【ポイ活】2021年4月、挑戦したけど諦めたアプリ【挫折】

こんにちは。
アプリゲームでポイ活を楽しむぽこです。

今回は4月に挑戦したもののリタイアした案件を紹介します。

リタイアした理由なども書いてますので、
これならいけるかなって案件もいくつかあると思います。

明確に地雷じゃない?ってのは今月だとエボニーくらいかなあとは思う。

それではどうぞ〜

ポケットアクアリウム

ポイントサイト:ワラウ
獲得条件:アクアリウム内に「最後の守護神」出現
獲得ポイント:800ポイント(80円相当)

軽くできる案件を求めていたけれど広告ゲーだった。
(広告見なくてもクリアはできるけどめっちゃ時間かかる)

放置より画面タップの方が圧倒的に効率がいいのだけれど、端末を占有するのとタップをしなきゃいけないのとでもらえるポイントと時間が割に合わなかったのでリタイア。

難しい操作などがないので、広告を見ながらタップし続けるのが苦じゃない方なら問題なくクリアできると思います。

世界の半分

※2021年5月25日追記

5月のアップデートで新しい仲間が追加され、

達成が簡単になったのでプレイ再開して無事クリアできました↓

ポイントサイト:COINCOME
獲得条件:第8の城【鉱山と復唱の城】クリア
獲得ポイント:400ポイント(400円相当)

現在は650円まで上がってます。
ちなみにAndroidならポイントインカムで700円の方が高い。

広告を見ながらパーティーを強化して進んでいくタイプ
広告を見る以外は触るところが少ないのでそこが苦じゃない人ならおすすめできる。
同じような雰囲気のゲーム(勇者がなんとか系)はおそらく全部仕様も同じです。

ソウルリバース20回して第6の城で全仲間解放してそのあと進みが悪くなっちゃったからもっとソウルリバースしないとだめなのかな?って思ってたけど、

調べた感じソウルリバースなしでもクリア済みの城回りまくってアイテム集める方法でクリアできるらしい。どちらの方法にしろそこそこ根気は必要そう。

リタイア案件に入れていますが、

特に期限もないし、獲得ポイントが上がったことで攻略情報もちらほら見かけるようになってきたのでそちら参考にそのうち再開するかもです。

エボニー

ポイントサイト:ポイントインカム
獲得条件:ゴールドまたはそれ以上の4つの基本性能を備えた装備を所有
獲得ポイント:14000ポイント(1400円相当)

ゲームとしては城ゲーですが、条件が特殊・・・

なんとなく初めてみたけれど、
条件を満たした金装備を作るのに鍛冶場レベル21が必要で、
鍛冶場のレベルを上げるために従来の城ゲーで必要な拠点のレベルとかいろいろ上げる必要があり、
鍛冶場が完成したとしても装備を作るのに21日(短縮は可能だと思うけど)かかるという
地雷臭がすごかったので3日ほどでリタイア。

中身は普通の城ゲーっぽかったので条件緩和するまで様子見るのもいいかも。

広告でよく見る、バーを動かしてマグマを避けるミニゲーム的なのが実際にできます。
タイミングゲーだけど結構おもしろかった。

インポッシブルカート

ポイントサイト:ポイントインカム
獲得条件:5-4ステージまでクリア
獲得ポイント:1200ポイント(120円相当)

イライラ棒的なゲーム。
なんかいけるんじゃないかなと思って入れてみたけど自分のゲーム下手さをなめていた、、

何回か挑戦するごとに広告が入るのがしんどくてリタイア。
せめてクリア時だけにしてもらえれば・・・・・

途中までは広告見ればクリア扱いになるらしいですが、
5面からはそれができない上に難しいらしい。
記憶力とアクションに自信があればいけるかも。


#コンパス

ポイントサイト:アルテマ
獲得条件:2週間以内にS1ランク達成
獲得ポイント:2000ポイント(200円相当)

スプラトゥーン的な3on3アクションゲーム
Dランクまでプレイした。

負けるとポイント下がることに気づいてしんどくてリタイア。

アクティブユーザーが少ないのか、マッチングまでが長い(ここが一番辛かった)

移動だけはオート操作可能だけど、仲間に迷惑だし基本手動操作になる
対戦系、スプラトゥーン系が得意ならいけるかも。

ただ、D帯でもUR(一番レアリティ高い)タップで揃えてる課金勢とかに普通に当たるので
そこが味方陣営になるかの運勝負な感じ。

Twitter見てたらどのポイントサイトかわからないけどCランクで条件達成の案件があったみたいなので、そっちならありかなー

ロードオブザウォー

ポイントサイト:COINCOME
獲得条件:30日以内に城レベル25達成
獲得ポイント:1900ポイント(1900円相当)

城ゲー
期間指定付き(1ヶ月)で城25レベ案件。

2週間くらいプレイしてたけど、期間内に達成できそうになかったのでリタイア。
リタイアするときに調べたら20レベル案件が復活してたので、そっちがおすすめかもです。
(また上限なってたら消えてると思うので調べてみてください)

おわりに

今回は挑戦したけれどリタイアした案件を紹介しました。

個人的には、エボニーとロードオブザウォー以外は広告系に苦がなければ無理なくクリアできるんじゃないかなって感じです。

5月も体当たり勝負でいろいろ挑戦して所感を発信できればなと思ってます^^;

それでは!