「Ramen Restaurant:Tycoon Game」左側階層が15層到達に挑戦!【ポイ活/6日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Ramen Restaurant:Tycoon Game」というゲームの紹介をします。

ジャンルは放置系ですが途中から進みが悪くなり、広告視聴に頼ることになる可能性があるので広告視聴に抵抗がない方向けの案件です。

Ramen Restaurant:Tycoon Game」ってどんなゲーム?

放置収益アリ

・達成条件:ゲーム内の左側階層が15層到達
・もらえるポイント:約400~600円

・成果受け取り期限:30日間
・2022年10月12日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:6日
・広告の視聴:強制広告…少ない / 任意広告…かなり多い
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは放置系経営シミュレーション(?)ゲーム。

各階層にラーメンを作るシェフがいるので、料理を運んで届けているのを眺めるゲームです。笑

以前ポイ活ゲーム案件で挑戦した「ざくざくキング」とほとんどゲームシステムは同じですね。そちらを挑戦済みであればすぐに仕様は理解できると思います。

「ざくざくキング」のプレイ記事はこちら↓

今回はお金を貯めて上の階層をどんどんアンロックしていくことになります。

5階、10階をアンロックする前に謎の上限解放(?)が必要で、そこでもお金が必要なので実質16回アンロック作業を繰り返すことになります。

10階くらいまでは放置とレベルアップと階層アンロックを繰り返すだけで淡々と進みますが、11階以降は1日放置したくらいじゃ全然お金が貯まらない状態になりました。

わたしの場合痺れを切らして広告視聴でダイヤ(=お金)をゲットして進めてしまいました。

11階以降も放置で進めるとなると結構な日数がかかると予想しています。

10→11階に進める際10時間くらい放置して確認したら必要金額の10分の1くらいしか貯まってなかったので、単純計算1日で5分1…11階をアンロックするのに5日ほどかかることになります。(ブースト使用などは一切なし)

階層が上がるごとに必要金額もインフレしていくので、正直放置だけで30日以内に終わるか怪しいラインだと思います。

個人的には他のゲームやYoutubeなどを並行しながら脳死で広告を見て達成させてしまうのが楽な案件かなーという印象です。

わたしは途中まで放置で進めていたので6日かかりましたが、広告を見る時間さえあれば1日でもクリアできると思います。(時間にすると4~5時間くらいかな)

掲載ポイントサイト

※2022年10月12日時点の情報です

ワラウかポイントタウンが最高額でおすすめです!

まだ登録していない方は以下からどうぞ♪

・ワラウ

ポイ活ならワラウ

・ポイントタウン

ポイントタウンに登録する

攻略メモ

言ってしまえば広告を見るだけなのであまり攻略の情報はないのですが、ゲーム自体の紹介を交えつつ思ったことをメモ代わりに書いていこうと思います。

マネージャーを雇って自動回収をさせる

ゲームを始めるとまずはウェイトレスやエレベーターをタップして動かすことになると思います。

これは、マネージャーを雇うことで自動化することができます。

マネージャーはレアリティにこだわらなければ少額のお金で雇うことができます。

動画を見るともっといいマネージャーを雇うこともできるっぽいので、放置で進めたい場合は視聴して放置収益を高めるのもいいかもしれません。(わたしは見ませんでした)

とりあえず各キッチン、エレベーター、ウェイトレスにマネージャーを配置しましょう。

キッチン、エレベーター、ウェイトレスのレベルアップについて

まずキッチンに関しては、その時点で1番上の階層だけレベルを上げましょう。

レベルアップに必要な金額も高めですが、1つ階層が上がるだけで収益がケタ違いに増えるので、階層アンロック後は下の階層のレベルを上げる必要はありません。

エレベーター、ウェイトレスに関してはお金の滞りが起きない程度にレベルを上げていきましょう。

エレベーターはレベルによってお金を回収するスピードや一度に運べるお金の容量が決まります。

レベルが低いとキッチンのお金を下に運ぶことができないので、一番上の階層にあるお金を0にできる(一度に全部持ち運べる)くらいまでレベルを上げておくとスムーズです。

ウェイトレスも同じで、レベルが低いと1度に運べるお金の量が少ないので、手元にお金が入ってくるまでに時間がかかってしまいます。

エレベーター下にお金が貯まらないくらいまでレベルを上げておきましょう!

