「ランブル騎士団」Level600に到達に挑戦!【ポイ活/19日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ランブル騎士団」というゲームの紹介をします。

ステージを進めて放置収益を増やしていくタイプの放置育成ゲーム。放置放置と言いつつ序盤の作業はかなり多めです。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ランブル騎士団」ってどんなゲーム?

・達成条件:Level600到達
・もらえるポイント:約600~650円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:19日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多い
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは放置系育成ゲーム。

ユニットを編成し、強化しながらどんどん先のステージに進んでいってレベルを上げるゲームです。

過去にポイ活で挑戦した案件だと「グランジェンカ」が雰囲気近い気がしました。

ガチャなどに使えるゲーム内通貨の配布量が尋常じゃなく多い、キャラの数もステータスの上昇値も多いいわゆるインフレゲーです。

放置収益もあるのでオフライン放置を交えながらコツコツ放置をしていくことにはなるんですが、

その放置収益の量を増やすために必要な作業が結構多めで、攻略を見ながら体制を整える作業が必要になります。

わたしは最初そのへんをよく理解していなかったので、セオリー通り放置収益で強化+メインステージを進める…の作業をコツコツやっていたら思ったよりレベルが上がらないという事態に。

ポイントサイトの口コミに【攻略サイトを見てコツを押さえないと厳しいかも】と書いてあるのを見て調べてみたところ「こりゃ調べなかったら無理だったかもなー」という感じでした。

口コミに助けられましたね。本当にありがとうございます…。

最初の数日に準備ができればあとは放置多めなので、広告視聴に抵抗がなくお祭りゲーっぽい雰囲気が好きな方は挑戦する価値あると思います。

上記の理由からわたしはクリアまでに19日かかっていますが、最初から要点を押さえれば10日~14日くらいのクリアになるっぽいです(軽く調べた感じ)

掲載ポイントサイト

※2023年8月1日時点の情報です

ワラウ:645円

ちょびリッチ(アプリdeざくリッチ):608円

案件掲載当初は200円程度でしたがその後金額が上がり現在は600円~650円くらいになっています。

労力を考えるともう少し上がるといいかな…と思わなくもないですが広告ゲーに慣れている方ならアリなのかなー

なお、案件はGameRexx版とSmaAD版があるみたいで、GameRexxは初回課金が必要です。

最低課金額100円で100円分のアマギフがもらえるのでプラマイ0円。

初課金でゲーム内アイテムがもらえるので課金に抵抗がなければGameRexx案件で挑戦して課金ステップを踏むのがいいかなと思います。(無課金でもクリア可能なので単純に金額で比較しても良いと思います)

攻略メモ

レベル600到達までの流れとおすすめ攻略サイト

・ガチャで騎士や遺物(エリア5突入後は精霊石も)を揃える

・メインステージを進める
・騎士育成(素材が足りなければショップで買う)

・ダンジョンもやる

・広告を見て祝福を有効にする

・クイック放置で放置収益を即時ゲット

・指揮官育成もこまめにやる

レベル600到達までにわたしがやったコンテンツはざっくりこんな感じです。

下記でもう少し詳しく紹介します。

また、騎士育成や編成に関してはGameWithの攻略wikiを参考にさせていただきました。

思うようにレベル上げが捗らない場合は一読してみることをおすすめします。

わたしは放置用編成などGameWithを参考に組みました。

GameWithの攻略サイトはこちら→ランブル騎士団攻略サイト

ガチャで騎士や遺物(エリア5突入後は精霊石も)を揃える

ゲーム内通貨のダイヤは毎日とんでもない量配布されます。

こんだけ配られると何に使ったらいいか分からなくなるかもしれません。笑

個人的な優先度は
(1)騎士(SSSが揃うまで)
(2)遺物(だいたいlv70くらい?根気があればlv100)
(3)精霊石(エリア5突入後)
(4)ショップで経験値アイテムを買う
(5)終盤足りなくなってきたら突破石ガチャ

って感じ。

正直ダイヤは余るので好きに使っても大丈夫です。

精霊石は開放がちょっと遅いので優先度が(3)になっていますがエリア5に入って精霊石が開放されたら最優先でガチャを引きまくって保有効果をアンロックしていきましょう。

騎士の昇級のやり方

騎士ガチャは提供割合を見るとLv10でもSS騎士までしか出ないことが分かります。

最高レアリティのSSSがダンジョンで手に入るので騎士ガチャを引く意味はない!!…と勘違いしていた過去の自分。笑

しかし、最高レアSSS騎士はSS騎士(星4)を昇級させることで手に入る仕組みになっているのです。

なので、騎士ガチャをたくさん引いて素材となる低レア騎士を入手し、どんどん昇級させる作業を行う必要があります。

SSまでは騎士一覧画面にある「一括昇級」ボタンで一気に行えますが、【SS→SSS】へは手動で昇級をすることになります。

・昇級の素材になる騎士(SS星4が4体)
・突破石(SS)10個
・指定のキャラに昇級させたい場合武器を選択(選択しない場合ランダム)

