【ポイ活】「女王の城」レベル14到達に挑戦!【4日で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「女王の城 マージ&ストーリー」(Queen’s Castle)というゲームの紹介をします。

火事になってしまった女王の城の復興を目指すマージゲーム。広告視聴による体力回復がほぼ無限にできたり、生産施設のクールタイムが短かったりとかなりプレイしやすい印象を持ちました。

当記事では「女王の城 マージ&ストーリー」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

女王の城 マージ&ストーリー」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル14到達
・もらえるポイント:約300円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:4日(プレイ時間約15時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルはマージゲーム。

最近はポイ活ゲーム案件ではおなじみのジャンルになった気がします。

依頼をこなしてコインを貯め、貯めたコインでストーリーを進めることでレベルが上げられます。

従来のマージゲームと同じく、高レベルのアイテムをマージすることでもコインはもらえるんですが、他にくらべて必要なレベルが高い気がするのでレベル14までの範囲であればまっとうに依頼をこなしていった方が早いと感じました。

依頼の難易度がそこまで高くないこと、広告視聴で体力が無限に回復できること、生産施設のが枯れたときの復活までのクールタイムが短いことから、かなりプレイしやすく、初心者でも取り組みやすい案件だと思います。

案件初掲載時は1000円ほどと難易度のわりに高額でおすすめだったんですが、早期クリア者が多かったのか早い段階で300円程度に値下がりしてしまいました…ので、現在はマージゲーム好きの方向け案件かなーという印象です。

掲載ポイントサイト

※2024年3月18日時点の情報です

ワラウ:310円

Powl:300円

COINCOME:280円

案件初掲載時は800~1000円程度の案件でしたが現在は大幅に値下がりしています。

難易度的にも上がる可能性は低そう…。

また、現在極一部のサイトではレベル27の案件も出ているようなので、簡単なうちに取り組みたい場合は早めの挑戦が良いかもしれません。

攻略メモ

レベル14到達までの基本的な流れ

画像がメインのマージ画面です。

上部に表示されている依頼の通りにアイテムをマージして、提出すると内容に応じたコインがもらえます。

一定数(すべて)の依頼をこなすと次の依頼が表示されます。

生産施設はある程度タップすると生産待ちのクールタイムに突入します。クールタイムが10分を切ると広告視聴で即回復可能。

ストーリーの進行は画面左上の巻物(メモ?)アイコンから行えます。レベル上げのための経験値獲得は基本ここからしかできませんでした。

【アイテムを生産&マージ→依頼消化→ストーリー進行】をレベル14まで繰り返すのが基本的なゲームの流れです!

エネルギーは広告視聴で無限に回復可能

生産施設や宝箱をタップするにはエネルギーが必要です。

エネルギーが0になった際に表示されるポップアップでは、広告視聴orダイヤの消費でエネルギー回復を行うことができます。

※エネルギー横にある+アイコンをタップすることでもポップアップは表示できます

広告視聴によるエネルギー回復は1日の上限が無いので、アプリに張り付けば張り付くほど早く終わる仕組みです。

なお、たまにボタンを押した後広告が再生されずにアプリ画面に戻ってしまう現象が起こりました。

わたしはそうなったら少し時間を置いてからまたプレイしました。(日付変更を待たず広告視聴できたので、一時的な広告切れかなと思います)

生産施設のクールタイムについて

工具箱と鍋はクールタイムがかなり短いです。

女王の城は10分以内のクールタイムは広告視聴で即終了させることができるので、この2つは上記のエネルギー回復と併せてやろうと思えば無限に生産しつづけることができます。

中盤から作成することになるティーバック系はクールタイムが20分ほどあるので若干待ち時間が生じます。

依頼が無いときもティーバック系のクールタイムが終わっていたら在庫を作っておくことでスムーズに進められそうと感じました。

レベル13からお菓子などクールタイム長めのアイテムが増えてきます。今回はあと1レベルの段階だったので気になりませんでしたが、今後高レベルの条件が出た際などは張り付きプレイがしづらくなるかもしれません。

また、犬小屋の依頼は完成までがかなり遠く、盤面を圧迫するだけなので無視しちゃってOKです。

ダイヤの使い道

わたしの場合ダイヤはショップの購入で使用していました。

エネルギーは広告視聴で回復できるので、基本的にショップか、マージ時に発生する泡からアイテムを買うときに使うのが良いかなと思います。

(余談)あえてレベルを上げずに工具箱or鍋だけの依頼で進めるのもあり?

今回わたしは適度にストーリーを進めながらプレイして、順当に生産施設を開放していきましたが、

ふと思い立ってゲームをやり直し、レベル3以降ストーリーを進めずにプレイしてみたら、新しい生産施設が開放されないのでずっと工具箱or鍋だけの依頼が出るようになりました。

なお何枚集めればレベル14になるのかは未検証なので不明です…すみません。

【メリット】
・クールタイムほぼなしでプレイできるので張り付きプレイが捗る

【デメリット】
・飽きる
・依頼でもらえるコイン量が若干少ない

作業感が増すので少なくとも初回プレイではおすすめしませんが…笑

クールタイムなしで張り付きたい場合はやってみてください。

おわりに

今回は「女王の城 マージ&ストーリー」の紹介でした。

個人的に、生産施設のクールタイムが長いマージゲームが苦手(待つのが嫌い笑)なので、今回はクールタイム短めでサクサクプレイできてうれしかったです。

現在は獲得ポイントが少なくなってしまいましたがマージゲーム好きな方はぜひ挑戦してみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。