「名将の復讐」プレイヤーレベル84に挑戦!【ポイ活/15日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「名将の復讐」というゲームの紹介をします。

三国志がテーマに放置系育成RPG。ある程度日数はかかるけど操作すくなめでおすすめです。

「名将の復讐」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル84達成(ステップアップ案件)
・もらえるポイント:課金分除き約1400円

・成果受け取り期限:30日間
・2023年4月21日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:15日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルは放置系育成RPG。

日課をこなしてキャラを育成し、ステージを進められるだけ進めて放置する、ポイ活ゲームだとわりとおなじみのジャンルになります。

過去にポイ活ゲーム案件で挑戦した「三国武神伝」「幻獣レジェンド」あたりと仕様がほとんど同じで、それらをプレイしたことがある方ならすぐにゲーム内容が理解できると思います。

今回は30日以内にレベル84達成が最終目標のステップアップ案件となっており、無課金でも15日~20日くらいで達成可能です。

三国武神伝がレベル100条件で間に合わなかったので不安を感じながらのプレイでしたが、レベル84なら大丈夫でしたね。(今後条件が上がった場合期限は気を付けてチェックした方がいいかも)

やることもシンプルで日課も少ないためポイ活ゲーム初心者の方にもおすすめできる案件だと思います。

ステップアップ詳細と掲載ポイントサイト

◎ステップアップ詳細
ステップ1…プレイヤーレベル67到達
ステップ2…VIP月パスを解放 ※課金
ステップ3…プレイヤーレベル84到達
ステップ4…王者月パスを解放 ※課金

ステップ2、4は課金ステップです。

約100円の赤字となり、無課金でも攻略可能なので別段理由がなければスルーしてOK

お得にGooglePlayギフト等を手に入れて消費先を探してるなどあれば使用先の候補にはなりそう。

◎掲載ポイントサイト
※2023年5月1日時点主要サイトの掲載なし

2023年4月中旬にCOINCOME等で掲載されていた案件です。

課金ステップ除いて1300円~1400円くらい。

難易度を考えると妥当~結構おいしかったと思います。

攻略メモ

課金ステップについて

最初に課金ステップの詳細について紹介します。

VIP月パス、王者月パスは共に累計課金額に応じて開放されるパスを指します。

VIP月パス…累計課金額800円
王者月パス…累計課金額2400円

です。

見たところVIP月パスだけだと赤字額が大きいので課金するなら両方のステップを踏むことをおすすめします。

とくに期間限定商品をチェックしていないので美味しいパックなどは分からないんですが、

常設商品の「クイック掃討パック」(1600円)はおすすめです。

クイック掃討パックは2時間分の放置収益が即時で獲得できる「高速戦闘」の回数を増やせる商品です。

レベル上げを有利に行えるので何を買うか悩んだらこれにしておきましょう。

あとは800円分適当なパックを買っておけばよいと思います。(個人的には銅貨か武将経験値が手に入る週間パス(800円)を買うのがいいかなーと思ったんですが金貨が手に入らないのでVIPパスの対象になるのか分からない…さすがになると思いますが…買う際は自己責任でお願いします…)

クイック掃討パックを買っていれば高速戦闘回数が増えるほか、課金でVIP2に上がるので放置収益が+15%になります。

レベル84到達までにやること

・ステージをレベル制限で止まるまで進める

・赤丸に従って日課をこなし、武将を育成

・レベル制限で引っかかってステージが進めなくなったら放置!

・放置後ログインしたら放置収益を受け取る

・1日4回(イベント時11回)高速戦闘をする

レベル84到達までやるべきことはざっくり上記のとおりです。

これだけ?って感じですが、本当にこれだけ…

初日~2日目くらいまではレベルの上昇が早い&コンテンツが多々開放されるのである程度時間がかかりますが、

3日目くらいからはプレイ時間はかなり少なくなります。育成コンテンツを無視すれば1日5分以内で終わるかも。笑

・ステージの進行
・高速戦闘

は毎日しっかりやりましょう。

レベル84到達時の編成

プレイヤーレベル84到達時の編成はこんな感じです。

武将はレベル100以上に上げるために「覚醒」をしてレベル上限を開放する必要があります。

覚醒には同色の武将が必要なので、5色編成が一番育てやすいと思います。

わたしは育成コンテンツの日課を結構サボってたので最後の方のステージは勝てなくなっていました。

あまりにも序盤のステージで放置するのはNGですが、30日の期限内なら最奥まで進められなくても間に合うので安心してください!

なお武将の覚醒はどちらかというと素材の星5よりも星4の方が足りなくなりがちでした。

レベルアップの記録

1日目…レベル33
2日目…レベル41
3日目…レベル48
7日目…レベル63
8日目…レベル67
9日目…レベル71
10日目…レベル74
11日目…レベル76
13日目…レベル81
14日目…レベル83
15日目…レベル84

記録ない日は忙しくてメモできませんでした汗
(放置収益の受け取りはしてたけど12時間の上限を超えることもしばしば…)

とはいえ特筆することもなく、毎日ポチポチやって放置してるだけで達成できました。

おわりに

今回は「名将の復讐」の紹介でした。

こういう放置系の案件は期限に間に合うかだけ不安になるけど、基本操作は楽なので良いですね。

復活の際はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。