【ポイ活】「BLESS MOBILE」レベル40達成【達成まで2日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

今回は「BLESS MOBILE」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:30日以内にレベル40達成

もらえるポイント:315ポイント(315円相当)

利用ポイントサイト:楽天スーパーポイントスクリーン

アプリインストール日:2021年4月28日

条件達成日:2021年4月29日(達成まで2日)

今回わたしは楽天ポイントスクリーンで挑戦しましたが、現在は楽天からは案件が消えていました。

アルテマで275円相当で出ているので、ちょっとポイント下がってますがやる際はそちらで挑戦するのがよさそうです。

「BLESS MOBILE」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210505222909j:plain

グラフィックがきれいなMMORPGです。

2021年4月にリリースされたばかりということで、かなり容量も重め・・笑

キャラメイクもかなり細かくできるのが最近っぽい(?)

かわいい女の子にしてみました。

案件としてはレベル40達成ということで、

どのくらいのボリューム感かわからないまま挑戦しましたが、

1~2日でクリアできる感じだったので容量に耐えうる端末ならばおすすめ案件です。

それでは、クリアまでの記録を見ていきましょう~

クリアまでの記録

1日目
13レベルで1回負け。
32レベでまた詰まったのでいったんこの日はおしまい。

メインストーリーが詰まったら探索を進めるとよさげ。

2日目
メインストーリーと探索を繰り返していつの間にやらレベル40!

特に難しいこともなくてよかった。

攻略のコツ


経験値を得るためにわたしがやったこと

・メインストーリーを進める
・実績解除
・クエストクリア

・探索クリア

基本的に経験値を得る方法は上記の4つです。

f:id:po_kko:20210505222952j:plain

経験値は基本的にストーリーを進めて手に入れるのが一番効率よさそうでした。

戦闘でどれくらいもらえるか分かりづらかったんですが、
経験値バーの動き方を見る感じストーリーでもらえる経験値が破格でしたね。

画面左上の目的的なところをタップすると自動移動、自動戦闘をしてくれるので楽でした。(オレンジ色の部分がメインストーリーです)

放置もできるんですが、基本的にどんどんストーリーが進むので結構貼りつく感じになると思います。

f:id:po_kko:20210505223043j:plain

クエストはメインストーリーをある程度進めると解禁される、
受注型のミッションです。

「〇〇を△体討伐」というような、
ストーリー上に出てくるモンスターを決まった数討伐するような感じの内容なので、
表示されたらとりあえず受注していました。

実績解除に関しては、ゲームをプレイしていて達成の通知が来たら

確認して経験値をもらうという感じで、特に意識したことはなかったです。

f:id:po_kko:20210505223110j:plain

探索は「行動力」を消費して文字通り「探索」をするコンテンツです。

戦闘は基本的に発生せず、したとしてもその辺の雑魚的敵なので負けることはないです。

ステータスアップの効果もかかるっぽい?ので、メインストーリーで勝てなくなったら探索をして主人公を成長させてました。

その他調べたレベリング方法

・試練の塔

・深淵のダンジョン

も経験値を得られるっぽいです。

わたしはたしか1回くらい挑戦したと思うんですが、ほとんど触ってません。

ポーションは回復値が高いものをセットする

HPを回復するアイテム、ポーションですが、

回復量が種類によっていろいろあるので一番回復量が多いものをセットしていました。

多い方が回復が追い付かないということがなくなります。

オフライン経験値もある

わたしは挑戦中ほとんどアプリを閉じなかったんですが、

1日目終わって2日目起動したときに放置経験値がもらえました。

(スクショ忘れた・・・)

案件の期限が30日なので、もしかしたらメインストーリーをたいしてやらなくても放置報酬だけでレベル40いけるかもしれんですね。

おわりに

いろいろ書きましたが、基本的に指示に沿って進んでいって

負けたら強化をするだけで簡単にクリアできたのでおすすめ案件です!

まだやってない方はぜひやってみてください~。