「帝国のゆりかご」レベル15到達に挑戦!【ポイ活/8日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「帝国のゆりかご」というゲームの紹介をします。

3マッチパズルをクリアしてミッションをこなしていくゲーム。日数に余裕があるのでパズルが好きな方にはおすすめ!

「帝国のゆりかご」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル15に到達
・もらえるポイント:約700円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:8日(1日3~4回起動)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり(見なくてもOK)
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは3マッチパズルゲーム。

畑から資源を回収…など若干のファーム要素もありますが、ほぼ関係ないのでステージクリア型のパズルゲームと同じと考えてOKです。

今回はレベル15到達が条件ということで、ステージクリア時とミッション達成時にもらえる経験値を貯めてレベルを上げていくのが主なゲーム内容です。

ミッションはステージクリアでドロップするアイテムを集めることで達成できるものがほとんどなのでとにかくパズルをプレイすることになります。

ライフの消費が激しい&回復が早いタイプなので、こまめにアプリを起動してパズルをプレイする時間が作れれば作れるほど早くレベル15に到達できます。

(無限ライフの供給は少ないので初日以外は長時間ガッツリプレイすることはなさそう)

わたしは1日3~4回のアプリ起動で、起動するたびにライフは溢れまくってましたが8日目に達成できました。

ちなみにパズルは成功しても失敗してもライフは減ります。連続で失敗して何も得られないままライフが尽きることもちょこちょこありましたが無事達成できたよというのをお伝えしておきたい。笑

空いた時間にコツコツプレイして達成できるので、気軽に挑戦できる案件を探している方、パズルゲームが好きな方にはおすすめの案件になります。

掲載ポイントサイト

※2023年8月21日時点の情報です

COINCOME:700円
ワラウ:680円

現時点だとCOINCOMEの700円が最高額ですね。

わたしも掲載当時から最高額だったCOINCOMEで挑戦しました。

攻略メモ

経験値の獲得方法

・パズルステージのクリア報酬

・ミッション達成報酬

プレイヤーレベルを上げるために必要な経験値を獲得する方法は上記の2つです。

パズルステージは「畑」「小屋」などステージ(?)によって獲得できる経験値量が決まっています。

主に消費ライフが多いほど経験値量も高いです。

ミッションは「特定のアイテムを集める」「〇〇モードのパズルで遊ぶ」などの条件が設定されていて、クリアすると経験値を含めた報酬がもらえます。

アイテムは決められたステージのパズルをクリアすると手に入るので、これもまたパズルをやっていれば達成できるという感じですね。

基本的にはミッションで提示されているアイテムが手に入るステージをコツコツとプレイしていく感じになると思います。

レベル15までに必要な経験値量は約62000です。

正直多いなーと思いましたが後半はミッションの達成報酬が1000Expを超えるものもちらほら出てきて思ったよりは早く達成できました。

ダイヤの使い道

ゲーム内通貨のダイヤはちょこちょこ手に入ります。(そんなに大量には手に入らない)

わたしは

・体力回復アイテムの購入
・経験値アップアイテムの購入

に使用していました。

出現条件はよくわかりませんが(イベント中だったのかな?)プレイ7日目に回復アイテムの割引セールが始まったので、その時に回復アイテムは買いました。

(買って即使用ではなく、一旦インベントリに移動します)

経験値アップは30分間有効です。

パズルクリア時の経験値だけではなく、ミッションクリア時の経験値にも適用されるので、

・ミッションをあと1回パズルクリアで達成できる状態にしておく等の工夫
・ギルド加入時の30分無限ライフ中に使う
・ライフ上限が多いレベル13~14くらいに使う

など使用タイミングを工夫できると効率的にレベル上げができると思います。

なおわたしはゲーム中盤の微妙なタイミングに使用したり使用した瞬間寝落ちしたり散々な感じでした。笑

ルーレットは1日2回回す

メイン画面の上の方にひっそりとあるルーレット

1日1回無料、動画広告視聴で1回追加で回せます。

最初にチュートリアルで案内されて以降特に主張がなく忘れがち(わたしだけ?笑)だったので紹介したいと思います。

手に入る景品の中に15分間の無限ライフがあるので、面倒でなければ毎日2回回すことをおすすめします。

おわりに

今回は「帝国のゆりかご」の紹介でした。

アプリ名とアイコンだけではパズルゲームだと分からなかったので、ゲームを起動して「うぉお…」となったパズル苦手民でしたが、なんとか達成できました。笑

このくらいのボリュームなら気軽に挑戦できるので大歓迎ですね。

気になった方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。