「幻獣レジェンド-百妖志-」神位戦令の開放クリア【達成まで約1ヶ月】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「幻獣レジェンド-百妖志-」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

※2021年9月3日追記

「神位戦令の開放」まで条件達成できたので最新版に更新しています。

以前の更新内容で「神位戦令の開放は課金コンテンツらしい(人づてに聞いた情報なので確認中)」と記載しておりましたが、そちらは間違いとなります。

誤った情報の拡散、申し訳ありませんでした。

挑戦内容の詳細

達成条件:

ステップ1…ユーザーレベル25

ステップ2…ユーザーレベル35

ステップ3…ユーザーレベル45

ステップ4…至尊月パス購入※課金コンテンツ

ステップ5…ユーザーレベル55

ステップ6…「神位戦令」の開放

もらえるポイント:ステップ4以外の達成で合計1260ポイント(1260円相当)

利用ポイントサイト:Pontaちゃれんじ

アプリインストール日:2021年7月28日

条件達成日:2021年9月3日(途中放置あり)

主にユーザーレベルを上げるステップアップ案件となっています。

※現在は「神位戦令の開放」のみの案件になっているようです

ステップ4の「至尊月パス」の購入には1840円かかります。

よって、ステップ4についてはポイ活後も幻獣レジェンドを続けるなどの事情がない限りは無視して大丈夫です。

ステップ4を無視してステップ5を達成してもポイントはもらえました。

(即時でつかず、問い合わせをしたところ約2週間後にポイントが付与されました)

「幻獣レジェンド-百妖志-」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210806154455j:plain

ポイ活だとわりとよくある放置系の育成RPGですね。

過去に挑戦した案件の中だと「三国武神伝」や「ガールズコントラクト」とほぼ仕様が一緒なのでこれらをプレイしたことがあるならすんなりゲームが理解できると思います。

類似ゲームの挑戦記事はこちら↓

仲間の幻獣を強化しながらクエストをクリアしていき、どんどんレベルを上げていくゲームです。

ストーリーが一部漫画になってるのがちょっと新鮮。

戦闘はオートで進み、1つのコンテンツをプレイしている間に別の画面に行って操作ができるのでいろいろなコンテンツが同時進行できて便利です。

ステージの挑戦条件にプレイヤーレベルがあり、ある程度進めるとプレイヤーレベルを上げないと進めない状態になります。

プレイヤーレベルは基本放置収益かクエストクリアでしか上がらないので、放置している時間が多く、ポイ活向けのゲームだと言えるでしょう。

クリアまでの記録

後述しますが、わたしは今回課金して挑戦しています。

なので、少し無課金より進行が早いことをご承知ください。

(いうてそんなに変わらないけどね)

1日目

41レベル

初日でステップ2までは達成できました

2日目

48レベル

ステップ3達成

3日目

53レベル

4日目

58レベル

ステップ5達成

5日目

63レベル

10日目

79レベル

9日目に高速戦闘をやり忘れた気がします・・・が、

だいたい1日3~4レベルゆるやかに上がっていっている感じですね。

17日目

レベル100達成

挑戦当時「神位戦令の開放」についてよくわかっていなかったため、24日目までは毎日起動&放置収益の受け取りだけしていました。

24日目

レベルは113くらい

神位戦令は課金パスの「神位天令」の誤字だという情報が出回り、続行を諦める

37日目

レベル113(放置していたため変わっていない)

幻獣レジェンドの案件が更新され、以前と神位戦令の条件が違うぞ!と同じ案件をやっていた仲間たちの間でざわざわする。笑

115レベルまで上げてみることにする。

39日目

レベル115

115になった瞬間新コンテンツのチュートリアルが始まり、

終わった後に案件ページを見たらポイントの付与が確認できた。

よって正式に終了です!いろいろあったけどポイントもらえてよかったー。

攻略のコツ

はじめに(1):「神位戦令の開放」とは?

