【ポイ活】「ラストピリオド」ランク120到達までの記録【達成まで約4日】

f:id:po_kko:20210309174025j:plain

 

※ゲームの内容、ポイント報酬の額等は2021年3月8日時点のものです。

今後変更になる可能性もあります。

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「ラストピリオド – 巡りあう螺旋の物語 –」というゲームにて条件達成できたのでクリアのポイントなんかを書いていきたいと思います。

 

報酬は「アルテマ」で500円相当です。

 

COINCOMEで同報酬でランク100条件のものがあったのでそっちを最初やろうとしたのですが、上限に達していたのでアルテマで始めました。

もしかしたら再開しているかもなので挑戦する際は複数サイトで比較してみるといいかもしれません。

 

なお、ランク100から120に変わったことによって難易度が飛躍的に上がるという感じではなかったので、120の案件しかなかったからやめとこ・・・ってなる必要はないかなーという印象です。

 

達成条件:ランク120到達+初心者ミッションSTEP5までクリア

達成報酬:5000ポイント(500円相当)

利用ポイントサイト:アルテマ

達成までの期間:実作業1日+ログイン3日

 

いつも記録記事を書く際アプリのインストール日を書いているのですが、

今回履歴がない&記録するのを忘れたので正確な日付を覚えていません・・・

今回は実作業時間を踏まえて達成までの日数を出させていただきました。

 

 

達成までの難易度は簡単めでおすすめできる案件

 

ゲームとしてはクエストを攻略していく型のよくあるRPGです。

戦闘でタイミングよく画面をタップして「チェイン」をつなげていくなど

プレイヤーがわりと戦闘に介入していくタイプだなと感じました。

 

難しかったらいやだなと思いましたが、オートモードもあるし全くバトルで苦難することはありませんでした。

 

ランク120は途方もない数字だと思いましたが、

このゲームには「オートクエスト周回機能」があり、

エストクリア→もう1度クエストを選択

の作業をしなくても自動で同じクエストを周回してくれるんですね。

だから画面は開いておく必要がありますがひたすら放置しているだけでランクは上がっていきます。

 

※わたしはなぜかたまーにネットワークが不安定になりオートが解けていましたが、もし解けない環境ならば寝ながらレベリングも可能かも

 

達成までのポイント

 

プレイしてきてこれはやっておいてよかったなーと思ったことを書いておきます。

 

強いフレンドを作る

これは運が絡んでくるので最初に書いておきます・・・。

上記の「オートクエスト周回機能」ですが、助っ人はフレンドしか選べないようなんですよね・・・

 

わたしは初心者ミッションのストーリークエストを回っている間に助っ人の強キャラにガンガンフレンド申請をして、

たまたま強い方が1人フレンドになってくれたのでその方を借りて後ろの方のクエストを周回していました。

 

ギルドには早めに入っておく

初心者ミッションの中に「ギルドバトルに参加」というものがあるのですが、

どうやらギルド加入初日は参加できないみたいです。

 

初心者ミッションをクリアするのに「ログイン3日」は必要なので、

1~2日目の間にギルドに入っておくとクリアがスムーズにいくと思います。

 

周回は第1部12章1-4「朱鬼の決意(スタンダート)」がおすすめ?

f:id:po_kko:20210309174107j:plain

 

もっと効率いいところがあったらすみません・・・

エスト情報を調べたところ第1部12章1-4「朱鬼の決意(スタンダート)」

はWAVEが1しかなく周回に適していると思ったのでわたしはひたすらそこを周回していました。

1日中スマホを放置していればそれだけでランク120達成できると思います。

(普段使いのスマホを使用する場合なかなか難しいとは思いますが。。)

 

章は最初からすべて解放されているので、12章に挑みたいから1章~11章をクリアしなきゃいけないということはなく、いきなり12章の1-1から始められます。

 

ちなみにわたしは助っ人が早く殴れるように自分はリーダー1人編成+助っ人で回ってました。

マルチは夜の方が盛んかも

今回の案件で一番苦労したのがこれ、

 

「マルチが全然マッチングしない・・・」

 

したとしても高難易度のクエストだったりして、入ってもお荷物だよなぁという感じで入りづらかったり。

 

わたしの場合ホストもゲストも、月曜日の夜23時頃に達成しました。

ホストは難易度スタンダードで部屋作ってしばらく待っていたらすぐ人が入ってきてくれて達成できたのですが、 (同じポイ活目当ての人だろうか・・・)

 

ゲストはやはり高難易度での募集が多く・・・

ぺーぺーのわたしが入ってもおそらくなんの役にも立たないというか、迷惑になってしまうと思ったので入りづらかったです。

ひたすら更新して待っていたら、ゴールドクエストを立てていた方がいたのでそちらに入らせていただきました。

 

入ったらお礼を言われたので、もしかしたらこっちもポイ活の人だったかも・・・笑

 

ちなみに昼間も何度かマルチを見ていたのですが、昼間はまったく部屋が立つ気配がありませんでした。

ミッションを行う際は夜の方がいいかもしれません・・・。

 

作れる人はサブアカウントを作ってしまうのが一番手っ取り早いかもしれません。

 

おわりに

f:id:po_kko:20210309174128j:plain

 

初心者ミッションの中に「ログイン3日」があるので

達成まで最低3日はかかりますが、実作業自体はそんなに多くなく、周回モードにさえ入ることができればあとは放置でクリアできるので

難しいことを考えないしかなりおすすめの案件かなと思います。

 

興味があればぜひチャレンジしてみてくださいね。