「ゾンビ・パニック」レベル60(30)クリアに挑戦!【ポイ活/30まで23日】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「ゾンビ・パニック」(Zombie Wars)というゲームの紹介をします。

ステージクリア方式のアクションゲームで、敵が大量に襲ってくる中で倒したり逃げたりしながら12分間耐え凌ぎます。

1回のステージが長く、日課もやや多めですが上手くスキルが取れた時の爽快感が好きでした。

現在は若干コスパ悪くなっちゃいましたが高額になっていたらおすすめの案件です。

当記事では「ゾンビ・パニック」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「ゾンビ・パニック」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル60クリアまでのステップアップ(詳細は下記)
・もらえるポイント:最大約12000円(レベル30まで&無課金で約6200円)

・成果受け取り期限:30日間
・2024年3月6日現在Android限定案件
※案件初掲載当初はiOS限定でした
・達成までにかかった日数:レベル30まで23日(1日1~3時間ほどプレイ)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルはゾンビ系アドベンチャーゲーム。

いわゆる「ヴァンサバ」「ダダサバイバー」系で、大量のゾンビを倒したり逃げたりしながら指定の時間生き残ればステージクリアになります。

過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと「英雄じゃない」「終末先鋒隊」あたりが近いですね。

1ステージは12分で結構長め。スキル選択の時間なども含めると15分くらいにはなるので、わりと腰を据えたプレイが必要になります。

今回は最大でレベル60クリアまでのステップアップ案件ですが、30日以内にレベル60クリアは厳しいと思います。(レベル31以降を見ていないので断言はできませんが)

今回わたしはレベル30クリアまでプレイし、プレイ日数は23日でした。1日1~3時間ほどのプレイです。

終盤は推奨戦力も高くしっかり強化しないと負けてしまい、メインステージ以外のコンテンツも触ることになるため毎日それなりにプレイ時間が取れる方向けの案件です。

2024年2月時点ではレベル30クリアまでで6000円以上の高額案件だったので、さすがにその水準だとかなりおすすめの案件なんですが、今は下がっているので純粋にこの手のジャンルが好きな方向けになるかなあと思います。

ステップアップ詳細

ステップ1…レベル3をクリア
ステップ2…初心者戦闘指令を購入する ※課金
ステップ3…レベル8をクリア
ステップ4…レベル15をクリア
ステップ5…レベル25をクリア
ステップ6…レベル30をクリア
ステップ7…レベル60をクリア

ステップ2の初心者戦闘指令は若干赤字になると思います。

購入必須ではないけれど報酬はおいしいので、許容できる範囲の赤字であれば購入も視野に入れてよさそう。

掲載ポイントサイト

※2024年3月6日時点の情報です
※全ステップの合計金額

モッピー(AppDriver):11874円

Powl(AppDriver):8211円

初掲載当初はiOS限定案件でしたが、現在はAndroidのみの掲載です。

上記は全ステップクリア時の合計金額で、挑戦の際はサイト内で内訳をしっかり確認してからをおすすめします。

(iOSのときよりレベル60クリアに獲得ポイントが偏っていて、レベル30までのポイントが少ない場合がある模様)

攻略メモ

経験値ボット(100円)の課金がおすすめ

100円の課金で周囲の経験値を自動で回収してくれるボットをゲットすることができます。

ゾンビの量が多い=あたりに散らばる経験値の量も多いので自力で回収しに行くのはかなり大変です。

このボットがあると一定時間ごとに周囲(かなり広範囲)の経験値を自動で回収してくれるので便利です。

一応、ステージ入場ごとに1回広告視聴すれば無課金でも使用できるのですが、毎回毎回広告を見るのも面倒なので少しの課金はしてもいいかなという方はこのアイテムを課金することをおすすめします。

