【ポイ活】「ガールズコントラクト」レベル60達成【達成まで13日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

今回は「ガールズコントラクト」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:プレイヤーレベル60達成

もらえるポイント:750ポイント(750円相当)

利用ポイントサイト:楽天スーパーポイントスクリーン

アプリインストール日:2021年6月15日

条件達成日:2021年6月27日(達成まで13日)

記事を書いている2021年7月1日現在は楽天ポイントスクリーンでしか見かけていないアプリ案件です。

ほぼ放置で進められるのでオススメです!

このブログで挑戦した案件だと、「三国武神伝」がUI等ほぼ同じなので

やったことがある方はすんなり仕様が分かると思います。

「三国武神伝」の記事はこちら↓

(こちらはレベル100条件がきつくて失敗しています;▽;)

「ガールズコントラクト」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210701184958j:plain

放置×萌え」というキャッチコピー(?)を掲げている育成RPGです。

その文言の通り、ゲームは放置で進めることができ、

かわいい女の子を仲間にしてクエストをクリアしていきます。

ポイ活の目線でいうと今回の条件に必要なレベルアップも放置している間に行えるので

日数は多少かかりますが楽にクリアすることができる案件です。

それでは、クリアまでの記録を見ていきましょう~

クリアまでの記録

1日目
レベル33

2日目
レベル39

3日目
レベル42

4日目
レベル44

5日目
レベル46

6日目
レベル48

7日目
レベル50

8日目
レベル51

この日高速戦闘やり忘れました・・・

(9日目記録忘れ)

10日目
レベル55

11日目

レベル57

(12日目記録忘れ)

13日目
レベル60達成!

クエストの挑戦条件にレベルがあるので、どんなにキャラクターを強くしてもプレイヤーレベルが上がらなければ先に進めることができません。

なので、高速戦闘を行うタイミングにもよると思いますが

だいたいみんな同じような日数でのクリアになるのかなと思います。

攻略のコツ

ぶっちゃけ、放置して経験値を貯めてレベル上げ

→赤丸の表示に従って育成

の繰り返しなのでそこまで特筆することもないのですが笑

プレイしていて思ったことなどを書いていきます。

シリアルコードを入力してアイテムを入手しよう

f:id:po_kko:20210701184819j:plain

ホーム画面にランダムに表示されるシリアルコードを入力するとガチャ券などのアイテムがもらえます。

結構豪華だった記憶があるので、もらっておきましょう。

・garukon1
・garukon2
・garukon3

がシリアルコードの一覧です。

シンプルすぎて面白い。

シリアルコードの入力画面は、

画面左上のアイコンをタップ

「シリアルコード」ボタンをタップ

でいけます。

星石はガチャや高速戦闘に使おう

f:id:po_kko:20210701184926j:plain

ゲーム内通貨である星石(いわゆる「石」)はプレイしているとわりと頻繁に手にいれることができます。

使っちゃっていいのかな?って迷うと思いますが、

わたしの場合は毎日の高速戦闘に使う分だけ残してあとは自由に使っていました。

ガチャを引いてSキャラを揃えておくと戦力強化にもなるし

覚醒にも使えるのでおすすめです。

あとは初心者ミッション(ゲーム開始から7日間表示)の中で

Sキャラを割引価格で買うこともできるのでそこで星石を使ったりしていました。

クエスト以外の各コンテンツについて

・デイリークエスト

・勇者の塔

・異界ダンジョン

・領地

など・・・

わたしは赤丸はだいたい消化したい人なので

各コンテンツも一通り触っていました。

各コンテンツはプレイヤーのレベルアップには特に関係はなく、

主にキャラクターの育成のために挑戦する形になりますね。

ただ、クエストで詰まることも一切なかったので

あまり根詰めてすべてやる必要もなさそうでした。

適度に触っておく程度でいいと思います~

おわりに

放置系のアプリは楽に進められるので良いですね。

ガールズコントラクトはクエストの進行にレベル上限があるので

逆に急がずのんびりプレイすることができました。

案件は消えたり復活したりしてるみたいなので

見かけたらぜひ挑戦してみてください!