【ポイ活】「転生賢者の異世界ライフ」レベル60到達に挑戦!【11日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「転生賢者の異世界ライフ~ゲームでも、世界最強になりました~」(ゲムつよ)というゲームの紹介をします。

G123運営のブラウザゲームなのでアプリのインストールは不要です。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

転生賢者の異世界ライフ」ってどんなゲーム?

・達成条件:キャラレベル160到達
・もらえるポイント:750円

・成果受け取り期限30日間
・達成までにかかった日数:11日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ライトノベル、「転生賢者の異世界ライフ」が元ネタのMMORPGです。

俺の魔法の威力がおかしいって、弱すぎって意味だよな?」というセリフが有名な作品。(わたしもそれしか知らない)

ゲームの内容はごちゃごちゃ系のMMORPGで、過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと「精霊幻想記アナザーテイル」や「八男って、それはないでしょう!」が近いです。(これら2つもG123のブラウザゲーです)

デイリー消化&ストーリー進行で経験値を貯めることになり、1日1時間弱デイリー消化が必要ですがボタンを押してオート放置でいい箇所が多く、

家事や在宅勤務の傍ら置いておくのにちょうどいい案件になります。

好き嫌い分かれるタイプのゲームかなとは思いますが個人的にはおすすめの部類。

類似案件のプレイ記事はこちら↓

掲載ポイントサイト

TIPSTAR等一部Skyflag広告:750円

ここ最近G123のブラウザゲーム案件はポイントサイトなど換金性の高いSkyflag広告には掲載されなくなってしまいました。

今回わたしは競輪アプリTIPSTARで挑戦しました。

漫画アプリなど、サービス内で使える通貨が報酬のSkyflagには案件掲載があることが多いので使っているサービスがあればチェックしてみてもいいかもしれません。

「そもそもSkyflagって何?」という方向けに簡単に紹介記事を書きました↓

攻略のコツ

旧サーバーでゲームを始めよう

このゲームは古いサーバーでプレイすると獲得経験値に補正が入ります。

また、新サーバーだとレベル上限の開放にどうしても時間がかかり、そもそも160レベルの開放までにそれなりの日数を費やすことになります。

確認していないので新サーバーだと何日かかるかわかりませんが、下手したら期限の30日間に間に合わない可能性もあります。

ゲーム開始時は勝手に新サーバーになっていますが、少しプレイすると左上のキャラクターアイコンがタップできるようになるので、

「サーバー変更」から古いサーバーでやり直しましょう。

わたしは最古のS1サーバーでプレイしていました。

メインストーリーを進めよう

画面の左側に今やるべき任務やストーリーが表示されています。

白い主人公アイコンがメインストーリーなので、まずはストーリーを詰まるまで進めていきましょう。

大量に経験値がもらえます。

文字をタップすると勝手に移動したり戦闘したりして進めてくれます。

「第◎章クリア」と表示されると、章ごとに決められたミッションをクリアしないと先に進めなくなります。

だいたいはそこの「レベル◎到達」で詰まるかなーという感じ。

わたしは最終的に「第13章クリア」まで進めました。

デイリーを消化しよう

・懸賞任務
・クラン任務
・ギルド任務
・クイズ

この4つは経験値がもらえるコンテンツなので毎日やっておきましょう。

・デライトの森
・魔物の洞窟

この2つは「懸賞任務」で納品するアイテムがドロップします。

直接経験値がもらえるわけではありませんがやっておくといいでしょう。

・異界冒険
・異界の旅
・魔物試練

この3つは装備や強化素材がもらえます。

経験値コンテンツではないので必須ではないと思います…が、わたしは一応毎日やってました。
(異界の旅はすごい時間がかかったので面倒なら短縮していいかも)