広告視聴でダイヤモンドをゲット→ダイヤでお金をゲット

前述のとおり10階くらいまでは放置と強化とアンロックを繰り返すだけでわりとサクサク進んでいきます。

ただ、11階くらいからアンロックに必要な金額が高いのか放置収益が伸びないのか、アンロックまでに尋常じゃない時間がかかるようになります。

そこで、広告視聴でダイヤを獲得してダイヤでお金を買う方法をおすすめします。

画面上のダイヤ+からショップ画面を確認することができます。

画像の通り、1回の視聴でダイヤ15個、8回の視聴で150個のダイヤを手に入れることができ、まとめて広告を見た方がちょっともらえるダイヤがお得なようになっています。

わたしの場合、なんとなく目に見える進捗が欲しくて

・15回視聴を2回(1回かも)(300~600ダイヤ)
・35回視聴を1回(750ダイヤ)
・100回視聴を1回(3000ダイヤ)

と細かく分けて見てしまいましたが、

わたしのように10階までは放置で進めて11階以降を広告視聴で進める場合は

・60回視聴を1回(1500ダイヤ)
・100回視聴を1回(3000ダイヤ)

1階から全部ダイヤで済ませたい場合は

・100回視聴を2回(6000ダイヤ)

で見ておけば間違いはないかと思います。

なお、ダイヤをお金に換える際は、ゲットできる金額はそのときの収益によって変動するので、

250ダイヤで買える方で小分けに購入し、しっかり階層をアンロックさせてから次のお金を替えるようにしましょう!

一気に買うと大損です!

また、13→14階と14→15階のアンロックについてはショップでお金を買うより直接アンロック画面で1000ダイヤ払った方が安いです。

ショップでお金を買おうとすると結構高いので直接アンロックしちゃいましょう。

ちなみにバグなのかなんなのかわかりませんが広告を最後まで見ているにも関わらず視聴カウントが進まないことが3~4回に1回ほどありました。

なので100回見るときは実質130回くらいは見ることになります。

(Twitterでも同様のツイートがいくつか見られたのでわたしだけじゃないはず)

めちゃくちゃむかつきますがどうしようもないので心を仏にしてもう1度視聴ボタンを押しましょう…。

ブーストについて

画面下の「BOOST」ボタンを押して、広告視聴をすると5分間収益が2倍になります。

30秒広告見て5分しかブーストしてくれないのかい!ケチ!とスルーしていたんですが笑

ショップでもブーストアイテムを買うことができ、こちらは1時間50ダイヤ(広告視聴約4回分)です。

普通にブーストすると4回視聴だと20分しかブーストしてくれないので、ショップでアイテムを買った方がお得です。

わたしは放置で進めていた際もとくにブーストは使用していなかったので、この辺を活用すればもう少し早く進められたかなと思いました。(とはいえ結局広告見るのでそれならダイヤ買った方が早いような気も…)

ラーメンゲームクリアで常時ブースト

挑戦中は全く触れなかったんですが、ラーメンのミニゲームを遊ぶと常にブーストをかけられるようです。

「BOOST」ボタンの隣にあるラーメンのアイコンをタップすると、キッチンミニゲームを遊ぶことができます。

このゲーム唯一といっても過言ではないラーメン要素…。笑

レベル1クリアで1.04倍、レベル2クリアで1.08倍のブーストがかけられました。

最初見た時に本編関係ないやつかーと思ってスルーしたんですが、ブーストがかかるならやっておけばよかったかなと思っています。笑(わたしはキッチンゲー好きなので…)

放置メインでやる場合は進めておいてもいいかもしれません。

おわりに

今回は「Ramen Restaurant:Tycoon Game」の紹介でした。

放置するか広告見るかといった感じでゲームとしてはかなり微妙ですが5~600円の案件としてはまあまあ楽でいいんじゃないかなという印象でした。

片手間にできる案件を探している方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

それではここまで読んでいただきありがとうございました。