「アイアム皇帝」明君レベル4+610円課金【達成まで10日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「アイアム皇帝」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい!

そんな方はぜひ記事をごらんください!

挑戦内容の詳細

達成条件:30日以内に明君Lv4到達+610円以上課金完了

もらえるポイント:1500ポイント(1500円相当)
※課金分引いて実質890円

利用ポイントサイト:COINCOME

アプリインストール日:2021年1月6日

条件達成日:2021年1月15日(達成まで10日)

挑戦当時はCOINCOMEにしか案件がなかったため、COINCOMEで挑戦しました。

2022年1月31日現在は上記の他に「名君Lv4達成のみ(課金不要)」(1200円)(ちょびリッチ)と、GameRexxとのコラボ案件(課金分引いて1890円)(ポイントタウン)の全3種類が存在します。

※記載しているポイントサイトは一例。時期によって別のサイトでも復活している場合があります。

これから挑戦する場合はやることが同じで金額が高いGameRexxとのコラボ案件で挑戦するのがおすすめです。

GameRexxのミッション

VIPレベル1達成は実質610円の課金と同じになります。

※2022年3月14日追記

現在は明君レベル5に条件が上がって再掲載されています。
基本の立ち回りは明君4のときと変わらないため、同じ立ち回りで+5日くらいでクリアできると想定しています。

「アイアム皇帝」ってどんなゲーム?

直訳するとわたしは皇帝・・・
なんともユニークなゲームタイトルです。

ジャンルは「古代宮廷育成シミュレーションRPG」(公式サイトより)

タイムスリップした主人公が家来を育てたり敵を倒したりして地位を上げていくといったストーリーですね。

ポイ活ではおなじみの「内室系」です。

ぽこ
ぽこ

頻繁に案件が復活する&もらえる金額が高めの「日替わり内室」と同じシステムのゲームを「内室系」と呼ぶことが多いよ。
表示された赤丸をポチポチ消化していくだけでゲームが進んでいくので人気も高いジャンル。

今回の最終条件である「名君Lv4」は、プレイヤーの地位を上げていくことで達成することができます。

地位は「新君レベル1~6→良君レベル1~6→名君レベル1~4」と順番に上げる必要があるため、
全部で15つレベルを上げることになり、わりと多いです。

名君1あたりまではサクサク上がりますが、名君2以降はコツコツデイリー任務などをこなしながら進めていくことになるでしょう。

とはいえ、操作自体はシンプルで初日以外は毎日やることもそんなに多くはないので隙間時間にちょこちょこプレイしてだいたい10日~14日くらいでクリアできるボリューム感です。

課金に抵抗がなければかなりおすすめの案件です。

それではクリアまでの記録を見ていきましょう~。

クリアまでの記録

1日目
良君4
メイン任務中心にゴリゴリ進めた

2日目
明君1

メイン任務が「闘技場〇回挑戦」で詰まるようになる。
元宝で挑戦回数を増やせるけど・・・高いから次の日に持ち越し

3日目
明君2

6日目
明君3

Twitterで毎日プレイ記録をつけているんですが、毎日闘技場の挑戦回数で詰まっている笑

10日目

明君Lv4達成!

ぽちぽちしていただけなので楽でした。

攻略のコツ

課金は月パスがおすすめ

月パス詳細

最初に大事なお金の話。笑

610円の課金が必要な案件に挑戦する場合、何に課金したらいいか迷いますよね。

VIPレベルを上げるだけなら普通に元宝購入でも上がるんですが、
わたしは「月パス」の購入をおすすめします。

ちょうど610円なので、COINCOME等の「610円以上課金」の条件も一発クリアです。

月パスは、

・ステージ一括掃討機能
・資源の一括徴収
・毎日100元宝配布
・家来がネコチャンになる(かわいい)

の特典がついており、普通に課金するより断然お得です。

とくにステージ挑戦は、ふつうにやると長くて疲れるので掃討機能はかなりありがたい。

こだわりがなければ月パスへの課金が良いでしょう。

レベル上げはメイン任務&デイリー任務攻略

天子レベル(プレイヤーレベル)を上げるには、名望を集める必要があります。

名望の入手方法は、

・メイン任務の達成
・デイリー任務の達成
・ステージの攻略
・連盟戦(連盟レベル2から参加可能)

が主です。

ちなみにレベルの高い連盟に入れると、ショップで名望が買えるらしいです。(わたしは未確認)
わたしが所属していた連盟は最終的にレベル3でしたが、名望は買えなかったのでたぶん4から買えるのかな。

旧サーバー等でプレイしてランキング順位の高い連盟に潜り込めれば買えるかも?

メイン任務は252の「明君レベルを4にする」まで達成することができます。
国力任務の達成で名望がたくさんもらえるので、基本はメイン任務に従って進めましょう。

闘技場任務で詰まったら次の日を待つか挑戦状を合成or購入

メイン任務を進めていると、「闘技場に〇回挑戦」で詰まってしまうことがあると思います。

闘技場は1時間に1度しか挑戦できない上に、1日に挑戦できる回数に限りがあります。

挑戦回数が終わった後も、「出撃令」というアイテムで2回無料で挑戦回数を増やせます。

それもなくなってしまったら、「挑戦状」を使ってプレイヤーに挑戦することで挑戦扱いになります。

「出場」の横にある「挑戦通告」に、各プレイヤーの闘技場の出場履歴が表示されるので、プレイヤーを選んで挑戦することができます。

ちなみに挑戦状はモールで300元宝で買うか、
出撃令+元宝200で合成することができます。

正直高いなと思っていたので、わたしはどうしても進めたいとき以外は出撃令での挑戦が終わったら次の日を待っていました。

家来の育成は1人集中(本田忠勝がおすすめ)

国力の増加やステージ攻略のため家来の育成が重要です。

内室系は強い家来を一点集中で育てた方が強化の伸びが良いので、強化素材をつぎ込む家来は1人で、
他の家来はレベルを満遍なく上げる程度でOKです。

育てる家来は軍事資質がずば抜けて高い「本田忠勝」がおすすめ。

画像は全然育ってませんが・・・笑

事前登録報酬でもらえるので、ゲームを始めたらまず本田忠勝を受け取っておきましょう。

強化アイテムは「国庫」に入っているので定期的に強化しておきましょうね。

兵の獲得方法について

後半のステージになればなるほど兵の消費が激しくなり、どうしても兵が足りなくなります。

兵はモールで1日20個割符が安く(元宝20)買えるほか、
「特別ギフト」タブにて格安価格で割符のセットが買えるときがあります。

特別ギフトは定期的に内容が入れ替わるので、上級割符が入っているセットが出ていたら買うのがおすすめ。

また、時期によって開催していないときもありますが、「現金報酬」のイベントがやっていたら
200円で買えるアイテムセットを買っておくと兵にかなり余裕が生まれます。
(スクショ撮り忘れて、画像がなくてすみません)

ちなみにポイ活でやってる範囲だと換金できるほど任務は進められないので、
容赦なくアイテムと交換しちゃってOKです・・・^▽^;

おわりに

内室系の案件は2~3日プレイすれば作業がルーティン化して楽にプレイできるうえにポイントが高めのことが多いので大好きなジャンルです。

課金が必要なのだけネックですが、抵抗がない方にはかなりおすすめです。

まだプレイしていない方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。