「スイートホーム:欲望の破片」週末コスチュームセット全星5達成に挑戦!【ポイ活/2日でクリア】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「スイートホーム:欲望の破片」というゲームの紹介をします。

ステージを進め放置収益を増やしていく育成ゲーム。コンテンツが多く慣れてないと戸惑うかもしれませんが、課金で手に入る装備が強いので難易度は低め。

条件に1300円(Androidは1260円)の課金パック購入があるため、課金に抵抗がない方向けの案件です。

当記事では「スイートホーム:欲望の破片」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

スイートホーム:欲望の破片」ってどんなゲーム?

・達成条件:アプリリリース記念パッケージ購入&コスチュームの中で週末コスチュームセット全星5達成
・もらえるポイント:課金分引いて約600~700円

・成果受け取り期限:14日間
(※ポイントサイトでは30日間と記載がありますがGameRexxのミッションページは14日間になっているので、念のため短い方に合わせた方が良いかも)
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:2日(プレイ時間約3時間半)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…少しあり
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルは放置系育成ゲーム。

元ネタは韓国のWEB漫画だそうです。(LINE漫画でも読めた)

ゲームを始めるとチュートリアルもなしにいきなり戦闘が始まるので最初は戸惑うかもしれません。

ガチャを引いて装備を揃えたり、敵を倒して得たコインでステータスを強化したり…様々なコンテンツを触って主人公を強化し、上の階層を目指す&レベルを上げていきます。

過去に挑戦したポイ活ゲームアプリ案件だと「ランブル騎士団」が雰囲気近いと感じました。

今回の条件は2つあり、

・プレイヤーレベル300到達
・アプリリリース記念パッケージ購入&コスチュームの中で週末コスチュームセット全星5達成

です。

詳しくは下記の「攻略メモ」でご紹介しますが、どちらも難易度は低めです。

達成条件の一部にもなっている課金アイテム、「アプリリリース記念パッケージ」に含まれている武器が強く、ステージの攻略難易度が大幅に下がったので思ったよりスムーズに進めることができました。

現在は案件の掲載が終了しており、もし今後復活した際に課金条件が変わるor無くなる等あれば難易度も若干上がる可能性があります。(とはいえステージの攻略は本筋ではないのでクリア不可能になることはなさそう)

今回は1日目にステージ攻略が詰まるまで2時間ほどプレイ、2日目に1時間半ほどプレイして計2日間、3時間半で達成できました。

起動放置の時間も長めだったので、案件としてはかなり楽な部類だと思います。課金に抵抗がなければおすすめです。

掲載ポイントサイト

※2024年1月10日現在主要サイトでの掲載無し

2023年12月下旬ごろに各ポイントサイトで掲載されていた案件です。

(現在も一部サイトでは案件ページだけ存在していますが、確認した範囲では挑戦ボタンタップ後終了表示になることを確認しています)

約1300円の課金アイテム購入が必須となっており、課金分を引くと約600~700円の案件でした。

攻略メモ

「アプリリリース記念パッケージ」の購入場所と金額

案件詳細に書いてある「アプリリリース記念パッケージ」は、ゲーム内では「スイートホーム発売記念パッケージ」という表記になっています。

海外ゲームではよくある表記ゆれですね…混乱するからやめてほしい…笑

課金額は

iOS:1300円
Android:1260円

です。Androidの方が少し安いので、両端末持っている方はAndroidの方が若干お得に取り組めます。

画面右上のメニュー「ショップ」or画面右上のダイヤ→スウィートホームパッケージ】から購入できます。

このパッケージ内に含まれている武器が非常に強力で、ステージ攻略に役立つのでなるべく早く購入するのがおすすめです。

わたしは武器召喚もそこそこの回数行ったのですが、課金で手に入れた武器よりレアリティの高い武器は手に入りませんでした。

「週末コスチュームセット星5達成」とは?

コスチュームはメインステージを70号室まで進めると開放されます。(70号室までは少しプレイすればすぐ到達できるはず)

1着目から順番に前のコスチュームを星5にすれば次の衣装がアンロックされます。

今回の条件である「週末コスチュームセット」は4着目にあたるので、1~3着目までの衣装セットをすべて星5にして週末コスチュームセットをアンロック、その後週末コスチュームセットもすべて星5にすれば条件達成になります。

なかなか面倒くさそうな作業に見えますが、実際にやってみると意外とすんなり終わります。

コスチュームの星上げの方法は下記で紹介します。

コスチュームの星上げの方法

コスチュームの星を上げるには「五色の糸玉」というアイテムが必要です。

五色の糸玉は主に

・イベント報酬
・怪物魂召喚

で手に入れます。召喚の方がメインになるかな?

