【ポイ活】「三国志ロワイヤルアリーナ」名声レベル10達成【達成まで5日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

今回は「三国志ロワイヤルアリーナ」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:名声レベル10達成

もらえるポイント:8000ポイント(800円相当)

利用ポイントサイト:アルテマ

アプリインストール日:2021年5月1日

条件達成日:2021年5月5日(実プレイ5日で達成)

今回わたしはアルテマで挑戦しましたが、

楽天ポイントスクリーンでも同ポイントの800円相当、

ECナビで450円で案件が出ていたのを確認しました。

アルテマか楽天が良さげですね。

※2021年8月2日追記

検索で当記事に来てくださった方へ。

当記事は「レベル10」の条件の際に挑戦した記録記事になります。

現在は名声レベル13に条件が引き上げられています。

少し調べたところ、

レベル10以降は必要経験値が増加し、戦う相手もCPUではなく他のプレイヤーとなることが増えてくるため、難易度がかなり上がってくる印象です。

クリア期間も3週間程度まで伸びる可能性があります。

「三国志ロワイヤルアリーナ」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210506215215j:plain

(ポイ活の案件って三国志系多いですね)

公式サイト曰く「リアルタイム戦略バトル」だそうです。

ゲームとしてはPVP形式の陣取り合戦みたいな感じでした。

戦闘は勝手にキャラがするので、

プレイヤーがやることは主にキャラクターの配置です。

ポイ活目線でいうと、PVPバトルで勝たなきゃいけないのでちょっと大変なイメージを持ちましたが、

2021年5月6日現在は(少なくとも下の方のクラスは)あまりプレイヤーに当たらず、

CPUとのバトルが主でした。

なので戦略ゲームが苦手な方でもとっつきやすいゲームだと思います。

5日~10日程度あれば達成できそうなので、おすすめです。

クリアまでの記録

1日目
夜中にDL
軽く触って寝る

ガチャ引いたり育成とかして名声レベル7で終了

2日目
名声レベル8
初日で7いったので瞬殺案件かと思ったけど、
この辺からやはり必要経験値が多くなってきたのですぐには終わりませんでした。笑

3日目~4日目
名声レベル9

5日目
名声レベル10達成!

攻略のコツ

名声レベルの上げ方は武将の強化

名声レベル10を達成する方法ですが、

「武将を強化」すると経験値がもらえ、一定数貯まるとレベルが上がる仕組みになってました。

武将の強化には同じ武将を手に入れる必要があります。

(そのほかガチャでどの武将の育成にも使えるアイテムが出たりしました)

武将の獲得方法

武将の獲得方法は

・ガチャ(取引)

f:id:po_kko:20210506215248j:plain

・戦闘勝利するともらえる巻物的なやつ

f:id:po_kko:20210506215352j:plain

(正式名称なんだっけ?)

・勅令任務

f:id:po_kko:20210506215410j:plain

の3つが主になります。

ガチャはわたしがプレイしていたときは

1日3回無料でガチャが引けたので忘れずに引くようにしていました。

あとは10連を1回、単発を2回引きました。

後述しますが、武将を強化するには銅銭も必要で、

銅銭を補充するのもガチャを引くのも同じ石を使うので銅銭の分を残しておかなければなりませんでした。

f:id:po_kko:20210506215428j:plain

戦闘勝利すると巻物がもらえ、時間経過で開けられるようになります。

わたしは巻物がマックスになるまでプレイ→開けられるようになるまで放置

を繰り返していました。

(ちなみに編成は手に入れた武将でレアリティが高いやつを適当に入れてました)

ただ、銅銭が1日10回まで追加でもらえるので、それ以上はやる気がでず笑

1日のプレイ回数は10回くらいでした。

 勅令任務は指示にしたがって編成などをすることで達成できるミッションで

定常任務を3回クリアすることにもらえるアイテムは単発ガチャと同じ扱いなので

できるだけ毎日やってました。

銅銭は足りなくなったら取引で獲得

f:id:po_kko:20210506215454j:plain

武将を強化するのに、同じ武将が必要と書きましたが、

他にも銅銭も必要です。

レベルが高くなるほど取得経験値が多くなりますが、

消費する銅銭も多くなるので・・・名声レベルが上がってくると銅銭が足りなくなります。

赤玉で交換できるので足りなくなったら交換しましょう。

わたしは5日間の間で10000銅銭を2回交換しました。

あとは事前登録報酬でも銅銭がもらえるので忘れずもらいましょう

(右上メニューから「贈物」でもらえます)

事前登録報酬っていつ始めてもらえるのかな?もらえるといいな。

おわりに

今回は三国志ロワイヤルアリーナに挑戦した記録でした。

まだリリースされたばかりのアプリのようなので、

これから人が増えてにぎわってきたらもしかしたら戦略ゲームが苦手な方にはつらい案件になるかもしれませんが、

現状はCPU戦がほとんどなので触りやすかったです。

まだやっていない方はぜひプレイしてみてください!