「銀河英雄伝説」プレイヤーレベル24到達に挑戦!【ポイ活/27日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」というゲームの紹介をします。

「商人放浪記」「下町ドリーム」のシステムを踏襲したシミュレーションゲーム。

上記はポイ活ゲーム案件でおなじみの案件となっており、難易度も低いので商人放浪記をプレイしていない方はまずはそちらに挑戦することをおすすめします。

現在ポイントサイトで「プレイヤーレベル30」の案件掲載がされています。

レベル24までしかプレイしていないので憶測ではありますが、30日以内でのレベル30到達はかなり難易度が高いと思います。

最低限旧サーバーでプレイして強い連合の戦力ボーナスをもらう、こまめにログインして常に生産量を伸ばし続けるなどの工夫が必要です。

当記事はレベル24条件の際に挑戦した記事ですが、ゲームの雰囲気や基本的な流れをご紹介できればと思います。

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル24到達
・もらえるポイント:漫画コイン換算で約3000

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:27日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★☆☆☆

銀河英雄伝説の世界を舞台にしたシミュレーションゲーム。

基地内の人員を増やしたり、戦友を育成したりして「生産」「戦功」を上げるのが主なゲーム内容です。

「生産」「戦功」が一定以上になるとプレイヤーレベルが上がります。

今回はそのプレイヤーレベルを24にすれば条件達成となります。

過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと「商人放浪記」「下町ドリーム」に近い(というかガワを変えただけでほぼ同じ)シミュレーションゲームです。

銀河英雄伝説は2023年10月現在だと漫画アプリなどごく一部のSkyflag広告にしか掲載されていませんが、商人放浪記などはポイントサイトで高額案件として掲載されているので、

商人放浪記、下町ドリームをプレイしたことがない方はまずそちらをプレイしてみることをおすすめします。

UIも難易度も報酬も向こうの方が優れています…。笑

ちなみに「宇宙戦艦ヤマト 未来への航路」というg123ブラウザゲーム案件があるんですが、そちらも同じような商人系シミュレーションゲームです。

わたしは両方プレイしたのですがプレイしやすさは銀河英雄伝説の方が上でした。(体感)

掲載ポイントサイト

※2024年3月6日時点の情報です
※ポイントサイトに掲載されている条件は「プレイヤーレベル30」です

Powl:2100円
モッピー:2000円

現在レベル30案件が一部ポイントサイトに掲載されています。

わたしは2023年8月に漫画アプリ「ピッコマ」内のSkyflag広告にて挑戦しました。(当時ポイントサイトに掲載がなかったため)

正直レベル30だとあまりおすすめはできないのですが、こまめにログインする、旧サーバーで初めて強い連合に入るなどの工夫でクリアできる可能性もある‥‥かも。

ピッコマ等一部Skyflagだと条件がレベル24に緩和されているのでやるならそちらがおすすめ。

攻略メモ

プレイヤー階級を上げるためにやること

・ミッションに従って進める

・乗組員を訓練する

・戦艦を巡回する

・戦友を育てる

・ステージを進める

・星域演習

ゲームを起動したらだいたいこんな感じの流れでプレイしていました。

1回のプレイは20~30分くらい、1日3~4回くらい(サボっちゃった日は1,2回のことも)

