「フィギュアストーリー」5-30クリア【達成まで3日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

 今回は「フィギュアストーリー」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:メインストーリー5-30クリア

もらえるポイント:325ポイント(325円相当)

利用ポイントサイト:楽天スーパーポイントスクリーン

アプリインストール日:2021年7月28日

条件達成日:2021年7月30日(達成まで3日)

現在はポイントサイトからの掲載がなくなっているようですが、復活した際はぜひおすすめしたいゲームです。

「フィギュアストーリー」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210805154419j:plain
f:id:po_kko:20210805154434j:plain

フィギュアが主役のオートバトルRPGです。

バトル画面ではフィギュアたちがちまちま動いててかわいらしい。

ポイ活目線で見ると、

戦闘はオートで進み、放置している間に育成用の経験値や素材が手に入るシステムなので

自分が操作する必要のある部分が少なく、プレイしやすいゲームでした。

ポイ活の案件だとドラガルズとかが近いかなぁ?

ドラガルズの挑戦記事はこちら↓

ストーリー5-30クリアが達成条件になりますが、

1ステージにつき30個のクエストがあるので戦闘自体は少し多めです。

ぽち、ぽち、で進んでいくので30という数字のインパクトに比べると全然楽ですけどね。

それではクリアまでの記録を見ていきましょう~

クリアまでの記録

1日目
ステージ4-12で勝てなくなったので放置

2日目
ステージ5-6まで

3日目
5-30クリア!

意外とあっさりでした。

攻略のコツ

基本はどんどんストーリーを進めて詰まったら放置&育成

「フィギュアストーリー」はメインストーリー以外にもいろいろなコンテンツがありますが、

今回のポイ活では基本的に触るのはメインストーリーだけで大丈夫そうです。

(戦闘が絡まないイベントとかはアイテム回収のためにいろいろ触ってみてもよさそう)

レアリティが高いキャラを中心に、職業をバランスよくパーティ編成してみました。

f:id:po_kko:20210805154520j:plain

わたしの5-30クリア時の編成はこんな感じです。

最初の方に必ず手に入る「レイ」が非常に強いので彼女を中心に育てました。

敵が強いなと感じたら、キャラクターの配置を変えるとあっさりクリアできることもありますが、

放置して育成素材を集め、時間をおいて挑戦するのが一番楽だったりします。

画面の中心にあるアイコンをタップすると放置収入がもらえます。

おススメ編成や育成指南も活用しよう

f:id:po_kko:20210805154605j:plain

戦闘に負けると手持ちの中でのおススメ編成であったり、

このキャラのレベルを上げてみようなどの表示が出てきたりします。

この指示に従うと案外クリアできたりしたので

負けたら覗いてみるようにしていました。

育成済みのキャラは「リセット」でレベル1に戻して素材を回収できる

f:id:po_kko:20210805154631j:plain
f:id:po_kko:20210805154642j:plain

新しく強いキャラを手に入れたので今入れているキャラと入れ替えたい・・・

そんなときは「リセット」機能を使ってパーティから外すキャラの育成素材を回収してしまいましょう。

最初はリセットにダイヤ使うのもったいないな・・・と思うかもしれませんが、

手っ取り早く育成ができるのでキャラもそろってきた最後の方は活用するとスムーズに育成が進むと思います。

おわりに

キャラクターもかわいいしサクサク進む良いゲームでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。