されるところまで進めましょう。

第1章クリアだったかな・・・?途中だったかな・・・忘れてしまった。すみません。

放置収益が受け取れるようになったらほぼ作業終了です。

12~14時間で満タンになるので半日に1回アプリを起動して放置収益を受け取っておくとベストです。

(↑ほかのサイト様で12時間と書かれているのを見たのですが、わたしが自アプリで見たら14時間だったので、何かをすると放置できる時間が増えるのかもしれません。あまり意識することでもないですが・・・笑)

ステージはオート戦闘とタワーディフェンスの2パート

※ここからはステージ攻略もある程度したいよという方向けの内容です。

ステージ攻略はほとんどはオート操作の戦闘なので眺めているだけで終わります。

途中からボスステージ以外はスキップも開放されるので楽ちんです。

たまにタワーディフェンスのステージがあり、それは手動操作でやらないといけなさそうでした。

タワーディフェンスはまず全部のマスにキャラを配置してから各キャラのレベルを上げるのを意識すれば楽にクリアできました。

先に進むほどもらえる放置収益が増えるのでクリアが早くなります。

わたしは5-1までプレイしました。

今後もっと条件が難しくなれば、ステージ攻略もしていく必要が出てきそうですね。

ダイヤは召喚に使う。低レアヒーローは昇格に使える

ダイヤはとりあえずすべて召喚に使っていました。

違うレアリティの同ヒーローは、(当然っちゃ当然だけど)高いレアリティの方が強いです。

素材がそろったらどんどんレアリティを上げていった方が戦力強化につながります。

召喚は「天空都市」画面の「酒場」、ヒーローの昇格は「騎士の神殿」で行うことができます。

「スマート昇格」「クイック昇格」で1発で昇格できるので便利です。

「大陸」画面の各クエストはヒーロー強化用

ステージを進めるにつれていろいろなコンテンツが遊べるようになります。

「大陸」画面のクエストも一通り触ってみましたが、特にプレイヤー経験値に関わるコンテンツはなさそうでした。

装備やダイヤがもらえるのでヒーローの強化を行いたい方はやってみてもいいと思います。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★★

ゲームのおもしろさ
★★★☆☆

コスパ
★★★★☆

おすすめ度
★★★★☆

放置収益を何回か受け取るだけで終わるのでかなり楽な案件です。

楽な代わりにもらえるポイントも少ないので、今後もっと条件が上がって金額も高くなった時に挑戦できないのが懸念点ですね。

ゲーム内容自体はなかなか楽しそうだったので、ゲームをしっかり楽しみたい方は様子を見てもいいかなと思いました。

おわりに

今回は「Ace Defender」の紹介でした。

あまりプレイする案件がなかった時期になんとなくインストールしたのですが、

結構おもしろかったのでもっと高い条件で出してほしかったなー!と無いものねだりしてしまったわたしです。笑

サクッと終わるので手軽にできる案件を探している方はプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。