「消せ!カーパズル」レベル200クリア【達成まで9日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「消せ!カーパズル」(Traffic Puzzle)というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:20日以内にレベル200クリア※ステップ形式

もらえるポイント:全ステップ合計1109ポイント(1109円相当)

利用ポイントサイト:Pontaちゃれんじ

アプリインストール日:2021年8月5日

条件達成日:2021年8月13日(達成まで9日))

ステップアップ形式になっており、最終ステップのレベル200のみ20日以内の日数制限があります。

わたしはパズルが苦手な方ですが9日でのクリアで、

周りのプレイ状況を見ていると2日~4日程度でクリアしている方も多く、難易度としては簡単な部類だと思われます。

「消せ!カーパズル」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210817163548j:plain

ジャンルとしてはタイトルの通りパズルゲームです。

矢印の方向に車を流して、同じ色の車が3つ以上並ぶと消えます。

レベルごとに「除雪をしよう」だとか「救急車が通れるようにしよう」だとかミッションが決まっています。

ちょっと変わった3マッチパズルみたいな感じですかねー。

個人的には普通の3マッチパズルの方がプレイしやすくて好きでした。笑

動画広告を見ることによってお助けアイテムが無料で使えたり、手数を増やすことができたりします。

また、一定ステージをクリアするとなのか、日数経過でなのかトリガーはわかりませんが、

プレイ3日目から1ステージクリアごとに5秒で飛ばせるタイプの広告が流れるようになって結構イライラしました()

ただ、難易度低めでステージクリア数も200程度で1000円超えのポイントがもらえるのは

パズルゲームとしては破格なので、ちょっとプレイしてみていけそうなら最後のステップまでやってみることをおすすめします。

クリアまでの記録

1日目

レベル73

画面遷移のテンポが良くてプレイしやすい

(1日目はステージごとに広告が出なかったので)

2日目

レベル96

3日目

レベル123

メモによるとこの日からステージクリアごとに広告が流れるようになっているので、

ステージ100以降広告が出る・・・のかもしれないです(予想)

4日目

レベル135

5日目

レベル142

6日目

レベル168

7日目

レベル180

8日目

レベル190

9日目

レベル200

達成ー!結構大変だった

攻略のコツ

パズルゲームなのであまり攻略面で書くことはありませんが・・・

プレイして思ったことを書いていきます。

無限ライフを活用しよう

ログインボーナスや日々のミニイベントで無限ライフがもらえることがあります。

無限ライフ=一定時間内であればライフを消費せずにステージをプレイすることができることを無限ライフと勝手に呼んでいます。

カーパズルはステージごとに配置される車の色がランダムなので、

配置される車によって難易度が大きく異なります。

最初にプレイしたときに「こんなん絶対無理やん・・・」となっても、

次プレイしたらあっさりクリアできることも。

無限ライフ中であれば何度ステージをやり直してもライフが減ることはないので、

自分のプレイしやすい車の配置になるまで何度もやりなおすのもひとつの方法です。

わたしは難しいステージなんかは日付が変わるのを待って無限ライフをもらってから再度挑むを繰り返してました。

f:id:po_kko:20210817163718j:plain

1日1回?広告を見ることで回せる「デイリースピン」も、

アイテムや無限ライフがもらえるので1日1回回してみてもいいと思います。

(わたしはまったく利用しませんでした)

おわりに

個人的にはわりと頭を悩ませるステージが多く、

ひーひー言いながらプレイしていたんですが、

いざ終わってみると10日かかってないし、1日のプレイ時間もそんなに多くないので

これで1000円以上のポイントがもらえるのは美味しかったなーと思いました。

パズルが極端に嫌いというわけでなければぜひおすすめしたいです!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。