「Find Out」星750個獲得に挑戦!【ポイ活/リタイア】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Find Out」(ポイントサイト内表記「findout」)というゲームの紹介をします。

※リタイアしました。理由は記事内にて…

「Find Out」ってどんなゲーム?

・達成条件:星750個獲得(lv.10に到達)
・もらえるポイント:約650円

・成果受け取り期限:10日間
・iOS、Android両方対象
・達成までにかかった日数:リタイア
・広告の視聴:強制広告…多い / 任意広告…多い
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルは物探し&謎解きゲーム。

主にプレイするのは推理要素のある「謎解き」と物探しゲームの「大発見」

1ステージにつき星が最大3つ手に入るので、最小で250ステージをクリアすれば条件達成になります。

「謎解き」に関しては攻略サイト様が答えを載せてくださっているので、最悪それを見れば簡単にクリアできるのですが…

「大発見」は調べた限り攻略が存在していないので、自力で見つけ出す必要があります。

最初の方は簡単ですが、10ステージ目くらいから探さなきゃいけないオブジェクトが多い&絵が複雑すぎて全然見つからない…。

わたしはプレイ前、謎解きだけだと思っていた上に答えを見ながらプレイする気まんまんだったので、答えが存在しない&難易度が高い現実に耐えられず、リタイアしてしまいました…。

甘ったれるなー!って声が聞こえてきそうですが、、許して;▽;笑

どちらのモードも詰まったら動画広告を視聴してヒントアイテムを手に入れることで進められるので、難しくて詰むということはないです。

主観にはなりますが結構難易度が高いので挑戦の際は結構な数の動画広告を見るのを覚悟した方がいいかもしれません。

掲載ポイントサイト

※2022年10月18日時点の情報です

モッピー:650円
ワラウ:650円
COINCOME:650円

モッピー、ワラウ、COINCOME(タイムセール)が同価格でトップです。

自分の利用しているサイトで挑戦しましょう!

以前は200~300円程度で掲載されていたのでそれに比べるとかなり獲得ポイントがアップしました。

攻略メモ

攻略というほどのものでもないですが、ゲームを進めるうえで必要な要素をメモ程度に紹介させていただきます。

「謎解き」モードで参考にさせていただいたサイト様

まず、「謎解き」の通常ステージ40個とシリーズステージ計11個は以下のサイト様にすべて答えが載っています。

一部問題では順序を間違えるとクリアできない…というものがあるんですが、書かれた通りに見つけていけば大丈夫でした。

▶▶Find Out ゲーム攻略一覧【隠されているものを見つけよう】|「シマゲーム」様

文章でも動画でも紹介してくださっているのでわかりやすいです。

これで星153個分は簡単にクリアできます。

一定数以降は美術館のフロア開放or動画広告で挑戦可能になる

正確な数を忘れてしまったんですが、「謎解き」モードの15ステージ目前後からは挑戦に「美術館」のフロア開放が必要になります。

一応、30秒動画広告を見ることで即時でプレイすることもできますが、1回視聴で1つしか挑戦できません。

「美術館」は画面下の真ん中のアイコンから確認することができるコンテンツで、謎解きモードで発見したオブジェクトや絵画を展示して放置収益を得ることができます。

放置収益で得たコインで展示場所やフロアの開放を行います。

フロア3~6を開放することで5ステージくらいずつ新しいステージが解けるようになるので、数日間かけて美術館のフロア開放を進めながらまずは大発見モードをプレイしていき、

放置収益でフロア開放が終わったら謎解きモードをプレイするという流れが良いかもしれません。

フロア開放を急ぐ場合は動画広告でコインを得る必要があるので、それなら直接動画広告で謎解きを開放した方がはやいかもしれない。。

おわりに

今回は「Find Out」の紹介でした。

短期間でリタイアしたものは月のまとめ記事に一緒に書くようにしてたんですが、今回は自分と同じように「答えがあるならやろうかな」と言っていた方を複数人見かけたので個別記事で仕様の紹介をすることにしました。

10日間じゃなければ…やったかもしれないんですが^_^;

物探しゲームが得意&好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。