【ポイ活】「ホームデザイナー・ハウスメイク」応接室を完成【達成まで8日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ホームデザイナー・ハウスメイク」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい!

そんな方はぜひ記事をごらんください!

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ホームデザイナー・ハウスメイク」ってどんなゲーム?

あんまり完成後の画像載せるのもなと思って、殺風景ですみません・・・笑

ホームデザイナーでは、パズルゲームを完了して金貨を獲得し、夢の家を一から建てることができます。控えめなリビングルームからロココ調の宮殿まで、デザインの才能を刺激してください!

Google Play Storeより引用

ジャンルはパズルゲーム。
パズルをクリアしてコインをもらい、そのコインで家のデザインをしていくのが主な流れです。

有名どころだとホームエスケイプのような感じ。
過去にポイ活で挑戦した案件だと「Project MAKEOVER」が近いかな。

Project MAKEOVERに挑戦したときの記事はこちら↓

今回の条件である「応接室の完成」は、7つ目の部屋(ステージ)にあたります。

1つの部屋につき16~17個の家具を配置する必要があり、
そこそこの数パズルをプレイすることになります。

「クリアまでの記録」の項目に部屋ごとにプレイしたパズルのステージなどは記載しますが、
応接室を完成した時点でプレイしたパズルは206ステージ。
(広告視聴による追加コインあり)

広告を見ない場合はさらに多くのパズルを解くことになります。

パズルの難易度自体はやさしめで、あまり得意じゃなくてもクリアできると思います。

・・・・が、各ステージのクリア後に5秒でスキップできるタイプの強制広告が入ります。

広告視聴に抵抗がある方にはおすすめできません・・・。

200ステージ前後のステージ数が多いか少ないかは人によって違うと思いますが、
広告の視聴に抵抗がなく、パズルが好きな方向けの案件になります。

案件の概要

・応接室を完成
・Androidのみ
・成果受け取り期限30日間

わたしが挑戦した2022年1月当時は条件が「応接室の完成」でしたが、2022年5月現在は「繁栄する通り」に条件が上がっています。

「繁栄する通り」は14つ目の部屋です。

(参考までに、わたしが挑戦した「応接室」は7つ目の部屋で解いたパズルは200ステージほどでした)

掲載ポイントサイト

◎2022年5月25日現在主要サイトでの掲載なし

わたしは案件掲載当時、ポイントインカムで挑戦しました。

ポイントインカムは200円以上の案件だとポタフェスの対象になります。

ポタフェスの紹介はこちら

他にもポイントタウン、アメフリ等で掲載されておりましたが、現在は募集が終了しております。
条件を変えて何度か再掲載されており、今後も復活する可能性があります。

攻略のコツ

パズル以外のコイン獲得について

最後の方はぎりぎりのクリアが多くてあまりコインがもらえませんでした・・・;;笑

通常はパズルをクリアすると500コインくらいの報酬がもらえます。
前述の通り、パズルをクリアしたあとに広告を視聴することでさらに追加でコインをもらうことができます。

ちなみにダイヤでももらうことができるので、イベント等でダイヤがもらえたらダイヤで獲得するのもおすすめです。

もらえるコインはパズルをクリアした時点での残り手数によって変わってきます。
パズルが上手ければその分早くコインを貯めることができるという感じですね。

わたしはステージによって手数にムラがあったので、
200コイン以上もらえるときだけ広告を見ていました。

また、1日1回、広告を8回見ることで1500コインをもらうことができます。
(ホーム画面右上の再生マークみたいなアイコンをタップ)

1500コインというとパズル約3回分なので、
8回も広告見るくらいならパズル解くわ!という方もいるかもしれません・・・笑

わたしはポイ活ゲームを並行していくつもプレイすることが多いので、
広告を垂れ流しながら他のゲームを進めたいことから、ほぼ毎日この広告も見ていました。

筆者ぽこのプレイ記録

前述のとおり広告の視聴有無などによって解く必要のあるパズルの数は変わってくるので、
だいたいの目安で考えてもらえると嬉しいです。

1日目
1部屋目クリア。
パズルは10ステージ目まで。

2日目
2部屋目クリア。
パズルは28ステージ目まで。

3部屋目もクリア。
パズルは51ステージ目まで

3日目
4部屋目クリア。
パズルは85ステージ目まで。

4日目
5部屋目クリア。
パズルは128ステージ目まで。

6日目
6部屋目クリア。
パズルは166ステージ目まで。

8日目
7部屋目クリア!
パズルは206ステージ目まで。

強制広告のせいでテンポが悪く感じ、なかなか大変な案件でした;▽;

おわりに

今回はたまたまやる気があったので気合で乗り越えましたが、もともと広告がガンガン入ってくるタイプのゲームは苦手(好きな人あまりいないと思いますが。。笑)なので、
オススメ度はかなり低いです。

最初に紹介したProject MAKEOVERは強制広告がなかったので、どうしても比較してしまいますね・・・。笑

現在は案件の募集が終了していますが、今後復活した際に挑戦するかどうかの判断材料になれば幸いです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。