各コンテンツを下記でもう少し詳しく紹介します。

ミッションに従って進める

左下に表示されているミッションをクリアするとゲーム内アイテムがもらえます。

特に序盤はゲームの仕様を把握するためにやっておくことをおすすめします。

乗組員を訓練する

戦艦を巡回すると乗組員が手に入ることがあります。

乗組員画面で訓練(画面をタップ)して数値が10000になると「赴任」に送られます。

体力Ptが380あれば380回タップ連打しまくることになります…。

かなりきついですが訓練を進めるだけで生産の値が加算され、赴任では他プレイヤーの乗組員の数値も加算されるので生産量上昇には欠かせないコンテンツです。

「訓練」ボタン部分だけではなく画面のどころタップしても反応するので、複数指でバタバタとタップすると多少楽に進められます。

ちなみに分かる方向けに書くと「商人放浪記」の養子コンテンツと同じです。

戦艦を巡回する

戦艦を巡回すると上記で紹介した「乗組員」が確率で手に入るほか、防御力に応じて「戦艦絆評価」が増えます。

商人放浪記では美女だったのでギャップに驚きますが…。笑

スキルのレベルを上げると対応する戦友の能力が上がり、「生産」の値が増加します。

メインで育てている戦友に対応した戦艦の防御力を上げておくと巡回でもらえる絆評価量が増えるのでより育成が進むようになります。

戦友を育てる

戦友は基本的には1人を集中的に育てましょう。

ただ、レベルはレベル上限解放の難易度などから、ある程度満遍なく育てておいた方がいいです。

わたしの場合は全体的にレベル200~250、集中して育てていた「ケンプ」はレベル350まで育てました。

戦友レベル上げのための経験値は乗組員の訓練やステージ攻略で手に入ります。

わたしは7日間任務で獲得できるUR戦友、「ケンプ」を中心に育てていました。(同盟を選んだ場合同盟のUR戦友が手に入っていると思います)

星域演習

星域演習はプレイヤーレベルを上げるために必要な「戦功」を稼げるコンテンツです。

正直わたしは「生産」の方が稼ぐのに苦労してたんですが、戦功は後から巻き返すのが厳しいので序盤からコツコツ稼ぎましょう。

1回行動力消化で20評価が上がります。

「評価」の稼ぎ方

上記でもちらっと触れた通り、「生産」に比べて評価は後からガッツリ稼ぐことができず一度遅れたら巻き返しが難しいです。

初日からコツコツ貯めていくようにしましょう。

評価の稼ぎ方はだいたい以下の通り

・星域演習…20/1回
・「ホテル」の交換ストアで「演習補給箱」「戦功券(小)」購入
・ステージのクリア報酬
・ステージ内の「事象」(ランダム)

特にホテルの交換ストアは毎日ラインナップが更新されるので演習補給箱、戦功券(小)は買っておくことをおすすめします。

最初に所属した【同盟/帝国】と同じ船員を中心に育てる

ゲームを始めると最初に「同盟」か「帝国」どちらかの所属を選ぶことになります。

どちらを選んでも大丈夫ですが、

・制圧演習
・ステージ内の「事象」

は所属した側の船員だけを使用することになります。

なので、できるだけ船員は自分が選んだ所属を中心に育てると良いかもしれません。

また、艦隊戦は「帝国だけ」「同盟だけ」で編成を組むことになります。(帝国と同盟混合の編成は作ることができない)

余談ですがわたしは帝国を選択しました。

7日任務等で手に入る戦友も自分が選んだ方に自動でなるみたいなので所属自体は深く考えなくても大丈夫だと思います。

招待券で交換する船員も自分の所属と同じ人を選ぶのが良さそう。

連合には入る

連合はいわゆる「同盟」「ギルド」コンテンツで、加入後に「戦略部」から戦友を配置することで連合メンバー全員の「生産」が配置戦友分加算されます。

つまり、なるべく人数が多く活発な連合に入っておくと強い戦友が配置されている確率が上がるので「生産」の大幅上昇が見込めます。

正直ゲーム自体があまりアクティブが多くないので上位の連合に入るのは最初は難しいかもしれませんが、連合レベルが上がれば連合人数も増えるので隙を見て上位連合に入ってみましょう。

「連合開発」「連合建設」も毎日やっておくのを忘れずに。

筆者ぽこのプレイ記録

ほぼレベル推移のみですみません

1日目
レベル9

3日目
レベル13
ヤマトよりはやりやすいなと安心するも間に合うかは微妙…

7日目
レベル16
必要生産量が約350Kから1.2Mに爆上がりして不安に…

11日目
レベル17
ここから生産量の増加が0.8Mずつに固定に。

14日目
レベル18

17日目
レベル19

20日目
レベル20
3日に1レベルだとギリギリ間に合わない。笑

22日目
レベル21

25日目
レベル22

26日目
レベル23
温存していたゲーム内アイテムをごりごり使って1日で1レベ上げられた!
あと4日で1レベルならいけそう

27日目
レベル24達成!
間に合ってよかった…

おわりに

今回は「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」の紹介でした。

宇宙戦艦ヤマトよりは多少プレイしやすかったんですが、それでも商人放浪記や下町ドリームに比べると操作性の低さや稼ぎづらさが気になりました。

商人放浪記系のシミュレーションゲームが好きで、条件が24くらいであれば達成できるボリュームだと思うので気になった方は挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。