【ポイ活】「ポケピア」レベル30到達に挑戦!【達成まで17日】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ポケピア」(ポケピア -ポケコロユートピア-)というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

案件の概要

・ステップアップ形式
ステップ1…チュートリアル突破
ステップ2…レベル10到達
ステップ3…レベル20到達
ステップ4…レベル30到達

・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

Skyflag系の案件だとステップアップ形式ですが、COINCOME等のサイトだとステップアップではなく、レベル30到達のみの案件で掲載されています。

最終的な目標は同じなので、挑戦する際の金額でどちらにするか決めると良いと思います!

掲載ポイントサイト

※2022年4月4日時点の情報です。

モッピー(Skyflag):552円(全ステップ合計)
ワラウ:360円(全ステップ合計)
モッピー:350円
COINCOME:350円
infoQタウンdeアプリ等:345円

2022年3月頃にモッピーでSkyflagを利用した広告が掲載されるようになりました。

ステップアップ案件を取り扱っていて、金額が他のSkyflag利用広告より若干高いようです。

現在だとポケピアもモッピーのステップアップが一番高そうですね。

モッピーはアプリの初回DL案件の方にもポケピアの掲載があるので、ステップアップじゃないかや金額を確認して間違えないように挑戦したいところ。

ちなみにわたしは挑戦当時は一番ポイントが高かった、ポンタちゃれんじ(ポイント1.5倍中)で挑戦しました。(518円)

達成にかかる日数

最初に筆者が達成までにかかった日数を紹介すると、17日間での達成でした。

体力が120〜140分で全回復すること、ダイヤで体力回復ができることから、

こまめにアプリを起動できる方や毎日のクエストをしっかりこなしてダイヤを集められる方なら10日前後での到達が可能のようでした。

わたしはアプリの起動回数が日によってまちまちだったり、途中からデイリーをほとんどやらなくなったので上記のようにしっかりプレイしていた方に比べると遅い達成になりました。

逆に、わたしのようにたまに起動してポチポチプレイして、気が向いた時にダイヤを消化するくらいのスタンスでも成果受け取り期限の30日間には余裕で間に合うので

隙間時間にプレイしてまったり挑戦したい方にはおすすめできる案件です。

「ポケピア」ってどんなゲーム?

ポケピアの世界へようこそ!

ここは、好きな服で、好きな人と、好きな話ができる、わたしたちのユートピア。

どの角度から見ても楽しめる3Dのお洋服に着替えたら、ポケピアの住民同士、ボイスチャットで語り合おう!

Google Play Storeより引用

ジャンルは「ソーシャルネットワーク

アバターを着替えたり模様替えをしておしゃれを楽しんだり、ほかのプレイヤーとの交流をするのが主なゲーム内容です。

過去にポイ活で挑戦したゲーム案件だと、「ポケコロツイン」「リヴリーアイランド」が似たようなゲームシステムになっています。

(ちなみに運営会社も同じ)

※ポケコロツインはポイ活ゲーム案件をはじめたばかりのころに挑戦した案件で、かなりぐだぐだなプレイになっています

今回の条件である「レベル30到達」は、自分やほかのプレイヤーの木に水を上げることでもらえる経験値を貯め、レベルアップをしていくことで達成できます。

とくにフレンドになるだとか、ほかのプレイヤーと会話をするだとかのコミュニケーション要素は必要ないので、自分のペースで進めることが可能です。

逆に、水をやるだけの内容なのでゲームらしいゲームを求めている方には少し物足りないかも・・・。

コツコツ進められるゲームを探している方にはぴったりの案件です。

攻略のコツ

例によって攻略に関してはあまり書くことがないので、軽くゲームの紹介っぽいことをする項目になります。

レベルアップの流れ

レベルアップに必要な水やりの流れを紹介します。

1)「おでかけ」→「きままに」をタップ

2)訪問した先で水のアイコンをタップ

3)体力が尽きるまで繰り替えす

だけ!

とくにフレンドをつくる必要はありません。

「きままに」をタップしたときにアバターが風船に乗ってふわ~っと飛ぶ演出があるんですが、それがなんだか眠気を誘う・・・。笑

体力回復の方法

・レベルアップで全回復
・ポポの島で回復
・ダイヤで回復(100
ダイヤで100回復)

上記3つが主な体力回復の方法です。

初日はレベルがガンガン上がるのでそれなりに張り付いて体力を消化していくことになります。

「ポポの島」は、体力を回復する画面から飛べます。

ポポの島には3つのオブジェクトがあり、タップすることで

おやつをたべる…30回復(2回)
お茶をする…30回復(2回)
ねむる…50回復(1回)

の、計170の体力をもらうことができます。

1日1回利用できるので、毎日利用しておきましょう。

ダイヤは主にクエストで集めることができます。

クエストについては次の項目で紹介しますね。

クエスト消化でダイヤゲット

チャレンジの方、ダイヤもらえるクエスト載ってなくてすみません;;

クエストは「まいにち」「チャレンジ」の2種類あります。

クエスト画面には、右下の四角いボタンっぽいアイコンをタップ→「やること」をタップで飛ぶことができます。

まいにちクエストは全部こなすことで合計175のダイヤがゲットできます。

簡単ではありますが、わたしは30日間に間に合えばいいや・・・とだらけてデイリーは最初の3日間くらいまじめにやった後はほとんど触れていませんでした。笑

ちなみにパーティ関連は開催したあとアプリを閉じてもOKですし、ほかのプレイヤーのパーティに参加するのもリスナー参加でOKなのでコミュニケーション要素はなくて大丈夫でした。

チャレンジクエストも特別意識してこなす必要はなくて、自然にクリアしたものの報酬だけしっかり受け取っておくという感じですね。

特に「水やりを〇回する」というミッションは、プレイする上で必ず達成できるミッションな上に結構な量のダイヤがもらえるのでしっかり報酬をもらっておきましょう。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★☆

ゲームのおもしろさ
★★☆☆☆

コスパ
★★★☆☆

おすすめ度
★★★

水をやるだけなので操作が楽で、ポイントサイトによっては500円超えの案件なのでおすすめの部類です。

画面遷移がまったりしていて眠くなるので星1つ下げました・・・が、ゲーム自体がまったり系なので遷移だけキビキビは求めすぎかな・・・。笑

(リヴリーアイランドが後から1000円代になったことから、もしかしたらまだ上がるかもしれないという予想はしています・・・)

気になってはいるけどまだやってなかったよという方にはぜひプレイしてもらいたい案件です。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル12

初日なので張り付いてしっかりライフ消化してデイリーもプレイ

3日目
レベル15

ライフがすぐ全回復するので、しょっちゅうあふれていてもったいない。笑

4日目
レベル16

体力回復の速度が「3分に1」から「1分に1」に仕様変更。

ポイ活的にはうれしいお知らせです。
わたしは3分に1でもライフあふれてましたが・・・笑

7日目
レベル20

なんとか1日1~2レベル上げるペースを保てるように頑張ってアプリ起動している

17日目
レベル30達成!

さぼりすぎて、ダイヤ1500余ってしまった。笑

おわりに

今回は「ポケピア」の紹介でした。

水やり系のゲームの挑戦は3回目でしたが、あまり考えなくても達成できるので楽でいいですね。

隙間時間にコツコツプレイするゲームを探している方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。