「ざくざくキング:採掘王国」スーパー管理者を入手をクリア【達成まで3日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ざくざくキング:採掘王国」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:スーパー管理者を入手

もらえるポイント:300ポイント(300円相当)

利用ポイントサイト:COINCOME

アプリインストール日:2021年12月18日

条件達成日:2021年12月23日(達成まで3日) ※達成までの日数は実際にゲームにログインした日数で計算しています。

今回は獲得ポイント数が一番多いCOINCOMEで挑戦しました。

ほかですとモッピー(280円)、えんためねっと(280円)が次いで高額です。
ポイントハンターの件数稼ぎやポタフェス狙いであればポイントインカム(200円)もおすすめです^▽^

2022年1月1日現在Android限定案件となっています。

「ざくざくキング:採掘王国」ってどんなゲーム?

ジャンルは放置系シミュレーション。
採掘する採掘者を眺め、稼いでもらったお金で採掘者を強化、そしてまた眺める・・・資金を貯めて次の鉱山を解放・・・を繰り返すゲームです。

ポイ活で過去に挑戦したゲームだと「世界の半分」が近いですね。
仲間を強化して城を登っていくのが、採掘者を強化して鉱山を掘り進めていくになった感じです。

「世界の半分」に挑戦したときの記事はこちら↓

オフライン収益のあるゲームですが、あまりたくさんもらえなかったので
ゲームを起動した状態で放置できる方向けのゲームになります。

今回の条件である「スーパー管理者の入手」。

スーパー管理者ってなんやねんってところからですが、
採掘者を管理する管理者っていうのがいるんですよね。

↑このひとです。

スーパー管理者はレアリティが高く、ふつうにコインで買うのでは手に入りません。

正式に手に入れようとするとかなり先のステージまで進めなきゃいけないみたいなんですが、
今回は2つ目のステージである「金鉱山」の3列目でスーパー管理者を「お試し雇用」することで条件達成になります。

お試しでいいんかい!って感じですよね笑
実際にポイントもついているので安心してくださいw

金鉱山は最初のステージの11列目で資金を貯めて解放することができます。

クリアまでの日数はゲームの起動時間にもよりますが、ガッツリ張り付けば6時間程度で終わるみたいです。
わたしは1日目にほかのことしながらぼやぼやと4時間くらい、2日目に10分くらい、3日目は1時間くらい+寝ながら放置8時間
で終わりました。

攻略のコツ

最新の列のレベルをあげよう

お金を貯めて2列目、3列目・・・とどんどん下に列を伸ばしていくことになります。
下の列のほうが稼ぎが圧倒的に多いので、一度列を開放したら古い列はレベルアップしなくてOKです。

エレベーター・回収者のレベルもまんべんなく上げていく

実際に採掘を行う採掘者以外に、鉱石を回収するエレベーターの操縦者と、エレベーターで運ばれた先で鉱石を回収する回収者が存在します。

ちなみに正式名称はわかりません。笑

彼らもレベルを上げることで運べる量が増えたり運ぶ人数が増えたりするので、
鉱石の運搬が遅いなと感じたらレベルをあげていきましょう。

エレベーターの上に数字が表示されており、これは貯まっている鉱石の量です。
ここがいつまでも0にならないと、運搬が滞っているのでレベルアップしましょう。

ブーストアイテムを使おう

ざくざくキングには採掘者の生産量を底上げしてくれるブーストアイテムが存在します。

ガチャを引いたり遠征の報酬でてにはいります。
おそらく最初からガチャチケットを数枚持っているので回しておきましょう。
運が絡みますがスーパーキャッシュでガチャ回すのもありかも。

記憶が正しければ遠征の初回報酬で10倍のブーストアイテムが確定で手に入るはず。

もともとの生産量が高い状態で使うのが一番効率的なので、10列目くらいで使うのが一番いいと思いますが、
とりあえずアプリを開いておけるタイミングで使用すればOKです。

もぐらが出たら広告視聴でお金ゲット

ゲームをプレイしていると数分に1回のペースで画面の下の方にもぐらが出現します。

もぐらをタップすると広告の視聴を促され、広告を見ると結構な金額のお金をもらうことができます。

一定時間たつと消えてしまうので見かけたら早めにタップしておきましょう。

なお、ほかの放置ゲームだとこの広告視聴にかなり重きをおいているものも多いですが、
ざくざくキングに関してはそこまででもないかなという印象です。
(もちろん見たほうが早く終わる)

わたしは「あ、モグラ・・・」と思った瞬間いなくなって悲しい思いを何度もしました。笑

おわりに

オンライン放置要素が多いのでゲームをプレイしている感は薄いですが、
ほかのゲームをしたり動画を見ている傍らにおいておけば進むので楽に達成できる案件を探しているときはピッタリです。

Androidユーザーの方はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。