【ポイ活】「Twisted Tangle」レベル100到達に挑戦!【3日で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「Twisted Tangle」というゲームの紹介をします。

こんがらがった紐を解いていくステージクリア方式のパズルゲームです。

だんだん難易度は上がっていきますが、期限が30日と長いので自分のペースで取り組めます。

当記事では「Twisted Tangle」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「Twisted Tangle」ってどんなゲーム?

ゲームメイン画面

・達成条件:レベル100到達(ステップアップ案件)
・もらえるポイント:約700円

・成果受け取り期限:30日間
・2024年3月21日現在iOS限定案件
・達成までにかかった日数:3日(プレイ時間約5時間)
・広告の視聴:強制広告…あり / 任意広告…あるが、見なくてOK
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルはパズルゲーム。画像のように絡まった紐を解いてほどいていくゲームです。

ほどけて1本になると画面から消えるので、すべての紐が消えるように解いていきます。

今回は「レベル100到達」が条件ということで、レベル1から順番にステージをクリアしていって、レベル100に到達すれば条件達成となります。

失敗するとライフが減る仕様なので、連続でクリアできれば1日でも達成可能です。

なお個人的には後半のステージは難しく感じました。何度か挑戦すればクリアできるステージがほとんどでしたが、期限も30日と長いので休憩をはさみながらコツコツやっていくことをおすすめします。笑

ぽこ
ぽこ

制限時間が短くて焦る

1レベルごとに5秒スキップタイプの強制広告が入ります。

初日は強制広告が入らず、0時をまたぐと入るようになるので可能であればインストールした初日にガッツリ進められると広告によるストレスは少なく済みます。

掲載ポイントサイト

※2024年3月21日時点の情報です

クラシルリワード:757円
ワラウ(Gree):669円

一部ポイントサイトのGree広告に掲載されている案件です。

わたしはワラウで挑戦しました。

攻略メモ

わりと気合でなんとかしたので言語化が難しく、書き散らしのようになってしまい申し訳ないです。

本当にメモ程度にご覧いただけると幸いですm(__)m

基本は上からほどく

紐のほどき方解説

画像のような状態を例とすると…

上段は上から
・赤(上)
・紫(上)
・赤(下)

下段は上から
・ピンク(上)
・オレンジ(上)
・紫(下)
・ピンク(下)
・オレンジ(下)

と重なっているのが分かります。

基本は上から順番にほどいていくのが良いので、まずは下段のピンク(上)から順番に移動させていきます。

ピンク(上)を1つ左隣に移すと右端が空くのでそこに邪魔なオレンジ(上)を一旦移動、オレンジ(上)があったスペースに紫(下)を移動、空いたスペースにピンク(下)を移動

そうするとピンクの紐がほかの紐たちとの束から抜け、1本になるのでピンク紐が消滅します。

それを繰り返して全部の紐を消滅させていけばよいのです……

……文字にするとわけわからないな…ごめんなさい汗

Youtubeの攻略動画に頼るのもあり

Youtubeで検索すると攻略動画も出てきました。さすがYoutube、なんでもある…

↑の例はステージ101の右上の部分なので、下記リンクの動画から実際の動きが見られます。

※わたしのチャンネルではないです

ほかのステージの動画もあるようなので詰まったら参考にしてみると良いかもしれません。

▶▶Twisted Tangle Gameplay levels 101 &102 / Oops! | 【HippME Gaming】チャンネル様

制限時間スタートは最初の一手を動かしてから

ステージプレイをタップしただけではすぐには始まらず、最初の一手を動かしてからカウントスタートになります。

なので、まずはじっくり盤面を見つめてある程度こう動こうという計画を立ててから手を動かすと落ち着いてプレイできます。

広告視聴について

1レベルごとにはいる強制広告の他に、いくつか任意広告も存在します。

コイン2倍

・レベルクリアのコイン2倍
→通常は15コイン、難しいステージは100~150コインがもらえます。

コインはコンティニューやライフ回復に使用できるので、広告視聴に抵抗が無ければ毎回見ておくとコインが貯まりやすくなります。

わたしは難しいステージのときだけ広告を見ていました。

スキン獲得

・スキン入手
→これは見た目が変わるだけなのでとくに欲しくなければ見なくてOKです。

紐を思いっきり伸ばして弾くとうまくいくこともある

どういう仕組みなのかいまいちわかりませんが紐を思いっきり引っ張って弾くように離すと、紐がバウンドして絡まりが解けることがありました。笑

基本は落ち着いて上からほどいていくといいんですが、理不尽に絡まった状態などどうにもうまくいかないと感じたらパチンコのようにグイっと引っ張って離すと反動でなんとかなることもまあまああります。

逆効果になって余計こんがらがることもあるのでそこは注意が必要ですが、最終手段として覚えておくと良いかもしれません…。

おわりに

今回は「Twisted Tangle」の紹介でした。

だんだん難易度が上がってきて制限時間の短さに焦りますが、理不尽に難しいステージもなかったし、慣れてきたら結構楽しかったです。

レベル100という気軽に取り組めるステージ数というのもよかったですね。

気になった方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。