「ユージェネ」LIVE視聴3回を達成【達成まで7日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ユージェネ」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。
ゲームというかやることは配信アプリの視聴という感じでしたが、ポイ活外で遊ぶ際にはゲームの要素もありました。

挑戦内容の詳細

達成条件:14日以内にLIVE視聴3回

もらえるポイント:750ポイント(750円相当)
※1.5倍キャンペーン中に挑戦。通常時500円。

利用ポイントサイト:infoQ

アプリインストール日:2021年10月13日

条件達成日:2021年10月19日(達成まで7日)

Pontaちゃれんじ、アルテマ等でおなじみのSkyfall系列や楽天スーパーポイントスクリーンに掲載されていた案件です。
手軽にできる案件だからかすぐに募集が終わってしまいました。

条件が変わってなければ復活の際はぜひ挑戦してもらいたいおすすめ案件です。

わたしは挑戦期間中に有料ライブが挟まったり、初日はライブの時間に間に合わなかったりしたため達成まで7日かかりましたが、
ライブは1日1回行われているので達成までの最短は3日間になります。

「ユージェネ」ってどんなゲーム?

※表示されているマップとわたしの居住地はまったく関係ありません

ゼロ距離エンターテインメント」をキャッチコピーに掲げるLPG(Live Playing Game)です。

さらっと書きましたがLPGってなんやねんと思って調べたところユージェネがリリースされる際のニュースに新ジャンルと書かれていたので
おそらく新しく生まれた単語っぽいです。

今回取り組むことになる「ライブ」は、チュートリアルを突破した後に参加できるコンテンツで、
ユージェネのキャラクターの配信を生放送で見ることになります。

アプリ内で配信を見るというのはたしかに新しい・・・気がする。

キャラクターに送るプレゼントなどを獲得するために、ゲーム要素があるみたいですが
それは今回のポイ活には関係ない部分だったのでチュートリアル以外では触れていません。

位置情報ゲームの要素もあるみたいで自分の今いる土地をマップとして歩いたりできるみたいでした。
(移動はカーソルなので自身が歩いて動く必要はない模様)

今回はサクッとライブ見て達成しちゃいましょう!

クリアまでの記録

ライブは21:00~21:45に開催されているのですが、
開いてすぐ閉じていいのか、45分丸々見なきゃいけないのか実験したくなったので
最初3日間は数分しか視聴していません。

おとなしく見ろよって感じですが。笑

1日目
チュートリアルを終えた時点で21:45を過ぎていたため、ライブ視聴できず。

2日目
開始ちょっと前から入場はできるようだったので入っておいて、21時を迎える。
21時1分くらいで退出

3日目
有料ライブだったため、参加できず
(週1くらいのペースで有料の日があるみたいです)

4日目
ライブのことを忘れてて、21時15分くらいに入場。
ちょうどゲームをやっていたのでちょろっと参加してから退出(2分くらい)

5日目
一応3日目。
視聴2分くらいで退出。ポイントはつかず。

6日目
即退出でポイントつかなかったので、
21:00~21:45しっかり参加しておくことにする。

7日目
21:00~21:45で参加。
終わった後、ポイントを確認したらついてた!

これにて終了。

6日目、7日目はフルでつけていますが、3日のうち1日分は数分で視聴やめた回がトリガーになっているっぽいので、
かならずしも45分間参加しなければいけないわけじゃなさそうです。

とはいえ、ライブ参加を押して端末を置いておけば視聴しなくてもいいので
おとなしく3日間ライブを流し続けてポイント付かなかったら問い合わせるのが一番いいような気がします。

Twitterで情報を集めていると、問合せをしたら
「アニャ」「さくら」「田中・コズミック・天」のライブを1回ずつ見なくてはいけないとかゲームやエールなどを1回送らなきゃいけないとか言われたという情報が流れてきましたが
案件概要に書いてないのにそりゃひどいなぁという気持ちです。

もし3日間ライブ見てポイントつかなかったら↑の条件も確認してみるといいかもしれません。

おわりに

ジャンル的にかなり新しいなあと思いましたが、
中の人・・・とか言ったら怒られそうですがまだ売り出し中の声優さんだからか(調べても出てこなかったので、声優じゃない可能性もある?)、
キャラから声が浮いている感じがして気になったのであまりライブははまりませんでした。

Vtuberが好きな方なら延長線上で楽しめるかもしれませんね。
ポイ活的にはかなり楽な案件だったので、案件復活の際はぜひ挑戦してみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。