ガチャの結果画面
ガチャの提供割合

怪物魂召喚は「怪物魂」というアイテムを消費して様々なゲーム内アイテムを手に入れるガチャで、排出アイテムのひとつに五色の糸玉もあります。

怪物魂はモンスターを倒したときの報酬(オンライン、オフライン問わず)やイベント報酬、ショップ購入など至る所で手に入るので、各コンテンツを確認して怪物魂が手に入るイベントは積極的にこなすと良いと思います。

怪物魂が手に入るコンテンツの一部
少ないが、五色の糸玉が直接もらえるイベントもある

また、ショップでダイヤを使って購入することもできます。

明細はなぜか300個ですが、500個もらえます

基本的にダイヤはある程度武器召喚に使ったら怪物魂購入に使っちゃって良さそう。(レベルアップペースをあまり気にしないなら武器召喚もあんまりしなくてよいかも)

ダイヤはイベント報酬などでかなり大量にもらえるので、ある程度は適当に消費しても大丈夫です。

わたしはそこそこ武器召喚に使いましたが最終的に10万以上ダイヤは余りました。

…という感じで、怪物魂集めとガチャを繰り返して五色の糸玉が集まり次第コスチュームの星上げをしていき、週末コスチュームセットの星5を目指しましょう。

「レベル300達成」について

モンスターを倒すと経験値が入り、プレイヤーレベルが上がっていきます。

上の階層を行けば行くほど獲得経験値量も増えていくので、強化をしながらコツコツ上層へ上っていくと早くレベル300に到達できるはずです。

わたしは最終的に284階まで到達しました。

キャラ強化の手段はめちゃくちゃたくさんあり、正直全部触っていくと作業時間がかさむのである程度は適当で大丈夫です。

いろいろコンテンツを触って大幅な戦力強化になったかなと感じた、武器関連だけ以下で紹介します。

武器を集めて星上げ&レベル240までアップ

ある程度武器召喚をして低レアの武器だけでもすべて星5&240レベルに上げます。

星アップ(進化)は同種の武器を何個か消費することで行えます。

星5まで育て終えたら余った武器は「昇格」をすることで1つ上のランクの武器に上げれば無駄がないです。

ラインボーナス

各レアリティのすべての武器を星2、3と上げていくと「ラインボーナス」という、ステータスバフが開放されます。

画像だと「高級」レアリティがすべて星5になっているのでラインボーナスがすべて開放されている状態で、「英雄」レアリティは一番右の武器がまだ星2なので中途半端にしか開放されていません。

ラインボーナスのバフが入ると戦力が大幅に上がるので高階層を目指す場合は武器召喚にもダイヤを使ってみましょう。

画像はすべてのスロットを開放済み

レベル上げは「武器コレクション」内にある「所有効果」に影響します。

一定レベルごとに1つのスロットが開放されるので、すべてのスロットが開放されるレベル240までは上げておくと戦力アップにつながります。

各レアリティすべての武器を持っていないとそもそも所有効果は発動しないので、高レアリティの武器の所有効果を発動するのは難しいかもしれません。

オンライン放置時は「節電モード&広告視聴で経験値、攻撃力バフ」がおすすめ

オフライン放置でも経験値はもらえますが、節電モードがある関係でおそらくオンラインの方が獲得経験値量は多いです。

放置する際は画面左上の「+バフ」ボタンから広告視聴を行い、経験値アップバフ&攻撃力アップバフをかけておくとより効率よくレベル上げができます。

画面右下の「節電」ボタンから節電モードに移行できます。

わたしの場合広告視聴で+50%経験値バフを付けた状態で284階で45分間放置したら約250レベル→300レベルまで上がったので、オフラインとオンラインの差はそこそこ大きいと感じました。

期限が比較的ゆとりあるのでそこまで気にしなくても良いとは思いますが、早く達成したい場合はオンラインでの起動放置がおすすめです。

余談:達成後、「ミッション不正検知」のメールが来た場合

わたしもだったのですが、条件達成後に「ミッション不正検知」のメールがGameRexxから来る可能性があります。

(SNSを見ていると自分以外にも数名不正検知のメールが来た方がいらっしゃったようでした)

不正はしていないことを前提として……上記のメールが来てしまった場合は問い合わせを行いましょう。

・レベル300の問い合わせ→GameRexxの問い合わせフォーム
・コスチューム星5達成の問い合わせ→挑戦したポイントサイトの問い合わせフォーム

から行います。

問い合わせ後の返答メールによると一部行動がシステムの不正検知に引っかかってしまったとのことで…具体的にどこがシステムに引っかかったのかは不明ですが、もちろん不正ではないのでポイントは付けてもらえました。

あまりないケースだったので、不安になる方もいるかもしれないと思いメモ書き程度ですが経験談を残しておきます。

おわりに

今回は「スイートホーム:欲望の破片」の紹介でした。

チュートリアルもろくにないごちゃごちゃ系のゲームだったので、最初はどうなることやらと思っていましたが、想像よりスルスル進んで結果としては良い案件だったと思いました。

課金額が高めなので課金に抵抗がない方向けの案件にはなりますが、気になった方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。