今回のステップ6の条件である「神位戦令の開放」。

案件ページにはさらっと書いてありますがなんのこっちゃってなりますよね。笑

同じく案件ページをスクロールしていくと、「神位戦令の開放」についての説明がありました。

>※「神位戦令」の開放を達成するためには初回起動日から起算して合計28日ログイン・かつ115レベル以上達成が必要となります。

(案件ページより引用)

ということで、28日間ログインしつつ、成果受け取り期限の45日以内に115レベルを達成するのが今回の目標になります。

上の方にもちらっと書きましたが115レベルになると新コンテンツのチュートリアルが始まるのでわかりやすいと思います。 

(なお、わたしの挑戦したステップアップ案件の案件ページには

>※「神位戦令」の開放は24日以上起動+レベル100到達で開放されます

と記載がありましたが、おそらくこれは誤情報だったっぽいです。とほほ。。)

似たようなUIのゲームである「三国武神伝」に挑戦した際、

45日以内にレベル100の条件を無課金で達成することができなかったので、

今回わたしは120円課金して挑戦しました。

(気になる方だけ次の「はじめに(2)」を読んでやってください)

なお、幻獣レジェンドの場合はおそらく無課金でも30日程度でレベル115には到達できると思うので、

課金の必要はなかったかなというクリア後の感想です。。

はじめに(2):今回120円課金して契約1にしています

f:id:po_kko:20210806154912j:plain

前述の通り、「神位戦令の開放」を目指していくことにしたのですが、

無課金で期限内にレベル100行くか不安になったわたしは、今回120円の課金をすることにしました。

120円課金すると、「契約1」に上がり(無課金は「契約0」)

・放置経験値+10%

・放置の霊石取得量+10%

・放置の大悟薬取得量+10%

・毎日修行の回数+1回

・放置収益の上限が10時間→12時間

・幻獣の所持数が150→175

・奇遇巻物の上限が8000→9000

の特典がついてきます。

正直経験値以外はたいした恩恵はないのですが・・・

放置経験値+10%はたかが10%、されど10%・・・

三国武神伝のときは無課金でギリギリレベル100に届かない感じになってしまったので、

今回お守り的に買っておくことにしました。

よって、今回の記事は120円課金した状態での記録記事となります。

もし検索等で当ブログを訪れてくださった方はこのことを念頭に置いていただければと思います。

なお、繰り返しになりますがクリアした後の感想としては「課金は必要なかった」です。

基本は限界までクエストを進める+放置の繰り返し

f:id:po_kko:20210806155312j:plain

前置きが長くなりましたが、ゲームの進め方自体はシンプルで

ステージをガンガン進める

進めなくなったら放置

の繰り返しになります。

f:id:po_kko:20210806155343j:plain

ある程度進めると、

Lv〇で続けて挑戦可能」という表示になり、先に進めなくなります。

この状態になったらプレイヤーレベルが上がるまで待たなければいけません。

放置した後に放置収益を受け取ったり、快速戦闘を行う以外にプレイヤーレベルを上げる方法はないので、

進めなくなったらそっとアプリを閉じてのんびりしていましょう。笑

12時間(無課金は10時間)以上放置収益を受け取らないでいると

それ以上は破棄されてしまうので、最低でも12時間に1度はログインして放置収益を受け取っておきましょう。

ステージ攻略以外のコンテンツについて

f:id:po_kko:20210806155553j:plain

・試練

・天地順

・封魔試練

などなど・・・

赤丸のついているところはだいたい何かしら行動ができることを示していますが、

だいたいはキャラクター強化関連のコンテンツになります。

キャラクター(幻獣)に関しては、手に入れた星5幻獣を編成に入れておけば問題ないと思います。

同属性の幻獣を編成に入れるとバフが入ります。

ガチャはどんどん回して問題なさそうです。

幻獣に関してはメインクエストで負けない程度に育っていれば問題ないので、

触らなければいけないというコンテンツもないし、暇つぶしにぽちぽちーとやっておく程度で大丈夫だと思います。

わたしの場合、最初の3日くらいはせっせと全コンテンツを触っていましたが、

だんだん飽きて最近はスキップできるコンテンツをちらほら触るくらいです。笑

開催されているイベントなどを見ながらやれるところをやっていきましょう~

おわりに

情報がごちゃごちゃしていることもあり、読みづらい記事となってしまい申し訳ないです。

現在は「神位戦令の開放」だけが条件になっているとのことですが、

レベル115は時間はかかりますがほぼ放置+収益受け取りの繰り返しなのでそんなに難しくない案件かなと思います。

他の案件と並行して進めるのにもおすすめです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。