購入後24時間は広告スキップができるようになるので、ショップの広告視聴アイテムなどは2日分くらいは即ゲットできます。

「初心者戦闘指令」課金について

ステップ2の「初心者戦闘指令」は、

メイン画面左にある「豪華でお得」アイコン→初心者戦闘指令→上級戦闘指令】のことです。

金額は700円(iOSで確認)です。

購入は必須ではありませんが、ダイヤがたくさんもらえるので個人的には「まあ買ってもいいかも」という印象。笑

現時点だと赤字の範囲が100円程度だったと思うので、気にならない方は買ってみても良いと思います。

7日間ミッションをクリアしてS武器「ウィンドライフル」をゲット

ソシャゲにはよくある初心者7日間ミッションがゾンビパニックにもあります。

最終報酬のS武器「ウインドライフル」は無課金でも入手可能です。

…が、なかなか難易度がシビアに設定されていると感じました。

期限も猶予がなく7日目が終わると終了してしまうので最初の7日間は特にしっかりプレイする必要があります。

一応、SNS上でS武器なしでもレベル30行けている方を見かけたので取れなかったといって諦めるのは早いですが、取れた方が楽にクリアできることは確かです。

また、初心者ミッションと同時期に戦力値に応じて報酬がもらえるイベントもやっています。

わたしは5万まででしたが、がんばれば6万の報酬も取れそうでした。

毎日やること

・放置収益受け取り

・メインステージ攻略
・チャレンジステージ攻略

・日常挑戦

・ショップで広告視聴

・キャンプ強化

・装備強化

・イベント参加

メインステージを攻略していく上での日課はざっくり上記の通りです。

メインステージを1から順番にクリアしていくほかに、戦力強化のために各コンテンツを網羅的に触る必要があります。

各コンテンツについて下記でもう少し詳しく紹介します。

メインステージ攻略&おすすめスキル

分かりづらいですが最終的に使用したスキル(アイコン)です

今回のゲーム案件のメインコンテンツです。

1レベル12分のステージで構成されており、大量のゾンビを倒したり逃げたりしながら12分間耐え凌げばレベルクリアになります。

ボスも出現しますが倒せなくても12分経過さえすればクリアになるので、終盤は最悪逃げ回っていればクリアできることもあります。

ゾンビを倒すと経験値の玉がドロップするので、一定個数拾うとレベルが上がり、スキルを取得することができます。

おすすめスキル(主観)は

・パワーショット系(フラグメンテーションを最優先)
・氷系
・ボス系(奥の方にある瞬殺が強い)

あたりです。

上記3つ以外は結構適当でした。笑

最序盤は聖裁も使ってた。

チャレンジステージ

基本はメインステージと同じですが、こちらは1ステージ6分間です。

3つの難易度(?)が用意されており、3つともクリアするとそのレベルのメインステージの掃討が行えるようになります。

報酬もおいしく、7日間ミッションのクリア条件にもなっているので暇を見つけてなるべくクリアしていきましょう。

わたしは最終的に「22-1」までプレイしました。

日常挑戦

限界挑戦
敵を倒しながらまっすぐ進んでいって時間切れorゲームオーバーになったときの進んだmを競うコンテンツ。
ランキング報酬があるのでシーズン中1回は全力で取り組んで、残りは適当に流すくらいでもいいかも。
コインが稼げるのとボットの強化素材が手に入るのでスタミナがあれば毎日3回やっておこう。

実験室からの脱出
専用のスタミナ(鍵)を消費して挑戦するタワーコンテンツ。
一定の階数ごとにもらえるアイテムが美味しいのでなるべく毎日限界まで進めておきたい。
50階の「伝説のキューブ」がねらい目

アリーナ
すぐおわるので毎日5回消費しておこう。
アリーナショップで「伝説のキューブ」が買えます。

模擬戦
限界までWaveクリアを目指すコンテンツ
あまり触りませんでした。(もちろんやっておいた方が良いが、重要度は低そう)

ショップで広告視聴

1日20回。(画像下部に金貨あり)必須ではないですがちりも積もればなのでできれば見ておきましょう。

キャンプ強化

特定の条件をクリアした後に金貨と木材・鉄材などの素材を消費してスキルのレベルアップが行えます。

施設を全部レベル上げした後にホームをレベル上げすることができ、ステータスが強化されるのでコツコツ進めましょう。

「敵を〇体倒す」などは累計ではなくその条件が表示された瞬間からのカウントになるので、なるべく滞らないようにこまめにチェックしておくと良いと思います。

装備強化

一例として、わたしがレベル30クリアした際の装備を画像で紹介します。

強化の目安は紫Ⅱ~金くらいになりそうです。

装備の種類は好みによるとは思いますが、個人的には氷系が強かったように感じます。

レアリティアップは【同種の装備×3】が必要なので、狙いの装備があるときは一括合成ではなく手動で、狙いの装備を親にして合成すると安心です。

武器は「伝説のキューブ」を使用して金までランクアップするのを目標にすると良いと思います。

S武器は伝説のキューブ5個、普通の紫レアは伝説のキューブ3個が必要です。

伝説のキューブはショップで3000ダイヤ、アリーナショップ、実験室50階、チップガチャの天井でゲットしました。

(あと1個忘れてしまった…すみません。イベントだったかな…)

なおいつでも無償で初期化できてチップや伝説のキューブも返ってくるので、他の武器のお試しは気軽にできます。

筆者ぽこのプレイ記録

X(旧Twitter)では装備の画像付きで記録しています。

1日目
レベル4クリアまで
初日はとりあえずざっくり触って仕様の把握。
…1ステージ12分が長すぎて長時間触るのが厳しい

3日目
レベル8クリアまで
レベル8に早々に詰まって各コンテンツを触ったりごちゃごちゃ。
寝る前に何とか超す。

4日目
レベル12クリアまで
なんだかんだで楽しくやってる(この辺がモチベのピーク笑)

6日目
レベル15クリアまで
ステップ4までクリアできてほっ。まだ期限まであるのでもうしばらくプレイすることを決める。

7日目
レベル17クリア
初心者7日ミッションも無事全クリア。
戦力値イベントは5万で終了のつもりが直前に「これ6万行けそう」となっていろいろ触るもギリギリ間に合わず意気消沈…笑

13日目
レベル25クリア
毎日コツコツプレイしてなんとか25も突破。
戦力は101kくらい
30までいきたい!

18日目
レベル27クリア
だんだん飽きてきてモチベ低下気味ながらもなんとか進める

21日目
レベル29クリア
戦力値156k

23日目
レベル30クリア!
戦力179k
レベル60は残り7日じゃ明らか無理なのでここで撤退。
1ステージ長くて大変でしたが久々にしっかり楽しい高額案件でした。

おわりに

今回は「ゾンビ・パニック」の紹介でした。

終盤はさすがに飽きたけど個人的にはかなり楽しく遊べました。

1ステージ12分と長いので片手間に遊べず腰を据えてプレイする必要はありますが弾幕ゲージャンルが好きな方にはおすすめです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。