「れじぇくろ!」ランク65到達【達成まで4日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「れじぇくろ!」(レジェンド・クローバー)というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:ランク65達成

もらえるポイント:7500ポイント(750円相当)

利用ポイントサイト:アルテマ

アプリインストール日:2021年11月23日

条件達成日:2021年11月27日(達成まで4日)

わたしの登録している範囲だとアルテマでのみ確認できる案件でした。
ごく一部のskyfall系列で挑戦できるようです。

現在はポイントが下がってしまい、375円相当になっています。
達成が楽なので妥当な値段になったかな、、という感じ…

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「れじぇくろ!」ってどんなゲーム?

真の英雄となる壮大な王道ファンタジー!
自由度の高い育成要素にあなただけの戦略、英雄たちを指揮し勝利を掴め!

(公式HPより)

・・・ということで、キャラクターを育成してクエストを攻略していくシミュレーションRPGです。

大昔にテンミリオンというブラウザゲームをやっていたことがあるんですがわたしはそれを思い出しました。笑

最近のアプリだとドラクエタクトとかが近いですかね。
UIやデザインはプリコネをかなり意識していると感じました。

シミュレーションは苦手・・・という方でも、オート戦闘機能があるので問題なく挑戦できますよ。

さて、今回の条件である「ランク65」を達成するには、
クエストをクリアして経験値を貯め、レベルアップを繰り返すことになります。

王道な周回ゲーですね。

周回ゲーにもいろいろやり方がありますが、れじぇくろ!は掃討が可能なコンテンツや
自動周回が備わっているコンテンツがあり、かなり周回が楽な仕様になっています。

わたしはクエストを進めて経験値がもらえるデイリーを開放したりしていましたが、
スキップ&自動周回だけでも2週間程度でクリアできるんじゃないかなというボリューム感でした。

現在は挑戦当時よりポイントが下がってしまっていますが、楽に条件達成したい方におすすめの案件です。

クリアまでの記録

1日目
ランク43
初心者ミッションをこなしつつ自動周回でスタミナ消化。
序盤はゴリゴリランクが上がるので自動周回は3時間以上はかかったと思います。

2日目
ランク50
メインは40話まで進めた。

3日目
ランク56
スタミナ消化のみ。

4日目
ランク65達成!
リリース1ヶ月記念でヒールボトルが31個配布されたので一気に消化してランク65達成しました。
自動周回中は端末を開いたまま放置していればいいのでかなり楽ちんでした。

攻略のコツ

まずはメインクエストを進めよう

チュートリアルや初心者ミッションをこなしながらメインクエストを進めていきましょう。

「SPクエスト」(自動周回機能がある)・・・メインストーリー8話クリアで開放
「サブクエスト」(掃討機能がある)・・・メインストーリー7話(1部)、25話(2部)、46話(3部)

この2つを優先して開放していきます。

それ以降は初心者ミッションの達成報酬に経験値がもらえるものがあるので
経験値が欲しい場合はキャラを強化しながら進めていくと効率的に進められます。

わたしは最終的に43話までプレイしました。

「サブクエスト」をクリアして「スキップ」を開放しよう

各クエストはスタミナ1=1経験値となっており、特にどこを回っても変わりません。

サブクエストは1度クリアすると1日10回まで「スキップ」することができるようになるので、
優先的にクリアしてスキップできるようにしておくと2日目以降がかなり楽になります。

ある程度サブクエストを進めたらスキップだけで終わっちゃいそうですね。

ちなみに「キャラクエスト」(メインストーリー27話クリア後開放)もスキップ機能がついています。
1日9回まで挑戦できるので合わせてクリアしておいてスキップしちゃいましょう。

「SPクエスト」を周回しよう

SPクエストはキャラクターの強化素材が手に入るクエストです。

SPクエストは1度クリアすると「自動周回」ができるようになり、スタミナが尽きるまで繰り返し出撃してくれます。
魔宝石やヒールボトルでスタミナを上限まで回復させてから放置しておきましょう。

序盤はガンガンランクが上がり、かなりの時間放置することになるので夜寝ながらとかでもいいかもしれません。

ちなみに消費スタミナはどの難易度でも変わらないので速さ重視なら1番簡単なステージ、育成をしっかりしたい場合は戦力相応のステージを選ぶと良いと思います。

デイリークエストで経験値がもらえる

デイリーミッションの中にはスタミナや経験値がもらえるものがあります。
ある程度メインストーリーをクリアしないと開放されないコンテンツもあるので、効率的に進めたい場合はキャラを強化しながらメインストーリーを攻略しましょう。

なお、0:00~11:59に1回、12:00~23:59に1回スタミナが配布されるので、
1日2回はログインしておくといいでしょう。

イベントに参加しよう

※プレイ時期によって開催しているイベントが違うので、参考程度にお願いします。

わたしがプレイしていた時期はクエスト周回で手に入れたイベントチケットを消費してイベントステージに挑戦、ポイントを貯めてアイテムと交換・・・というようなイベントをやっていました。

チケットを消費して挑戦できるイベントステージは、スタミナを消費せずに経験値がもらえるので
限界まで消化していました。

イベントポイントはヒールボトルと魔宝石を優先して交換し、あとは好きに交換しちゃってOKです。

魔宝石の使い道について

魔宝石は基本的にスタミナ回復に使います。

1日10回まで、1回につき120回復することができ、

・1~2回目:90
・3~4回目:120
・5~6回目:200
・7~10回目:300

の魔宝石を消費します。

回を増すごとに消費する魔宝石の量が増えていきますが、
クエストをこなしていけば魔宝石はかなり余るので毎日MAXまで回復して大丈夫です。

わたしは1回10連ガチャを回して毎日スタミナを限界まで回復させたところ、
ランク65時点で約17000個魔宝石が余っていました。
クエストを進める場合ある程度戦力も欲しいと思うので何回か10連ガチャを回してもよさそうです。

金曜~日曜の間、ショップにヒールボトルセットが売られます。
魔宝石490でヒールボトル15個(スタミナ750)買えます。
期間中2回まで購入することができます。

お買い得なので買っておきましょう^▽^

おわりに

かなりレベル上げがしやすいUIでいい案件でした。
女の子もかわいいし!!

今は獲得ポイントが下がってしまっていますが、手軽に挑戦できる案件を探している方はぜひプレイしてみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。