ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「3Tilesパズル」ジャンルの紹介

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した3Tilesパズルジャンルのアプリをまとめて紹介します。

ポイントサイトに掲載されている案件には様々なジャンルがあり、パズルゲームも数多く掲載されています。

中には期限内に途方もないステージ数をプレイする必要があるアプリ案件もあり…手当たり次第にプレイするのは難しいです。

わたしの場合は「期限が長い」「達成までに必要なステージ数が少ない」「金額が高い」を基準にパズルゲーム案件は取捨選択をして取り組んでいます。

(基本的にパズルゲームは苦手なので簡単そうなのを選んでいます)

当記事ではそんなパズルゲームの中でも「3Tilesパズル」ジャンルのゲームアプリ案件を紹介したいと思います。

基本的に似たようなゲームが多いので、個別に記事を作成するほどでもないけれどせっかく挑戦したので紹介したいという思いでまとめ記事にしてみました。

今後似たようなゲーム案件に取り組んだら都度更新していく予定です。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

Match 3D-Triple Match Master

・達成条件:プレイヤーレベル301到達
・もらえるポイント:約400円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:26日(1日20~45分くらいプレイ)
・広告の視聴:強制広告…多い / 任意広告…あり(見なくてOK)
・おすすめ度:★★☆☆☆

条件が「プレイヤーレベル」だったり「ゲームレベル」だったりサイトによって若干の表記ゆれがありますが、ステージ1からはじまって淡々とプレイしステージ300までクリア(301に到達)すれば条件達成になります。

難易度低めで取り組みやすく、期限が30日と長いので隙間時間にコツコツ取り組みたい方には良いかと思います。

特徴

・理不尽に制限時間が短いステージがある
→逆にやけに長いステージもあるので時間設定がガバガバな可能性あり…

無理そうだなと思ったら素直に動画視聴でコンティニューするのがおすすめです。

・スワイプでオブジェクトの位置をずらせる

・ステージ開始時のマグネットアイテムは使わないほうが良い

これです

→おそらく本来はオブジェクトをいくつか除外してくれるブーストアイテムなんですが…

何回か使ってみて、いずれも3個中2個だけ除外されて1個盤面に取り残されて詰むみたいなバグのような挙動をしまして…

ゲームを助けてくれるどころか続行不可能になってしまったので使用しないことをおすすめします。

掲載ポイントサイト

※2023年12月19日時点の情報です

モッピー(GREE):444円(iOSのみ)

Powl:410円

ワラウ:400円

わたしは2023年11月にワラウで500円にポイントアップしているときに挑戦しました。

30日以内で500円↑ならアリかなと思ってプレイしてみたんですが案の定途中で飽きたので3Tilesが好きな方以外はやらなくてもいいかもしれない。笑

ブロックマスター3D

・達成条件:レベル180クリア
・もらえるポイント:約350~400円

・成果受け取り期限:10日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:9日(1日20ステージ/30~45分程)
・広告の視聴:強制広告…多い / 任意広告…あり(見なくてOK)
・おすすめ度:★★☆☆☆

ステージ1から始まって淡々とクリアしていき180ステージ目までクリアしたら条件達成です。

期限10日と短めですが条件が180ステージと3Tiles系が得意ならすぐに終わるボリュームです。

特徴

・スワイプでオブジェクトの位置をずらせない

→闇雲にペアを埋めていってしまうとあっという間に枠がなくなってしまいます。

できれば3ペアあることを目視してからタップした方が良い

・「魔法の杖」を活用するために連続クリアした方が良い

「魔法の杖」はゲーム開始時に最大3ペアを除外してくれる機能です。

連勝ボーナス的な立ち位置のようなのでなるべくクリアを途切れさせないように取り組むと良いと思います。(失敗しても動画視聴でコンティニューできるので連勝自体は簡単に継続できます)

・30秒広告が多め

もしかしたら環境によるものかもしれませんが…ステージクリア時やステージプレイ中に入る強制広告で、たまに30秒のものがありました。(基本は5秒スキップ)

強制広告で30秒は長いなーと感じたので気になる方は注意して(?)ください。

掲載ポイントサイト

※2023年12月19日時点の情報です

・アルテマポイント(SmaAD):440円

COINCOME:360円

ワラウ:357円

わたしは最高額のアルテマポイントで挑戦しました。180ステージで400円↑は結構よさげな気がする。

~~~

今後また3Tiles案件に挑戦したら都度追記します。

おわりに

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「3Tilesパズルジャンル」の紹介でした。

たくさんある案件の中でなるべく楽に達成できるものを選んでプレイしているので、あまりパズルゲームが得意じゃない方でも取り組みやすいかなあと思います。

気になったゲームがあった方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。