「退魔師防御戦」chapter21到達に挑戦!【ポイ活/13日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「退魔師防御戦」というゲームの紹介をします。

縦型のタワーディフェンスゲームです。

シンプルでプレイしやすいですが、広告視聴を絡めた周回を結構な回数する必要があり、コスパは微妙なところです。

難易度はそこまで高くないので防衛ゲームが好きな方は選択肢のひとつになるかも?

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

退魔師防御戦」ってどんなゲーム?

・達成条件:初心者セットを購入&chapter21到達
・もらえるポイント:約500~600円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:13日(時間換算約30時間弱)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多め
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルはタワーディフェンスゲーム。

上から下に迫ってくる敵をどんどん倒し、全員倒すと1階進む→10階まで進むとステージ1クリア

といった感じでチャプター21まで繰り返します。

1チャプターにつきステージが3つ=30階まであるのでそこそこ長めです。

勝てなくなったらクリア済みステージを周回して育成に必要なコインを集めることになります。

放置収益もありますがもらえる報酬がそんなに多くないので過去ステージ周回は必須になるかなーと思います。

スキップ機能はないので地道に周回していくしかありませんが、余裕をもって倒せるステージであれば画面を見なくても勝てる(スキル選択などあるので完全放置は無理)ので

動画を見ながらやほかのゲームをしながらポチポチ周回することが可能です。

初心者セットは330円なので、実際は200~300円程度の案件となり、正直そんなにコスパはよくありませんが、

コツコツやっていればクリアできる案件なので難易度低めのゲームを探してる方は挑戦してみてください!

掲載ポイントサイト

※2023年8月29日時点の情報です

COINCOME:600円
ワラウ:527円

ポイントインカム:500円

だいたい500~600円で掲載されていて、課金(330円)分を引くと200~300円となります。

現時点では最高額のCOINCOMEか、ポタフェス加味するとCOINCOMEに並ぶポイントインカムでの挑戦がおすすめです。

攻略メモ

初心者セットはショップで購入

初心者セットは画面左下のタブから行けるショップで買うことができます。

金額は330円です。

ガチャが引ける鍵がゲットできるので、早めに買った方が良いですがクリアできないと損なのでちょっとプレイして最後まで行けそうなモチベが湧いてきたら買うのが良いと思います。笑

チャプタークリアまでの流れ

ステージ攻略中は左右スワイプでプレイヤーの弾道操作のみ行います。

画面下部のEXPバーが満タンになるとレベルアップして、少量のHP回復とスキル取得が行えます。

ちなみに選ぶスキルはわたしの場合は「プレイヤーのバフ系(攻撃スピードUP、氷結etcの確率UPなど)>レアリティの高い神霊のスキル」で選択していました。

5階クリア時に宝箱の選択ができます。

無料:1000ゴールド前後、広告視聴:5000ゴールド前後or30~40ジェム

ジェムが手に入る可能性があるのでできれば毎回広告を見ておいた方がいいです。

10階がボス戦になります。

たまに流れてくる爆弾などのアイテムは、ボス戦まで温存しておくと勝ちやすくなります。(9階など敵の攻撃が激しいタイミングで使ってもいいかも)

コンティニューは動画広告視聴or25ジェムで1度だけできます。

HP100%の状態で復活&雑魚を殲滅させてくれるのでもう少しで倒せそうなときはコンティニューしてみましょう。(ジェムはもったいないので広告を見るのがおすすめ)

クリア後はコインが獲得できます。(初回クリア時は爆弾も)

広告視聴で3倍になるので、できれば見ておきましょう。

ここまでで1ステージクリアです。チャプタークリアまではこれを3回繰り返すことになります。

結構長いですがコツコツ頑張りましょう。

最終的に使用していた編成

編成神霊と爆弾はこんな感じでした。

途中までは神霊を中心にレベル上げしていましたが、爆弾を優先した方が良かったかもしれません。

シンプルに火力がプレイヤー>神霊なのでプレイヤー周りを育ててしっかり操作した方がクリアしやすいかなーと思いました。(具体的なダメージ量など分からないので体感ですが)

神霊の編成についてはガチャの引きがドラゴンに偏ったのでなるべくドラゴン&氷結に寄せて編成しました。

神霊のパッシブスキルは種族を強化するものが多いのでキャラが集まってきたらシナジーのある神霊を編成した方が強い…はず。

爆弾は赤を手に入れたら即編成、あとはどの神霊でも使えそうなものを入れていました。(属性にシナジーがあるものも多かった)

パウダーを使用して爆弾にスキルを付与することもできます。

上から2段目が爆弾ごとの固有スキル、3段目、4段目はランクアップごとにランダムで付与されるスキルです。

ランダムスキルは「これで確定!」をタップしなければ抽選前のスキルに戻ります。

なので気に入ったスキルが出た後は「元に戻す」を押しておけば固有スキルとダメージ量だけ増えてランダムスキルは変わらないので厳選後のランク上げも行えます。

なお爆弾を分解すると強化に使用したお金は返ってきますがパウダーは10分の1しか返ってこないので、ある程度編成を固めたあとにランク上げはした方が良いかもしれません。

おすすめの周回場所

8-1クリア前

1-1or放置でクリアできる一番難しいステージ

わたしは6-1を周回していました。(7-1より獲得コインが多かった)

正直獲得コインに大差はないので1-1周回でもいいかも

8-1クリア後

8-1が他のステージに比べて獲得コインが多い(5000前後)ので、

8-1が無理なく周回できるようになったらその後はずっと8-1だけ回していればOKです。

あとはわたしの場合は11-3の攻略に一番苦戦して、11-3クリア後は特に詰まらずチャプター21到達まで進めたので、

強化のための周回も11-3クリアまででいいのかなーという印象でした。

ジェムの使い道

ジェムは基本的に神霊のガチャで使用します。

10連で引いた方がお得なので我慢できる方は貯めてみるのがいいかも(わたしは最初だけ10連してその後は単発で引いていました)

100ジェムで引ける方はレアリティ「希少」までしか出ないので、400ジェムで引ける方を引いた方が良いかな?

(もしかしたら低レアを重ねた方が強くなる可能性もありますが…その辺は未検証)

筆者ぽこのプレイ記録

ほぼステージの進捗のみです。

2日目
チャプター4-2
(1日目はインストールのみでほぼプレイしてないです)

3日目
チャプター6-3

5日目
チャプター7-3
過去ステージ周回は6-1を回している

6日目
チャプター8-3
狩り場と噂の8-1まで行ったけどまだ放置だと負けちゃうので引き続き6-1周回

9日目
チャプター11-2
周回場所を8-1に移す

12日目
チャプター11-3
なかなか進まず焦る…が、11-3が鬼門だと教えてもらったのでめげずに頑張る
(その後寝る前に突破できて14-1まで進める)

13日目
チャプター21到達!
一気に進めて終わらせました!
無事終わってよかった…。

おわりに

今回は「退魔師防御戦」の紹介でした。

思ったより時間がかかってしまったけど無事に終わってよかったです。

正直コスパはいまいちですがコツコツ進めるゲームが得意な方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。