「フィッシュアイランドリヴァイブ」アカウントレベル20達成に挑戦!【ポイ活/3時間で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「フィッシュアイランドリヴァイブ」というゲームの紹介をします。

リズムゲームのようにタイミングよく画面をタップして魚を釣るRPG。

クエストに従ってポチポチ釣りをしているだけでレベル20に到達できるお手軽良案件です。

当記事では「フィッシュアイランドリヴァイブ」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「フィッシュアイランドリヴァイブ」ってどんなゲーム?

・達成条件:アカウントレベル20達成
・もらえるポイント:約350円~450円

・成果受け取り期限:7日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:1日(約3時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり(見なくてOK)
・おすすめ度:★★★★★

ジャンルは「釣り×リズム」のカジュアルRPG(公式曰く)

リズムよく画面をタップして魚を釣り、レベルを上げたりストーリーを進めたりするのが主なゲーム内容です。

今回は「レベル20達成」が条件ということで、釣りやクエストクリアでもらえる経験値を貯めてレベルを上げることになります。

クエストでもらえる経験値量が多く、自動で釣りをしてくれるエサもあって想像以上にプレイしやすかったです。

一部手動で操作が必要なクエストもあり不器用なわたしはそこそこ詰まりましたがそれでも3時間でレベル20に到達できました。

成果受け取り期限が7日と短いのだけ注意が必要ですが、特にプレイにスタミナの概念があるなど制約もなかったので、暇な日に一気にプレイするもよし、空いた時間にコツコツ釣りをしてレベル上げするのも良しで

400円前後の案件としては非常におすすめです。

掲載ポイントサイト

※2023年11月11日時点の情報です

Powl:450円

ポイントインカム:350円

現時点ではポイントインカムとPowlの2サイトでのみ掲載が確認できました。

ポイントインカムはポタフェスも加味すると450円相当になるので、お好きなサイトで取り組んで良いと思います。

わたしはポイントインカムで挑戦しました。

攻略メモ

レベル20に到達するには

・釣りをする

・メインクエストクリア

レベルを上げるために必要な経験値の獲得ソースは確認した限り上記の2つだけでした。

アプリを隅々まで確認したわけじゃないのでほかにもあるかもしれませんが…わたしの場合この2つだけで達成しました。

クエストも基本的にやることは釣りだけなので指示された通りにひたすら釣りをしていればいつの間にか達成できていると思います。

クエストでもらえる経験値量が多め

クエストをクリアすると数千~数万の経験値がもらえます。

・魚を〇匹釣る
・〇コンボする
・精霊を装備しないで挑戦(特定の属性の精霊を編成するクエストもあった)
・〇〇ノードをクリアして魚を釣る

などなど…種類は様々ですが基本的に我々が行う行動は「釣り」だけなのでシンプルです。

なおオート釣りをしてくれるエサもあるんですがコンボや特定のノードをクリアする等のクエストは手動じゃないと判定してもらえませんでした。

後半は3万↑とかになるのでなるべくクエストに沿って進めていくのがクリアまでの近道になりそうです。

余談ですが

【餌を的中してから釣り成功】はエサに書いてあるレアリティと同じレアリティの魚を釣ればクエストカウントになるようです。

「☆☆のエサ」をセットしても必ずしも☆☆レアの魚が釣れるわけじゃない(確率が上がるだけなので)ため最初はカウントが進まない理由が良くわからなくて混乱したのでメモ代わりに残しておきます‥‥。笑

釣りでもらえる経験値量を増やすには

クエストに比べると少ないですが釣りでも経験値がもらえます。

手動操作が必要なクエスト以外は「自動釣り餌」を使用してオート操作に任せておけばOKです。(なんなら自動釣り餌は経験値量+50%までついている)

わたしは特に意識的には利用していませんが釣りで経験値量を増やす加護的なものも存在しています。

1.
→基本餌以外のエサには経験値補正が付いていました。「自動釣り餌」は50%、「〇等級魚類銅餌」などは10%
なるべく基本餌以外のエサをセットして釣りしておけばOK

2.装備
→頭装備の「追加経験値」のことかな?詳細は不明でした

3.クラブ
→クラブに加入していると0.5%~経験値補正がもらえます。
ただし、クラブは申請制なので承認を待っている間にクリアしちゃう可能性が高いです。

4.女神の加護

トップ画面の「限定商品→女神の加護」から購入できます。

動画視聴で3日間、200アクアマリンで7日間適用でき、獲得経験値量が+5%になります。

5.イベント
→不明。経験値増量イベントとかあるのかな?

6.料理
→不明。探したけど見つけられませんでした。今後開放されるのかな?

装備品はメールボックスから受け取ったものを使用

ゲームを始めたらメールボックスから事前登録報酬を受け取って装備しましょう。

ステータスが高いのでこれで最後まで行けます。

わたしは最後までレベル1でプレイしましたが不要な装備などを強化素材にしてレベルを上げればもっと楽に釣りができると思います。

頭装備のレベルを上げると獲得経験値量が増えるので頭だけでも上げておくと良いかも(これ書いてるときに気づきました…。笑)

アクアマリンの使い道について

ゲーム内通貨のアクアマリンはわたしは一度も使用しませんでした。

使い道の候補としては

・「自動釣り餌」の購入
・女神の加護(3日で終わらない場合)

あたりが良いかなと思います。

おわりに

今回は「フィッシュアイランドリヴァイブ」の紹介でした。

想像以上にサクッとクリアできる案件で良かったです。

この作業量で400円前後はゲーム案件の中ではかなりコスパ良しですね!

気軽に挑戦できる案件を探している方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。