【ポイ活】「Merge Mansion」ユーザーレベル5(レベル10)到達に挑戦!

こんにちは。

ゲームアプリ案件でポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「Merge Mansion」というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

2022年5月12日追記:ユーザーレベル10案件について

当記事は「ユーザーレベル5」の際に挑戦した記事ですが、

もう少し遊びたくてレベル10までプレイしていたのでその時の記録を記載しておきます。

これ以降の項目はユーザーレベル5の内容となっていることをご了承ください。

ユーザーレベル10は3日目で到達しました。

1日目はレベル5になってすぐやめてしまったのでガッツリプレイすれば2日くらいでいけるかも。

ユーザーレベル必要経験値
5→696
6→7144
7→8182だった気がする
8→9214
9→10264

7→8に関してはスクショを撮り忘れていて記録があいまいです。すみません…。

レベル5になるとデイリータスクが追加されるので、できる範囲でやっておくことをおすすめします。

デイリータスクの報酬でもらえる箱から経験値が出ることがありました。

多いときは50経験値が出てきて、かなりおいしかった!

余談ですがその後レベル13まで遊び、まだ庭の掃除をしています。笑

案件の概要

・ユーザーレベル5到達
・iOS、Android
・成果受け取り期限14日間

期限14日とほかのアプリ案件に比べて若干短めですが、1日で余裕でクリアできるボリュームなので

インストール後プレイを忘れる等なければ特に意識しなくてもOKです。

掲載ポイントサイト

◎2022年4月28日現在主要サイトでの掲載なし

4月27日に新規掲載された案件でしたが、あまりにコスパのいい案件だったからか一瞬にして案件一覧から姿を消しました。

もしかしたら日付をまたいだタイミングなどで復活する可能性があるので気になる方は次の日の0時以降チェックしてみてくださいね。

参考までに4月27日時点での主な掲載サイトはこちら↓

ポタフェスの対象なので、App StoreやGoogle Playの利用がある方はポイントインカムでの挑戦がおすすめ。

達成までにかかる期間

筆者は20分程度でユーザーレベル5に到達しました。

だいたい10分~1時間くらいで終わるボリューム感だと思います。

プレイ内容も迷うところはほとんどないのでかなりコスパの良い案件です。

Merge系のゲームが好きな方はもっと難易度と値段が高くなるまで待つのも手だと思いますが、ポイント目的な方はこのタイミングでのプレイが一番いいかなと思いました。

「Merge Mansion」ってどんなゲーム?

愛と遺産と裏切りが詰まったミステリアスなパズル…。マディーのおばあちゃんが何か知っているようです。

この邸宅には、聞いたこともないようなドラマがたくさん存在します!マディーと一緒に、おばあちゃんが隠している一族の壮絶な過去を暴きましょう。

ほこりの下から見つけた新しいアイテムを組み合わせれば、便利な道具を生成して、信じられないようなお宝をゲットできます!邸宅の中に何が眠っているかは、誰にも分かりません。

邸宅の周りの新たなエリアをアンロックして、何十年と封印されてきた一族の秘密を探りましょう。豊富なアイテムの組み合わせと魅力的なパズルのおかげで、謎解きの楽しみはまだまだ尽きそうにありません。

App Storeより引用

意味深なおばあちゃんの顔が忘れられない広告が記憶に残るパズルゲームです(個人的な感想)

実際のゲームも家の秘密を解き明かすのが目的っぽいストーリーになっており、広告詐欺じゃない!とうれしくなりました(プレイ中はおばあちゃんは逮捕されませんでした)

マージパズルをしながらタスクをこなし、ストーリーを進めていくのが主なプレイ内容になります。

ユーザーレベル5はかなり序盤に達成できます。

あまりにあっさりおわるのでもう少し続けようかな?って思っています。笑

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★★

ゲームのおもしろさ
★★★★☆

コスパ
★★★★★

おすすめ度
★★★★

作業時間30分もかからず300~400円の案件は、

他のポイ活ゲーム案件と比べてかなりコスパが良いです!

文句なしにおすすめ。

もしかしたら今後条件と値段が上がって再掲載される可能性があるので、

マージ系のゲームが好きでもっとじっくりやりたいなと思う方は様子を見てもいいかもしれません。

攻略のコツ

「ユーザーレベル5」とは?

画像左上にある数字がユーザーレベルです。

ここの数字が5になれば今回の目的は達成です。

数字のあたりをタップするとレベルアップに必要な経験値数を確認することができます。

レベルは経験値を得ることで上がり、

経験値はタスクをこなしたり倉庫エリアでマージを繰り返すことでドロップする経験値アイテムをゲットすることで手に入ります。

タスクの確認方法

チュートリアルに従いつつある程度ゲームをプレイしていくと、タスクの一覧が表示されるようになります。

タスク一覧に書かれているアイテムをマージ等で入手することでストーリーが進みます。

アイテムアイコンの右上にある「i」マークをタップして、何段階マージすればいいかを確認しましょう。

経験値などの各アイテムは合成してから使う

上位のアイテムをマージしたときに青い星のマークがドロップすることがあります。

これをタップすると経験値がもらえます。

ほかのアイテムと同じく、経験値も同じレベルのものとマージすることで1レベル高い経験値アイテムにアップグレードさせることができます。

最大の5レベルまでマージさせてから使用すると一気にユーザーレベル5に近づきますよ。

エネルギー、コインなどのアイテムもマージさせてから使用するのがおすすめです。

おわりに

レベル5までが早すぎたのでその後も少しプレイしてみたところ、

レベル5→6の必要経験値が96、6→7の必要経験値が144と1.5倍~2倍くらいのペースで増えているので

レベル10くらいでも5に比べると結構なボリュームになりそうな気がします。

コスパを考えるならこのタイミングでプレイしちゃうのが良いかもしれませんね。

同条件での掲載を見かけた際はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。