「ラストクラウディア」ブレイズガーデン解放に挑戦!【ポイ活/2日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ラストクラウディア」(ラスクラ)というゲームの紹介をします。

クエスト選択型の育成RPG。サポートシステム(助っ人)があるので強いサポートを借りればサクサク攻略できます。

「ラストクラウディア」ってどんなゲーム?

(画像右の通り「ブレイズガーデン」の表示が出れば条件達成です)

・達成条件:ワールドマップにある「ブレイズガーデン」到達
・もらえるポイント:約200円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:2日(時間換算で約8時間30分)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは育成RPG。

クエストを選択して1つずつコツコツ進めていくタイプのソーシャルゲームです。

ドット絵がなんとなく懐かしく、戦闘シーンは3Dなのでドットキャラがフィールド上を縦横無尽に駆け巡っていて眺めていて結構楽しかったです。

移動と攻撃・スキル発動など戦闘中やることが多そうではありましたが最初からオート機能が解禁されているのでポイ活上の攻略は非常に楽です。

今回は「ブレイズガーデン到達」が条件ということで…

ブレイズガーデンはストーリーを「1-1-1」から進めていって、「1-2-12」まで進めれば条件達成になります。

具体的には1章(1-1-1~1-1-14)で全91ステージ、2章(1-2-1~1-2-12)で全79ステージ、合計で170ステージをクリアすればOKです。(会話パートだけのステージもあり)

正直、楽だけど長いっちゃ長いです。笑

ほかのゲームをしたりテレビを見たりしながら片手間にポチポチ進めるのがおすすめです。

画像のように「SUB QUEST」と書かれているステージが出てくることもありますが、サブクエストは無視して「MAIN STORY」と書かれているステージだけ進めれば大丈夫です。

掲載ポイントサイト

※2023年8月17日時点主要サイトでの掲載なし

TIPSTAR等の競輪アプリやピッコマ等の漫画アプリなどの一部Skyflag広告に掲載されている案件です。

わたしはピッコマで約2000コイン(2000円相当)でプレイしたんですが、現在はかなり金額が落ちてしまっています。

難易度的にも上がりはしないかなぁ…という感じなので、ほかにやる案件がないときなどに手を付けるのが良いかと思います。

攻略メモ

サポートを借りてステージを進めよう

自編成だけでブレイズガーデンまでを攻略するのはそこそこ育成をしっかりしなければならず、結構大変です。

ラスクラにはサポートシステムがあり、他プレイヤーの設定したキャラを1人クエストに連れていくことができます。

ここで60~100レベルのキャラを借りていけばまず負けないはず。

というわけで今回に関しては身も蓋もない言い方をすれば強い人におんぶにだっこされて進めるだけの案件なので

あまり考えることはない楽勝案件になります。

なお負けてしまっても100クリスタルでコンティニューが可能なので、コンティニューでごり押しするのが一番早いと思います。

負け方がMP切れでじり貧負け…ということが多かったのでコンティニューでMP全回復すれば押し切れるかと思います。(明らかに戦力負けしている場合はレベル上げやサポートの見直しをしてみましょう)

キャラ編成について

基本は上記のとおりサポートに頼る攻略なんですが、自編成もある程度レベルを上げておくとスムーズに攻略できます。

画像はわたしが条件達成した際に使用していた編成です。

画像真ん中の「謎の少女ティリア」と画像右の「氷の軍師ゼクス」はストーリーでかならず加入するキャラで、最初からレベル上限が40なので限界突破をする必要がありません。

役割もヒーラーと魔法アタッカーで優秀なので編成キャラに迷ったらこの2キャラを入れておくと良いでしょう。

画像左の「神徒バラン」はガチャでたまたま出て編成に入れてましたが、ここは誰でも良いと思います。(限界突破を1回するとレベル上限が40になってちょっと場持ちがよくなります)

育成素材はミッション報酬やプレゼントボックスである程度は手に入るので、強化クエストなどストーリー以外のクエストに取り組む必要はありませんでした。

おわりに

今回は「ラストクラウディア」の紹介でした。

挑戦したタイミングが良く、かなりの当たり案件でした。現在はポイントが下がってしまって残念…

ポイントサイトに掲載されるかはわかりませんが300~400円↑くらいならおすすめできそうです。

利用しているサービスに案件があったら挑戦してみてはいかがでしょうか!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。