これらを揃えて昇級ボタンを押すとSSS騎士になります。

各騎士には保有効果があり、編成に組み込まなくても所有しているだけで強化されます。

なので、まずはすべての騎士を揃えて保有効果を最大限発揮させるところから始めましょう。

わたしは最初はランダムで昇級させてある程度絞れてきたら【交換所→精錬所】で武器を交換して未所持のSSS騎士に昇級させていました。

どの騎士を所持しているかどうかは図鑑で確認できます。

騎士の育成について

騎士は専用の強化アイテム、「成長石」を使用してレベルを上げ、30レベル以降は10レベルごとに「突破石」を使って突破し、レベル上限を上げる必要があります。

突破を行うことで保有効果のランクも上がるので編成している騎士はもちろん、編成していない騎士もレベルを上げる価値はあります。

種族「ヒューマン」「エルフ」の保有効果に【経験値量アップ】があるので、ヒューマンとエルフの突破は積極的に行ってよいでしょう。

大量の騎士のレベルを上げていると成長石が全然足りません。

成長石はショップでダイヤを使って買えるので足りなくなったら買いましょう。

遺物と精霊石

遺物は遺物ガチャかダンジョン「古代兵器庫」で手に入り、レベルを上げると様々な強化効果が発生します。

最初にたくさんガチャを引いておいて遺物レベルを上げておきましょう。

経験値アップの遺物もあります。

なおわたしは最初にガッツリガチャを引いてレベル100まで上げ切りましたが、労力を考えるとレベル70くらいで一旦止めても良いっぽいです。(レベルが上がるごとに強化成功率が下がるため)

とはいえレベル100まで粘ってもダイヤは余ったので根気次第ですかね。

精霊石はエリア5突入後に開放される装備(?)で、騎士同様保有効果があります。

下位ランクを合成して上位ランクに上げることができるので、こちらもガチャを引きまくってたくさん合成し、保有効果をアンロックしていきましょう。

優先するダンジョン

ダンジョンは奥の階層に行くほど報酬が豪華になるので、ある程度強化が済んだタイミングで挑戦して記録を更新しておきましょう。

まとまった報酬が欲しいときは掃討機能も使えます。

個人的には

・悪魔の巣
・異界の狭間

は意識して取り組んだ方が良いように思いました。

悪魔の巣に挑戦して得られる「名誉」は、指揮官の「進級」に必要になります。

進級を1つ行うだけでめちゃくちゃ戦力が強化されるので積極的に取り組みましょう!

各ダンジョンの挑戦に必要なアイテム(各種鍵)はイベントなどで大量に手に入りますが、

無限ではないので掃討は一気に行わず【ある程度掃討→強化→ふつうに挑戦して記録を伸ばす→また掃討】と少しずつ消費していくのが良いかなと思いました。

異界の狭間は1ステージクリアするだけで異界属性のSSS騎士が手に入ります。

もちろん保有効果もありますし、序盤はかなり強力な戦力になるので勝てるようになったら全員取得しておきましょう。

異界の狭間は1日2回の挑戦制限があり、専用のアイテムを使用することで挑戦回数を回復することができます。

広告視聴で「祝福」を有効にする

広告を見ることで各30分間祝福を受けることができます。

・攻撃力UP
・HPUP
・獲得経験値量UP
・獲得ゴールド量UP

の4種類で、それぞれ広告を見る必要があります。

有効にしている間、経験値が貯まっていきレベルが上がると祝福の効果量も増えます。

ステージを進める際はステータス系、放置する際は経験値など効率的に進めるなら各祝福を有効にしておきましょう。

(わたしは最初は律儀に全部見てたんですが途中からめんどくさくなって攻撃力だけ見てました。笑)

クイック戦闘で放置収益を即時ゲット

画面右上の「メニュー」に「クイック戦闘」のコンテンツがあります。(ちょっとわかりづらい)

クイック放置は1~5回目は広告視聴、6回目以降は課金で手に入るメダルを消費で4時間分の放置収益を即時で得ることができます。

経験値も手に入るので、毎日5回広告を見ておきましょう!

GameRexx案件で課金をした場合はマイレージメダルをここで消費してもいいかもしれません。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル169
初日なので5時間くらいプレイしてコンテンツや仕様を把握
思ったより上がらないな…という感想

2日目
レベル197
エリア3-2-4
遺物を全部レベル100にする
この時点で騎士の昇格の仕様を知らないので騎士召喚は全くせず、
結果保有効果などもまったく得てないのでエリアの進行が微妙…

3日目
レベル282
エリア3-3-5
レベルはまだ淡々と上がるけどボス戦が全然勝てなくて焦り始める

8日目
レベル355
エリア3-4-10
相変わらずボスは勝てないので粛々と育成&放置

16日目その1(午後3時頃)
レベル463
エリア4-1-8
このペースで大丈夫かなーと思いつつ、ふとポイントサイトの口コミを見たら
攻略調べながらやった方が良いと書いてあって重い腰を上げて調べ始める(口コミの中に10日程度で終わっている方がいたのもあり)

16日目その2(午後11時ごろ)
レベル495
エリア5-4-4
育成法を調べて実践し、ボスも勝てるようになってこの日のクイック戦闘でレベルが一気に30以上上がった笑
これでなんとかなりそうか?

17日目
レベル537

18日目
レベル570

19日目
レベル600達成!
ちゃんと育成したあとは面白いようにレベルが上がって無事終わってよかった~!
騎士昇格の仕様を分かってなかったのが遅くなった原因だな…

おわりに

今回は「ランブル騎士団」の紹介でした。

コンテンツが多く、仕様の理解に時間がかかって結果的に日数はかかりましたが、面白いゲームでした。

コツを抑えて序盤頑張れば後半はほぼ放置でいいので、ポイントが上がっているこのタイミングで取り組むのはおすすめです。

気になった方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。