前日にやり逃したデイリーは次の日に無償ダイヤで回収できます。

メイン画面上部の「報酬」→「回収」タブから確認できます。

ダイヤは結構手に入るので、ある程度サボっても回収で巻き返せそうです。

ちなみにわたしは毎日全部やってたつもりだったんですけど画像の洞窟だけ毎日回収対象になってました…。

どこでやるやつだったんだろう;▽;笑

「懸賞任務」について

懸賞任務は先ほど紹介した「デライトの森」「魔物の洞窟」で獲得したアイテムを納品し、

「受取」ボタンを押した時点で、納品した数に応じた経験値やアイテムがもらえます。

デイリーを一通り終えて納品をした後「受取」ボタンを押すようにしましょう。

1日4回までクランのメンバーに支援をお願いすることができます。

支援をお願いすることになるのはレアリティが高いアイテムになりがちなのであまり支援はもらえませんが…

ボタンを押すだけなのでとりあえずやっておくと良いと思います。

同じように「支援」ボタンからほかのクランメンバーが支援要請したアイテムを納品することもできます。

経験値がもらえるので余っているアイテムが支援要請に入っていたら支援しておきましょう。

(ちなみにダイヤ支援は有償限定だったのでダメでした)

「ステージ」を攻略しよう

「ステージ」は放置収益要素があるクエストコンテンツです。

先に進むほどもらえる経験値量が増えていくので1日1回程度限界まで挑戦してみると良いでしょう。

推奨戦力を下回っていても結構勝てます。

また、1日5回高速戦闘で2時間分の経験値を受け取れます。

初回は無料で2回目以降は無償ダイヤを消費します。

仲間ガチャとかに使いすぎてなければ無償ダイヤは余る傾向にあるので毎日5回高速戦闘しておくことをおすすめします。

転職について

ストーリーを進めていくと転職をすることになると思います。

二転まではサクッといけると思いますが三転で急に難易度が上がります。

レベル160を目指すうえでは三転を達成する必要はないので無理しなくて大丈夫です。

転職に必要な「転職契約」というアイテムが非常に希少価値が高く、おそらく普通にプレイしていたら手に入らないと思います。

一応わたしがプレイした中で確認できたのは

・クランBOSS(19:30~19:42)後に開催される競売でゲット
→何度か買おうとしましたがやはり需要が高いみたいで一瞬で売り切れました。まさにチケット争奪戦だった…。

・クランBOSSのランキング報酬
→報酬がもらえる順位のクランにはいたんですがもらえませんでした。
おそらく全部のクランBOSSを倒さないともらえない模様。最上位のクランでも厳しそう。(たぶんそのせいで競売の争奪戦がすごい)

・転職祭(不定期開催イベント)の報酬
→わたしがプレイしていた11日間の中で1回開催が確認できました。
期間が2日間と短く、このイベントだけで3枚集めるのは厳しそう。
わたしはポイント報酬で1枚、抽選イベントで1枚ゲットしましたが、抽選に参加するために無償ダイヤをかなり散財してしまいました。

ゲームが好きな方だと、こういう転職イベントは「ぜひ転職したい」と思う方が多い(わたしもその一員)ので

ポイ活の範囲だと無理そうだよというのをお伝えしたくて書きました。笑

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル83

赤丸通知をぽちぽち消しながらメインストーリーを進める。
「7章をクリア」で詰まって今日は終了。

2日目
レベル102

「10章をクリア」で詰まって終了。
デイリーとストーリーをこなすだけで終わりそうね。

3日目
レベル114

「11章クリア」で詰まる。

4日目
レベル122

5日目
レベル128

6日目
レベル135

転職祭が開催されたので転職契約を獲得するために頑張っている

7日目
レベル141

8日目
レベル146

9日目
レベル151

メモ忘れちゃってたんですけどたしかこのへんで11章を抜けました。
12章はサクッとクリアできて13章で詰まる。

10日目
レベル155

11日目
レベル160到達!

思ったより早く終わってよかった

おわりに

今回は「転生賢者の異世界ライフ~ゲームでも、世界最強になりました~」の紹介でした。

旧サーバー補正のおかげで思ったより早く終わりました。

ごちゃごちゃしたMMORPGが苦手じゃない方ならおすすめです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。