「とらべる島のにゃんこ」ユーザーレベル34到達に挑戦!【ポイ活/26日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「とらべる島のにゃんこ」(とらにゃん)というゲームの紹介をします。

オーソドックスなファームゲーム。ポイ活としてのコスパは微妙ですがのんびりプレイしても間に合うボリュームなので気軽に挑戦できるファームゲームを探している方におすすめです。

「とらべる島のにゃんこ」ってどんなゲーム?

・達成条件:ユーザーレベル34到達
・もらえるポイント:約200円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:26日(1日1~2回程度の起動)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルはファームゲーム。

作物を育てたり住民のお願いを聞いたりして経験値を稼ぎ、レベルを上げるオーソドックスなファームゲーになります。

今回はレベル34が条件ということで、これまでポイ活ゲーム案件でファームゲームをやってきた方だと「結構大変そう」と思うかもしれませんが、わりと経験値が稼ぎやすいので難易度は低めです。

アプリをプレイする時間が長いほど早く終わり、1日4~5回起動でだいたい7~10日前後が目安になりそうです。(早い方だと3~4日くらいで終わるらしい)

製作物ができあがるのが長くて30分程度とスパンが短めなので、1時間に1回起動して5分プレイ…のように、1度に長時間遊ぶというより頻繁にアプリを起動してちょこちょこ遊ぶ、というやり方の方が早く終わります。

ちなみにわたしはこまめにアプリを起動するのが苦手&中盤以降飽きてしまった…ということで1日1~2回程度のプレイで26日かかりました。

このくらいゆるくても達成できるのでファームゲームはそこまで得意じゃないけど何か案件やりたいなという方にも良さそう。

掲載ポイントサイト

※2023年10月2日現在主要サイトでの掲載なし

2023年9月上旬ごろに各ポイントサイトで掲載されていました。

わたしの場合はポイントインカムで200円で挑戦しました。

攻略メモ

レベルを上げる方法

・農作物の収穫、製作物の製作

・住民からの注文を叶える

・土地の領域を広げる

・新しいお店を建てる

・マップに出現するモグラをタップ

・インテリアアイテムの設置(ミッション報酬にも)

レベルを上げるための経験値を稼ぐ方法は確認した限り上記の通りです。

各内容について下記でもう少し詳しく紹介します。

農作物の収穫、製作物の製作

とらべる島のにゃんこでは農作物を収穫するだけでも経験値がもらえます。

製作物の素材や動物のエサにも使用するので常に畑では何かしら作っておくようにしましょう。

作物を植えるのにその作物を1つ消費するのでなくならないように注意

生産施設はコインとアイテムを消費してアップグレードをすることもできます。

アップグレードをすると製作物の生産時間の短縮、生産枠の増加の恩恵が受けられます。

1段階目はかんたんなのでそれだけでもやっておくといいかも。

住民の注文を叶える

またたび商店で製作物を売ると経験値とコインorパズルチケットorジェムがもらえます。

もらえる経験値量は製作物ごとに決まっています。

経験値稼ぎはおもにここでやることになるはず。

1分に数匹?ずつとかなりの頻度で住民は訪れるのでガンガン製作物を作ってバンバン売りましょう。

土地の領域を広げる

最初は建物が建てられる範囲が狭いですがレベルが上がると土地を広げられるようになります。

領域を広げた時の獲得経験値量は多めなので土地が広げられるようになったら忘れず拡張しておきましょう。

土地の拡張に必要なアイテムはパズル(後述)を遊んで集めることができます。

なおショップで直接購入することもできるのでコインが余ってきたら適宜利用してみましょう。

新しいお店を建てる

レベルが上がった際に新しいお店や家畜小屋が建てられるようになります。

土地の拡張と同じくコインとアイテムが必要になるので、パズルを遊んで材料を集め、新しいお店を建てましょう。

マップに出現するモグラをタップ

時々マップ内にモグラが出てきます。

タップすると少量ですが経験値がもらえます。

大きいモグラは連打でき、30くらい?経験値が稼げました。

チリツモですがタップするだけなので見かけたら叩いておくと良いと思います。

インテリアアイテムの設置(ミッション報酬にも)

装飾を島内に設置すると経験値がもらえます。

また、ミッション報酬で「かざりを〇個置こう」みたいのがあったのでそれをクリアすることでも少量経験値がもらえました。

これもまたたび商店などに比べると少ない経験値ですが、面倒でなければやっておくと良いですね。

パズルで遊んでアイテムゲット

パズルで遊ぶとパズルチケットに記載されているアイテムが手に入ります。

手に入れたアイテムは土地の拡張や新しい建物の建築に使用します。

とらべるストーンというアイテムを使用するとパズルチケットのランクを上げられます。

わたしは何度もパズルをやるのが面倒だったのでチケットを水色→銀にアップグレードしてからパズルを遊んでいました。

ほかにとらべるストーンの使い道もなかった(はず…)のでたくさんアイテムが必要になったらチケットをアップグレードするのがおすすめです。

なおアイテムはコインで直接購入もできるので、頻繁にアプリを起動して製作物販売を積極的にやっていればパズルで遊ばなくてもコインでかなり賄えるかもしれません。

(わたしは起動頻度低かったのでお金もなかった…。笑)

やらなくていいコンテンツ

・村長のお願い(ポイ活の範囲だと全クリアできない)
・さざなみ島(村長のお願いと同じく)

~コインに余裕があればやっても良い~
・探検
→ねこ1匹につき25経験値がもらえ、最大10匹探検に出かけさせられます。
ただ、探検にいくねこはショップ等の従業員(?)と共通なのでねこをたくさん雇うコインがあれば…という感じ
(わたしはほぼ触りませんでした)

おわりに

今回は「とらべる島のにゃんこ」の紹介でした。

ファームゲームはついだらだらやってしまうのですが…終わってよかったです。

猫がかわいくてゆるくて癒されました。

現在は案件掲載終了していますが、安くてもいいから気軽に遊べる案件を探している方は復活の際挑戦してみてはいかがでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。