「Scratch Magic」250枚のカードをスクラッチするに挑戦!【ポイ活/3日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Scratch Magic」というゲームの紹介をします。

スクラッチカードをスワイプしてコインを稼ぐゲーム。…ゲー……ム?

広告ゲーなので広告視聴に抵抗がない方向けの案件です。

「Scratch Magic」ってどんなゲーム?

・達成条件:250枚のカードをスクラッチする
・もらえるポイント:約250円

・成果受け取り期限:30日間
・2023年4月14日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:3日(起動時間約8時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多い
・おすすめ度:★★☆☆☆

一言で言うと「スクラッチカードをスワイプするだけのゲーム

ゲーム内通貨のコインを250支払って、カードをスワイプしてスクラッチします。

提示された数字がスクラッチカードの中にあればコインが稼げます。

これをひたすら繰り返して250回スクラッチすれば条件達成です。

やることがコイン稼ぎのための広告視聴とスクラッチカードをスワイプするだけと非常にシンプルで簡単な案件です。

ただ、スワイプ操作が地味に面倒だしそこそこの回数広告を見ることになるので労力に見合ったポイント数かと言われると微妙…。笑

テレビなどを見ながら脳死で遊べるので手軽に挑戦できる案件を探している方には選択肢のひとつになると思います。

掲載ポイントサイト

※2023年4月14日現在主要サイトの掲載なし

2023年4月頭くらいにポイントインカムで掲載されていた案件です。(わたしが確認した範囲だとポイントインカム限定?)

攻略メモ

スクラッチしたカード数を確認する方法

最初はカードが1種類しか選べず、一定数カードをスクラッチすると次のカードがアンロックされる仕組みです。

2つ目のカードをアンロックする条件がスクラッチ数250枚なので、

2つ目のカードがアンロックできるようになっていたら条件達成ということになります。

画像の通り、現在のスクラッチ数が表示されているので今何枚スクラッチしたかは一目でわかるようになっています。

スクラッチコインを稼ぐ方法

Tapjoyみたいなよくわからない(英語なので)リワードシステムっぽいのはあったんですが、怪しいものには触れず…

今回は広告視聴でスクラッチコインを集めました。

画面の右下に「ルーレット」「スロット」2つのアイコンが表示されています。

それぞれの画面で広告を視聴することでルーレットやスロットを回すことができ、当たった数のコインがもらえます。

1度広告を見た後は

ルーレット:5分
スロット:10分

クールタイムが挟まり、その間は広告を見ることができません。

一気に広告が見れないため結果的に条件達成までに時間がかかったので嫌な仕様でした。笑

ルーレットは確実にコインがもらえますがスロットはたまに柄が揃わなくて1コインももらえないことがありました。

広告見てその仕打ちて…。ってめちゃくちゃ悲しくなりました…。

最大で3500コインが当たりました(スロット)が、だいたい500コインくらいが当たることが多かったです。

なお、スクラッチカード自体の当たりは多くても2ケタでかなり少なく、当たるとタップしなきゃいけないので逆に当たらないほうがマシだと思うレベルでした。笑

スクラッチ無限モード(?)について

カードをスクラッチして、当たりが出なかったときにたまーに消費コインなしで無限にスクラッチできるモードに切り替わるときがありました。

画像のように残り時間と累計当たりコインが表示されるので、このモードが始まったら素早くスワイプしてスクラッチ数を稼ぎましょう。

わたしは無音&画面見ながらやってたので演出わからないんですが音出してたら画面見ずにプレイしていても気づくかな?

おわりに

今回は「Scratch Magic」の紹介でした。

どんなゲームなんだろうなあと思って始めた案件でしたが、本当にスクラッチするだけでした。笑

もう少しカード自体の当たりが大きければ楽しかったかもしれませんが、250枚スクラッチして大当たり無しは悲しいものですね…。

ほかのことをしながら片手間にできる案件を探している方の何かしら参考になれば幸いです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。