「Fused:Number Puzzle Game」レベル250到達に挑戦!

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Fused:Number Puzzle Game」というゲームの紹介をします。

数字を並べて同じ数字をマージしていくパズルゲーム。淡々と進めることができてゲームオーバーになっても広告視聴で復活できるので時間をかければ誰でも達成できるアプリ案件です。

1レベルごとに強制広告が入るので広告視聴に抵抗がない方向け。

当記事では「Fused:Number Puzzle Game」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「Fused:Number Puzzle Game」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル250到達
・もらえるポイント:約500円

・成果受け取り期限:30日間
・2023年11月2日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:4日(時間換算で約5時間半)
・広告の視聴:強制広告…多い / 任意広告…あり
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルはマージパズルゲーム。

盤面に数字を並べて、同じ数字同士が隣り合うとマージされて1つ上の数字になる。

1回マージごとに経験値が入り、経験値が一定まで貯まるとプレイヤーレベルが1上がるという仕組み。

それをコツコツ積み重ねていって…レベル250になれば条件達成です。

最初は訳がわからないなと思いながら適当に与えられた数字をポンポン並べていましたが、

慣れてくると近しい数字を並べて、一気に連鎖させることもできるようになったので爽快感がありました。

数字が上手くマージできずゲームオーバーになってしまっても、広告視聴で小さい数字を消して復活できるのでいわゆる「詰み」にはなりません。

この手のパズルゲームの得意、不得意や慣れなどによって多少クリア時間に差はでると思いますが時間さえかければ誰でも達成できる案件です。

1レベルアップごとに強制広告が入るので広告視聴に抵抗がある方にはいまいちだと思いますが、大丈夫な方には比較的おすすめの案件です。

掲載ポイントサイト

※2023年11月2日現在主要サイトでの掲載なし

2023年10月中旬ころ各ポイントサイトに掲載されていた案件です。

わたしはワラウのSkyflagで挑戦しました。

攻略メモ

あまり攻略らしい攻略はありませんがなんとなくゲームの雰囲気だけお伝えできればと思います。

基本の流れ

プレイするモードは「融合クラシック」です。

タイムチャレンジとアルセーヌ・ルパンは一切触らなくても大丈夫でした。

(むちゃくちゃわかりづらい図ですみません…)

画像下部に表示されている数字タイルを盤面に置き、同じ数字同士が隣り合ったらマージされて1つ上の数字になります。

1回マージされるごとに画面上部のバーが動き、一定まで貯まると1レベルアップです。

1レベルあがるごとに5秒スキップタイプの強制広告が入ります。

盤面に数字タイルがおけなくなってしまうとゲームオーバー。

画像のような表示になるので「続ける」ボタンを押して広告を視聴し復活しましょう。

最小の数字5つが削除された状態でゲームを再開できます。

なお、「再起動」をタップするとゲームを最初からやり直すことができますが、レベルも1からやり直しになります。

プレイ中にアプリを閉じても続きから再開できますが、ゲームオーバー時に再起動でやり直すと最初からになっちゃうので基本的に「再起動」タップでのやり直しはやめておきましょう!

コインがある程度貯まるまでは広告視聴で復活、コインが貯まったらお助けアイテムでゲームオーバーにならない立ち回りをすれば広告の視聴回数を抑えられると思います。

コインでお助けアイテムを活用

●ボード上の最も小さい番号から2つを削除
→1個300コイン、3個750コイン、5個1000コイン、1回広告視聴で1個

●ボード上の4つの数字をランダムに削除
→1個300コイン、3個750コイン、5個1000コイン、1回広告視聴で1個

●ボード上の数字をすべて消す
→1個600コイン、3個1500コイン、5個2000コイン、2回広告視聴で1個

●手持ちの数字をドラッグするとその数字を消してくれる(タップして使用ではない)
→1回目100コイン、2回目300コイン、3回目400コイン、4回目500コイン…

上記の通り4種類のヘルプがあります。

わたしはかなり終盤までゲームオーバー時の広告視聴で粘っていたので、終盤に全消しのアイテムを10個(5個×2回)買って10000以上コインが余りました。

なのでわりと自由にヘルプアイテムを買って使用しても余裕ありそうです。

もっと早くからアイテムを買っておけばもうちょい早く終わったかもな…。笑

コインはログインボーナスで400~1000コイン、1回数字をマージするごとに4コイン手に入るのを確認しました。

(連鎖等が関係あるかは不明‥たぶんない)

おわりに

今回は「Fused:Number Puzzle Game」の紹介でした。

普段はあまりこういうシンプルなパズルゲームに挑戦しないんですが、500円↑の獲得ポイントと「プレイヤーレベル」の字面に惹かれ(パズル以外の要素があるのか!?とか…)インストールしてみました。

結果ふつうにシンプルパズルだったので眠気と戦いながらコツコツ終わらせました…笑

得意な方は早く終わりそうなので、気になった方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

それではここまで読んでいただきありがとうございました。