「BLACK LAGOON Heaven’s Shot」プレイヤーレベル80に挑戦!【ポイ活/失敗】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「BLACK LAGOON Heaven’s Shot」というゲームの紹介をします。

放置収益ありの育成RPG。日課は楽ですがレベルの上がり方が渋く、30日以内にレベル80は達成できませんでした。

ステージが進めば進むほど獲得経験値量も増えるので、効率的に育成できれば達成は可能かもしれませんが、軽い気持ちで強化&放置を繰り返しているだけでは難しそうです。

失敗してしまいましたが、当記事では「BLACK LAGOON Heaven’s Shot」のゲームの雰囲気や「こうすればクリアできたかも」というような攻略メモを紹介します。

参考程度にご覧いただけると幸いです。

「BLACK LAGOON Heaven’s Shot」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル80到達
・もらえるポイント:約2000円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:失敗(30日目でレベル68)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★☆☆☆☆(レベル80の場合)

BLACK LAGOON Heaven’s Shotは放置要素のある育成RPGです。

g123運営のブラウザゲームで、アプリのインストールは必要ありません。

過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと「クイーンズブレイドリミットブレイク」や「名将の復讐」などが雰囲気が近く、何かしら放置系育成RPGをプレイしたことがあればすぐに仕様は理解できると思います。

今回は「プレイヤーレベル80」が条件ということで、

プレイヤーレベルを上げるために必要な経験値の獲得手段は限られているので、

パーティメンバーを育成しながらステージをクリアできる限界まで進め、あとは放置収益をもらいながらデイリーをこなすだけという作業自体はとても簡単なものです。

しかし序盤からレベルの上昇がかなり渋く、思うようにレベルが上がりませんでした…。

現在ポイントサイトでは「プレイヤーレベル82」、一部Skyflag広告では「プレイヤーレベル75」の案件が掲載されていますが、いずれも難易度は高いと感じています。

g123の案件は定期的に条件の見直しがされて難易度緩和・上昇が比較的頻繁に行われているイメージなので、最低限レベル70くらいまで緩和されるまで様子を見た方が良いかなー…という印象を持ちました。

※とはいえ情報が少ない中でプレイしたのでもしかしたらもっとスムーズにレベル上げができる要素をわたしが見逃している可能性もあります。そこはご了承ください…。

掲載ポイントサイト

※2024年3月7日時点主要サイトでの掲載なし

3月頭頃にモッピーPowlにて案件の掲載が確認できましたが、今見たら消えていました。

日付変更で復活する可能性もあるので気になった方はチェックしてみてください(とはいえ上記の通り難易度は高いです…)

攻略メモ

毎日やること

・放置収益受け取り

・デイリー消化

・キャラクター育成

・メインステージを限界まで進める

・弱肉強食を限界まで進める

日課はざっくり上記の通りです。

やることはかなりシンプルなので、デイリーだけなら10分もあれば終わると思います。

デイリーでも経験値がもらえる

序盤はステージがガンガン進み、どうしても時間がかかるので初日は3~4時間くらいプレイ時間を確保した方が良いと思います。

放置収益はMAX24時間です。

デイリーの消化さえしていれば放置収益があふれることはないのでありがたいですね。

キャラクターはUR優先で育成

キャラクターは基本的にSSRキャラ、URが手に入ったらURキャラを編成すればよいと思います。

SSRの方が突破はしやすいですが、MVPはURキャラが取っていた印象なのでおそらく単純にURキャラが強い(予想)

画像はわたしが最終的に使用していた編成です。

援護編成も含め、「悪徳の掟」というものが設定されているのでなるべくそれを満たすように編成すると良さそうでした。

メインステージを限界まで進める

メインステージが進めば進むほど放置中の獲得経験値量が増えます。

また、ステージクリア時にも経験値がもらえ、メイン画面に表示されているミッションもステージクリア条件で詰まることがほとんどなのでステージ進行は重要です。

わたしは最終的に7-52までクリアしました。レベル80の達成を目指す場合は最低限そこよりは先に進んでないと難しいということになります…。

なお、1回でクリアできなくても何回か再挑戦しているとクリアできることもあります。

弱肉強食を限界まで進める

弱肉強食はタワーコンテンツで、1階から順番に戦闘を繰り返して様々な報酬がもらえるコンテンツです。

報酬には経験値も含まれていて、最初は微々たる量ですがだんだんもらえる経験値量が増えていくのでなるべくコツコツ進めていきましょう。

わたしは最終的に202階までクリアしました。

また、1日5回まで掃討が行えて、エナジードリンク(キャラの育成リソース)とドルが獲得できます。

なかなかバカにならない量です。

わかりづらいと感じた育成要素

コレクション

「街」画面の右端にある「コレクション」という施設(?)で、

刀を育成してステータスバフがかけられる要素があります。

通知マークが表示されないので中盤まで全く気づきませんでした…。笑

育成に必要なアイテムはイベントなどで手に入ります。

ガレージ

「街」の左端にある施設で、車の育成をしてステータスバフがかけられます。

育成に必要なアイテムは放置収益で獲得できるので、定期的に装着しにいきましょう。

隠れ家→スキル変更

「街」の中央部にある「隠れ家」という施設でスキルの設定ができます。

「訓練ポイント」を消費してキャラのステータスバフをかけたり主人公のスキルを習得したりできます。

訓練ポイントは何をしたら手に入ったのかは不明です。汗

たぶんプレイヤーレベルアップで1ポイントかな…?

アクティブスキルは正直全然強くなかった(何かやり逃しがあるのかもしれませんが)のでパッシブスキル中心の習得が良いかと思いました。

ダイヤの使い道

・高速探索(1日2回)
・商会の高級寄付×3(デイリー)
・雑貨店で購入(デイリー)
・地下銀行で購入(最低2回/デイリー)
・協会倉庫で【指定高級倉庫】を行う(デイリー)

ダイヤは高速探索とデイリー消化に使用していました。

何か使い道があるかもしれないと思い、デイリー以外には温存していたのですが1万くらい余ったので、育成に繋がるものであれば自由に使用しても良いと思います。

雑貨店では主にエナジードリンクを購入していました。

筆者ぽこのプレイ記録

毎日同じことの繰り返しで特筆することがなかったので、主にレベル推移の記録になります。

1日目
レベル45
4-46

2日目
レベル47
5-9
2日目にして2レベしか上がらず困惑する。笑

7日目
レベル56
6-64

15日目
レベル62
7-14

20日目
レベル64
7-37

24日目
レベル66
7-40

30日目
レベル68
7-52
絶対に間に合わないと確信してからは育成ペースが落ちてしまったので、わたしのやり方だと70レベルが限界だと感じました…。

おわりに

今回は「BLACK LAGOON Heaven’s Shot」の紹介でした。

やること自体はシンプルで良かったんですが、ゴール設定が厳しすぎました…。

なんだか、やり残した要素でもあるのかなという感じ。汗

現状あまりおすすめはできませんが、今後難易度の緩和があった際は挑戦してみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。