「魔石騎士団」プレイヤーレベル15に挑戦!【ポイ活/2日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「魔石騎士団」というゲームの紹介をします。

オートありの3マッチパズル+育成RPG。プレイヤーレベル15は6~7時間程度で達成でき、かなり楽でおすすめです。

「魔石騎士団」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル15到達
・もらえるポイント:約500~550円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:2日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルは3マッチパズル要素のある育成RPG。

「ブラウンダスト」というアプリゲームのスピンオフ作品だそう。

ブラウンダストは2年前くらいにポイ活でプレイしたことがあるのですが完全に忘れてました…。笑(もちろん未プレイでも今回のアプリ案件は問題なくクリアできます)

今回の条件である「プレイヤーレベル15」は基本的にメインストーリーを進めて経験値を貯めることで達成できます。

1章クリアでオート戦闘&1.5倍速が解禁されるので、クエストに入ったらクリアするまで眺めるだけ。

あとは手に入った育成素材でキャラを育てながらポチポチ進めていくだけでOKです。

また、獲得経験値は少なくなりますが自動周回でレベル上げができるサブコンテンツもあるので、数日かけてのんびりクリアする場合はもっと楽になります。

わたしはメインストーリー攻略+自動周回を組み合わせて2日、時間にすると7時間弱で達成できました。

たぶんメインストーリーだけでの攻略であれば1日で終わると思います。

高額案件!というわけではありませんがこの操作感、ボリュームで550円程度の獲得ポイント数は結構おいしい案件だと思いました。

プレイするか検討している方にはぜひおすすめしたいです。

掲載ポイントサイト

※2023年3月7日時点の情報です

モッピー:580円
Powl:580円
COINCOME:610円

現時点ではモッピー、Powlが最高額となっています。

人気のある案件で、上限に達していることも多いですが(夜中の)1時過ぎくらいに復活していることが多いので、

夜更かしが可能な方は待機してみるといいかもしれません。

攻略メモ

プレイヤーレベル15を達成するまでの流れ

メインストーリー1章をクリア(手動操作)

「高級契約書」でガチャを引く

「メール」から事前登録特典の「星5騎士選択ボックス」を受け取り、星5キャラを取得

レアリティの高いキャラで編成し、メインストーリー4章までクリア(オートでOK)

天空の島の自動周回でレベル上げorメインストーリーを引き続き進める

プレイヤーレベル15到達までの流れはざっくりこんな感じです。

1章クリアでオート操作が解禁されるので、1章はチュートリアルに従いながら手動でクリアします。

メールが受け取れるようになったら事前登録報酬の「星5騎士選択チケット」を受け取り、星5キャラを取得しておきましょう。

最初から持っている星3キャラたちに比べると非常に強力です。

ガチャもチケットで30連くらいは引けるので、そこで出なかったタイプのキャラなどをバランスよく選択するのがいいんじゃないかと思います。

攻略サイトを見たところ「カラロン」(赤)「ヘレナ」(紫)あたりが強いみたいですがポイ活の範囲であれば好きなキャラを選んで大丈夫だと思います。

わたしは見た目重視で「アントニオ」(青)を選びましたが問題なく条件達成できました。

(執事キャラ…良い!)

団長経験値を獲得する方法

・メインストーリークリア報酬

・天空の島クリア報酬(「ゆったりとした靴の島」が獲得経験値多)

・挑戦の塔クリア報酬

団長経験値がもらえるコンテンツは上記の3つです。

天空の島、挑戦の塔はメインストーリーを進めると開放されます。

メインストーリークリア報酬

1度クリアしたら過去ステージには挑戦できないタイプです。

天空の島と比べると、

・周回機能がない
・経験値効率は良い

が特徴です。

早くクリアするならスタミナの消化先はメインストーリーが一番です。

天空の島クリア報酬

入場券を消費して挑戦できるステージと、スタミナを消費して挑戦できるステージがあります。

入場券は天空の島でしか使わないので毎日忘れずに消化しておきましょう。

「ゆったりとした靴の島」という島が団長経験値取得におすすめの島っぽいですが、日によって出てない日もあります。

(ほかの島でも団長経験値はもらえます)

1度クリアしたステージは自動周回が可能で、所持スタミナのMAXまで設定可能です。

周回中は省電力モードにもできて非常に便利。

達成を急がない場合は天空の島の自動周回でのんびりやるのが一番楽だと思います。

挑戦の塔クリア報酬

挑戦の塔は魔石騎士団のタワーコンテンツで、「挑戦の塔の鍵」という専用アイテムを消費して挑戦できます。

スタミナとは別枠なので、挑戦の塔は毎日やることをおすすめします。

1日1回300ダイヤで鍵20個を購入できます。

スタミナの入手方法

●自然回復(10分に1)

●イベント報酬

-オンライン報酬(20分)

-魔石マネージャー成長記録イベント

-カリアン騎士団の成長補給品

●飛空船探索(ランダム)

●商店>一般

●ダイヤで直接回復

ほかにもあるかもしれませんが、スタミナの回復手段はこんな感じです。

一般商店は100ダイヤで商品更新ができるのでなんならここだけでスタミナは足りるかもしれません。

(わたしは商店にスタミナが売ってることを達成後に知ったので挑戦時は触ってませんでした;▽;)

スタミナの直接購入はスタミナ横の+マークからできます。

1回目:200ダイヤ
2回目:350ダイヤ
3回目:500ダイヤ

で回復量はいずれも現在のスタミナの最大値分です。

500ダイヤ払うより更新分合わせても商店で買った方がいいかもしれない…商店のラインナップと相談してダイヤを使ってみるといいかもしれません。

ダイヤの使い道

・スタミナの直接購入

・一般商店でスタミナ購入(+商店更新)

・挑戦の塔の鍵購入

今回の案件に関してはダイヤはスタミナ関連に使うのが良いですね。

とはいえ日数をかければ余裕でクリアできるボリュームではあるので、ガチャなど好きなコンテンツに使っても間に合うと思います。

おわりに

今回は「魔石騎士団」の紹介でした。

スタミナの回復手段も多く、操作も非常に楽で個人的にかなりの当たり案件でした。

人気のある案件なので上限になってしまっていることもありますが再掲載のタイミングでぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。