「キングダムDASH!!」ストーリー8-20クリア【達成まで5日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「キングダムDASH!!」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい!

そんな方はぜひ記事をごらんください!

挑戦内容の詳細

達成条件:ストーリー8-20クリア

もらえるポイント:300ポイント(300円相当)
※1.5倍キャンペーン時のポイント。通常時は200円

利用ポイントサイト:Pontaちゃれんじ

アプリインストール日:2022年1月21日

条件達成日:2022年1月25日(達成まで5日)

Pontaちゃれんじ、infoQ等Skyfall系列に掲載されている案件です。
各サイトのポイント1.5倍キャンペーン中に挑戦するのがおすすめ^▽^

モッピー、ワラウ等のポイントサイトにも掲載されています。

「キングダムDASH!!」ってどんなゲーム?

簡単操作で爽快プレイ!

知略不能の本能型バトル!

「キングダムDASH!!」公式サイトより

・・・ということで、爽快感が売りの横スクロール型タワーディフェンスゲームです。

過去に挑戦したゲームアプリ案件だと「ぼくとネコ」とバトルシステムが似ています。

キングダムの原作は呼んだことが無いのですが、以前「キングダム 乱」というアプリ案件に挑戦したことがあるのでキャラクターはなんとなく知っていました。

ゲーム自体は全然関係ないですが乱の記事もおいておきます。
キングダムファンの方はぜひ案件掲載の際は挑戦してみてくださいっ

サイトにも「武将がかわいくなって(?)登場!」と書いてありますが、たしかに乱のときよりだいぶデフォルメされています。笑

さて、今回の条件である「ストーリー8-20クリア」は、メインになっているクエストをどんどんクリアすることで達成できます。

育成&挑戦を繰り返すシンプルなもので難易度もあまり高くないので手軽に挑戦できる案件を探している方にはおすすめです。

それではさくっとクリアしていきましょう!

クリアまでの記録

1日目
2-19まで

他の案件を並行してプレイしていたり、仕事が忙しかったりの時期だったので、
あまりがっつりとはプレイしていません。
この日もなんとなくゲームを把握して少しだけ進めて終了。

2日目
5-19まで

5-20で負けてしまったので編成の見直しと育成を開始。
(最初からやらないのが悪い癖・・・^^;)

かなり編成コストが重めになっていたっぽかったので、コストの軽い兵を多く採用して育成。

3日目
7-5まで

少し育成したら5-20も突破できたので育成しながら着々と進めていく

4日目
8-14まで

8-15が8章までの鬼門らしい・・・。
手動操作のコツもよくわからないのでキャラの育成をするも・・・いろいろなキャラを育てていた弊害か銅銭が不足して育成不可能な状態に;;
おとなしく次の日の銅銭クエストの更新を待つ。

5日目
8-20クリア!

覚醒を6まで進め、強い傭兵を借りることで8-15を突破!
8-15以外は傭兵を借りずに突破することができました。

なかなか楽しかった。

攻略のコツ

8-20(8-15)突破に使用した編成

どんなキャラも育てればしっかり強くなるので、基本的に好きなキャラを使用して大丈夫だと思います。

が、クエストは多量の敵が押し寄せるため、こちらも数でしっかり応戦する必要があります。

なので、「兵を多めに編成して、コストの重い武将は1~2体」を覚えておくと良いでしょう。

紫色のキャラクターは傭兵(助っ人)です。普通にプレイしていると自分と同じくらいの強さの傭兵しか出てこない場合があるので、フレンド申請で強いプレイヤーに申請を送って承認してもらえると、
フレンドの強い傭兵が表示されるようになります。

攻略に困ったら傭兵を使わせてもらうと楽にクリアできると思います。

わたしの編成は「【全身全霊の一槍】王賁-歴戦-」だけ、その時期に行われていたガチャのピックアップキャラクターですが、
他は低レアリティであったり、クエスト報酬等でもらえた「招集伝令書」で交換した☆3キャラクターです。

パネル任務をクリアして「招集伝令書」を手に入れよう

クリア後の画像しかなかった・・・すみません。

8-15攻略編成の項目でもちらっと書いた、「招集伝令書」は、限定キャラを除く星3キャラクター1体をゲットできるアイテムです。

チュートリアル報酬で1つ、パネル任務のクリア報酬で1つもらえます。

どのキャラを交換しても活躍してくれるとは思いますが、コストの低い兵をあまり持っていない場合は「カニに乗った少年 蒙恬」がおすすめです。
(実際わたしが交換して、良かったなーと思っただけです。笑
もっといいキャラがいたらすみません。)

エクストラクエストで貨幣をゲットしよう

最初の方はいいんですが、だんだんキャラが育ってくると、育成に必要な「貨幣」の量がどんどん増えていきます。

貨幣はエクストラクエストで手に入れることができるので、毎日挑戦しておきましょう。

通常は1日3回しか挑戦できませんが、虹水晶を使用することで挑戦回数を3回まで回復することができます。
初日からマックスまで回復することをおすすめします。

虹水晶はスタミナ回復とガチャで使用

ゲーム内通貨である「虹水晶」。

わたしはガチャ(30連くらい)とスタミナ回復に使用しました。

キャラを強化するために装備を集める必要があり、結構な回数クエストを周回することになります。
1度星3クリアできればスキップが使えるので、周回自体は苦ではありませんがスタミナがガンガンなくなります。

スタミナ回復は回数を増すごとに必要な虹水晶の数が増えていきます。
だいたい100~150くらいまでは使用して大丈夫でしょう。

わたしは毎日150消費になるかならないかくらいまでスタミナ回復をしていましたが、
最終的に虹水晶は10000個ほど余りました。
わりとダイナミックに使っても大丈夫そうです。

おわりに

余談にはなりますが育成周りのシステムがプリコネ(ポイ活関係なくプレイしているアプリ)にそっくりなので、
個人的にはかなり楽しく遊ぶことができました。

案件としても育成とクエスト挑戦を繰り返すシンプルなプレイ内容なので、
お安めな案件ではありますが結構おすすめです。

手軽に遊べるゲーム案件を探している方はぜひプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。