【ポイ活】「Go Candy」深さ(DEPTH)700メートル到達に挑戦!【達成まで2時間】

こんにちは。

ゲームアプリ案件でポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「Go Candy」というゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・深さ(DEPTH)700メートル到達
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

上記はわたしが挑戦した当時の条件ですが、現在は1000mに条件が上がっているサイトがほとんどでした。

広告耐性のある方なら大丈夫かもしれません。

しかし、正直今回挑戦した700mくらいが限度かな・・・という気持ちなので、1000mの案件はあまりおすすめではありません。

(Go Toyというまったく同じ仕様の別アプリにも挑戦した(条件は1500m)のですが、こちらは800mくらいでリタイアしました)

掲載ポイントサイト

※2022年4月13日時点での情報です

ハピタス:200円(iOSのみ、条件1000m)

わたしが挑戦した当時はポイントインカムや各Skyflag利用サイトでの掲載が確認できたのですが、

現在は200円以上はハピタスのみでした。(どこ得調べ)

700mで200円だったら、2時間程度で終わるし広告見るだけだし、広告を見るのが苦じゃない方ならまあまあおすすめできました・・・・・が、1000mはちょっと長いかな・・・。

「Go 〇〇」という案件名で条件が「深さ△△m」だったら、Go Candyと同シリーズだと思っていただいて大丈夫です。

たとえば「Go Toy」は深さ1500mが条件で約350円、

「Go Green」(Androidのみ)は深さ900mが条件で約240円で募集が確認できました。

Candyが1000mに上がってしまったことを考えるとGreenが一番手ごろだと思います。

達成までにかかる日数

わたしが達成までにかかった時間は2時間でした。

(iOSのスクリーンタイム機能で確認しました。)

他の端末で別のゲームをしながらひたすらぽちぽちぽちぽち・・・

後半はまっとうにコインを集めてアップグレードする方法だとかなり時間がかかるようになるので、

1000mの条件だと+3~4時間は見た方がいいかも

「Go Candy」ってどんなゲーム?

(1)クレーンをあやつりキャンディーを取る。

(2)取ったキャンディーをもとにコインをもらう。

(3)もらったコインを使ってクレーンをアップグレードする。

(4)どんどん深いところへ潜っていく。

(5)それをひたすら繰り返す。

簡単にゲーム内容を説明するとこんな感じです。

というか、それ以上も以下もありません。笑

真ん中に表示されている深さの値が700mになれば条件達成です!

数分プレイすれば理解できるほどシンプルで楽なゲームですが、

何をするにも広告視聴が付きまとうので広告耐性がある方向けのゲームになります。

攻略のコツ

広告を見てもらえるコインを2倍にする

いきなり広告の話です。

画面右に「×2」と書かれたアイコンがあるので、クレーンゲームを始める前にタップして広告を見ておきましょう。

もらえるコインが2倍になります。

画像のように、タップすると2倍の有効時間を決めるルーレットが始まるので、「200sec」で止めると良い感じです。

コイン集めが終わったあとも獲得量を増やせる広告視聴を促されます。

画像左のように倍率が決められているパターンと画像右のように倍率が変化するパターンがあります。(たぶん交互)

画像だとわかりづらいですが、倍率が変化する方は最初は「×5」から始まり、ほおっておくと「×4」「×3」・・・と減っていって、最後は×2で止まります。

×5で押せると一番良いです。

ちなみに拒否しても5秒スキップタイプの広告は強制で入ります。

アップグレードは左と真ん中

キャンディーを取ってコインを得たら次はアップグレードです。

左から、

・クレーンゲーム中に取れるキャンディの数
・クレーンが潜れる深さ
・放置収益

です。

基本的に左と真ん中だけ上げていくといいでしょう。

(右は上げても全然増えない・・・)

最終的な目的は真ん中の深さなので、左もほどほどに上げるくらいでいいかなと思います。

最後は広告でアップグレードを進める

何度かプレイを繰り返していると、画像のように「AD」と表示されることがあります。

広告を見ることでコインを払わずにアップグレードができます。

後半はふつうにプレイするより広告を見た方が早いので、わざとハズレにあたって強制的にクレーンを終わらせ、広告が出てるかチェックする・・・を繰り返すのが良さそう。

わたしは最後までふつうにプレイしつつADが出てたら広告を見る、というやり方をしていましたが、

ふつうにプレイする場合は自分の体や意識もしっかりゲームに向けていないといけなかったので結構きつかったです。

リタマラ(リタイアマラソン)←わたしはそう呼んでました。笑 したほうが楽でした。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★☆

ゲームのおもしろさ
★☆☆☆☆

コスパ
★★★☆☆

おすすめ度
★★☆☆☆

わたしがそもそも広告ゲーがあまり好きではないので少し評価は低めです。

しかし、逆にいえば広告だけ見ていれば終わるゲームではあるので、200円くらいまで値上がりしていたら手を出す価値はあるかと思います。

(ポイントインカムなら200円以上でポタフェス対象になるのでうまみがある)

ゲームらしいゲームではないですが、手軽にできる案件を探している方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

今回は「Go Candy」の紹介でした。

ほかの方の評判を見て楽そうだったのでプレイしましたが、わたしは700mが限界だった・・・。

今後条件が元に戻ることを願ってます。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。