【ポイ活】「邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ」レベル50達成【達成まで10日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

今回は「邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

2021年6月11日 プレイ中記事更新(プレイ3日目)
2021年6月21日 クリアしたのでクリア版に情報を更新

挑戦内容の詳細

達成条件:プレイヤーレベル50達成

もらえるポイント:450ポイント(450円相当)

利用ポイントサイト:Pontaちゃれんじ

アプリインストール日:2021年6月9日

条件達成日:2021年6月19日

※2021年7月29日追記

検索で当記事を訪れてくださっている方が多いようなので追記します。

当記事はレベル50の案件に挑戦した際の記事で、現在はレベル60に条件が引き上げられているようです。

大きく必要経験値が上がるというわけではなさそうなので、レベル60への到達はプレイ開始から20日前後だと予想しています。

やることは大きく変わらないので、当記事も少しでも参考になれば幸いです。

「邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210610223642j:plain

ビビッドアーミー」や「八男って、それはないでしょう!」など、

ブラウザゲーの運営を行っているG123の新作ゲームです。

つい先日プレイ中記事を更新した「精霊幻想記アナザーテイル」も同会社のブラウザゲームです。

ゲームとしては放置でレベルが上がる系のRPGとなっており、

ポイ活ではとっつきやすい部類ですね。

こういうゲーム大好きです。

2日プレイしてレベル33ですが、

だんだんレベルは上がりにくくなってくると思うのでクリアまでは10日前後かなという予想です。

2021年6月21日追記

予想通り、10日でのクリアとなりました。

必要経験値が爆上がり。。。みたいな展開にならなくて安心。笑

プレイ記録

1日目

レベル28

ガチャでキャラクターを揃えながらクエストをごりごり攻略していきます。

戦闘はスキップはないけどコマンドの選択などはなく自動なので

クリアしたら「次へ」をぽちっとするだけの作業。

負けるまで続けて負けたら放置、放置報酬もらって育成、の繰り返しです。

2日目

レベル35

3日目
レベル37

4日目
レベル39

5日目
レベル41

6日目
レベル43

7日目
レベル44

8日目
レベル46

9日目
レベル48

10日目
レベル50

書く必要ある?ってくらい綺麗に1日2レベルずつ上がってますね。笑

攻略のコツ

最初はガチャで戦力を整える

f:id:po_kko:20210610223838j:plain

銀の玉でレアガチャが引けます。

体感Sランクのキャラならそこそこの確率で出たので、

レベル50までの範囲であればSのキャラでパーティーを揃えることになると思います。

最高ランクはSSっぽいので、そっちが出たら入れ替えていいでしょう。。

Bまでのキャラは星上げに使用するのでとっておき、

C、Dのキャラは売って育成素材に変換しました。

2021年6月21日追記

わたしの場合は最後までSキャラのみの編成で終わりました。

強いキャラ・編成でもっと先のステージまで攻略できると、もう少し早いクリアになるかもしれません。

クエストをガンガン進めて進めなくなったら放置

f:id:po_kko:20210610223901j:plain

放置系のゲームの基本ですが、

後ろの方のクエストになればなるほど放置中にもらえる経験値やアイテムが増えるので

クエストはできる限り進めた方が良いです。

勝てなくなったら放置→数時間後起動して放置報酬受け取り→キャラ強化→クエスト挑戦!

の繰り返しになります。

ちなみに放置報酬は4時間を超えると超過分はもらえないので

4時間に1度は起動して経験値をもらっておくと良いです。

いうて4時間って結構頻繁なので・・・

わたしはかなりあふれてました笑

コインが足りない!→1日2回の交換はかならずやる

f:id:po_kko:20210610224232j:plain

プレイ2日目なのでもしかしたら今後足りてくるのかもしれませんが、

現状コインが枯渇しています・・・

キャラクターのレベルアップ、レベル上限解放、覚醒、装備強化など

様々な使い道があるけれど貯まる速度が遅いような・・・

無課金だと1日2回、コインを交換することができるので

それは確実にやっておいた方がいいでしょう。

※2021年6月21日追記

最後までコインは足りませんでしたが、最終的に育成素材のほとんどが足りなくなり、

コインの枯渇はそこまで気にならなくなりました。笑 

ギルドは「入っておいても良い。」くらいの認識

ゲームによってギルドの重要度は変わってきますが、

個人的にねばねばウォーズはそこまで重要ではないと感じています。

ギルドバフでステータスが上がるので、

入らないよりは入った方がいいかな?とは思います。

わたしは初日に適当なところに入りました。

不審者撃退をやっておく

f:id:po_kko:20210621170226j:plain

ホーム画面の玄関付近に出現する「ストーカー」「泥棒」などの不審者を倒すとキャラの強化素材がゲットできます。

戦うのに「体力」(画面左上のハンバーガーマーク)が必要で、

自分のホームだけではなくフレンドのホームに出現した不審者とも戦うことができます。

仲間が育ってくるとどうしても育成素材が枯渇しがちなので、

不審者退治をこなしてキャラを育てていくと効率よくステージ攻略ができそうです。

わたしは気が向いた時だけ退治していました。 

おわりに

ポイ活でいろいろなゲーム案件をやっていると、

この仕様は・・・あのゲームでやったな・・・?

というのが結構出てきます。

放置系のゲームは「ほおっておいてもいい」というのが良くて

わたしは大好きです。

案件見かけると飛びついちゃいます。笑

それでは今日はこの辺で。