【ポイ活】「インフィニティキングダム」主城レベル25に挑戦!【達成まで31日】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「インフィニティキングダム」というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・主城レベル25到達
・iOS、Android
・成果受け取り期限45日間

上記のほか、GameRexxのミッションが用意されています。

GameRexxミッション一覧

ミッション1:レベル17到達
達成期限…ミッション参加から21日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード1000円分

ミッション2:レベル25到達
達成期限…ミッション参加から45日以内
クリア報酬…ポイントサイトに準ずる

例外として、COINCOMEのみ「610円課金+主城レベル17」の案件が掲載されることがあります。
(GameRexxコラボはなし)

こちらは3~5日程度で終わりますが、課金分差し引くとあまりポイントがもらえないので長期戦に抵抗がなければ主城レベル25の案件に取り組むのがおすすめです。

掲載ポイントサイト

◎2022年4月6日現在主要サイトでの掲載なし

課金案件でCOINCOME、GameRexxコラボ案件でポイントインカムでの掲載がされていました。

現在は募集が終わっていますが、復活の際はレベル25案件のほうはかなりおすすめです。

上記で紹介したGameRexxのミッションと合わせると、

1000円+ポイントサイト分(仮で1700円)=2700円

の案件になります。

主城レベル25はなかなかの長期戦ですが、期限が45日間と長く、

あまり気を張って進めなくても達成できる難易度のため城ゲーに慣れている方なら容易にクリアできるかと思います。

達成までにかかる日数

筆者は、

・レベル17…14日目
・レベル25…31日目

での達成でした。

城ゲーに慣れている人の中では遅い達成だったと思います。

デイリーと時間に合わせた建築しかほとんどしていなかったので、片手間にのんびりプレイしてポイントをもらいたい方には達成の目安になると思います。

早い方だと主城レベル25まで20日前後で終わっていたかな・・・?

ある程度の参考になればと思います。

「インフィニティキングダム」ってどんなゲーム?

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』(略称:アイケイ)は、英霊と呼ばれる歴史上の偉人や英雄を率いて、ドワーフ軍団から失われた大地を奪還し、王国の栄光を取り戻すのが物語の目標となる。

プレイヤーは分断されたノーラン大陸にある三大王国の中から、自身にあった王国を選択して領主となります。領主として自分の領地の運営や技術研究を進め、あなただけの強力な部隊を作り国王の座に就こう!

三大王国の頂点である王国制覇を成し遂げ、世界の猛者たちとの戦いに勝利せよ!

Google Play Storeより引用

2022年1月25日にリリースされた、比較的新しい戦略シミュレーションゲームです。

ポイ活ではおなじみの「城ゲー」ですね。

ぽこ
ぽこ

施設を強化したり敵を討伐したりして自分の勢力を高めていく戦略ゲームをポイ活では「城ゲー」と呼ぶことが多いよ!一度プレイすればノウハウを掴みやすく、気軽に挑戦できるので人気も高いジャンル。

新しいアプリだけあって動作周りが快適で、プレイしやすかった印象です。

西洋風の雰囲気と、デフォルメチックなキャラクター、建築の流れが「ロードモバイル」「ライズオブキングダム」に似ています。

これらをプレイしたことがある方ならすんなり仕様が理解できると思います。

今回の条件である「主城レベル25」は、城ゲーゲーム案件の中では求められる城レベル自体は高いです。

よって、建築時間がかなり長くなるため必然的にプレイ日数も長くなりがち。

ただ、資源の供給がわりと多めなので資源の枯渇が少なく、プレイ難易度は低めです。

手に入る加速アイテムは気持ち少ないので放置時間は長くなる可能性があります。

マイペースで進められるおすすめ案件です。

攻略のコツ

主城レベル25までに必要な条件

基本建築枠は1つですが、アイテムを使って2枠まで増やすことができるので、

基本的に次の主城レベル上げに必要な施設を先回りしてレベルアップさせておくのがコツです。

(建築枠アイテムはなくなっても90ジェムで購入可能)

以下に主城レベル22までに必要な前提施設をまとめました。

※主城レベル10くらいまでは簡単に上げられるので割愛

主城レベル前提条件
10城壁(訓練所)レベル9
騎兵舎(製鉄所)レベル9
11城壁(訓練所)レベル10
倉庫(農場)レベル10
12城壁(訓練所)レベル11
槍兵舎(採石所)レベル11
13城壁(訓練所)レベル12
祈りの泉レベル12
14城壁(訓練所)レベル13
民家レベル13
15城壁(訓練所)レベル14
知識の塔レベル14
16城壁(訓練所)レベル15
弓兵舎(伐採所)レベル15
17城壁(訓練所)レベル16
病院(採石所)レベル16
18城壁(訓練所)レベル17
盾兵舎(農場)レベル17
19城壁(訓練所)レベル18
学院レベル18
20城壁(訓練所)レベル19
騎兵舎(製鉄所)レベル19
21城壁(訓練所)レベル20
倉庫(農場)レベル20
22城壁(訓練所)レベル21
槍兵舎(採石所)レベル21
23城壁(訓練所)レベル22
祈りの泉(製鉄所)レベル22
24城壁(訓練所)レベル23
知識の塔レベル23
25城壁(訓練所)レベル24
鋳造所(民家)レベル24

カッコ内は前提条件施設を上げるために必要な前提条件です。

文章にするとめちゃくちゃわかりづらいですが、たとえば騎兵舎をレベル9にしたかったら製鉄所を先にレベル9にする必要があるよって感じです。

農場、伐採所などの資源施設、各兵舎が前提条件になっていることが多いですね。

兵舎はアップグレードに時間がかかるので優先的に上げていった方が良いと思いました。

建築の時短方法

インフィニティキングダムは、資源に比べると加速アイテムの供給が少ないです。

領主バフなどで多少短縮ができるので、何をしたらいいかを紹介していきます。

・領主才能
・時空の井戸攻略

・VIPレベルを上げる
・学院で研究

ざっくり書くとこんな感じ。

書いておいてなんですがわたしは英雄の育成方面をやるのが面倒で時空の井戸は建築時短のバフまでたどり着いていません・・・。

なのでなくてもクリアは可能ですが、10%の短縮バフがかかるのは結構大きいので、短期間での攻略を目指す場合は部隊の育成を頑張ってみてください。

・領主才能

城ゲー案件ではわりとスタンダードですが、プレイヤーレベルが上がったときにもらえるスキル経験値で領主才能を開放することができます。

この中にある「土木工事」という才能は建築時間を短縮してくれるので開放しておきましょう。

どうでもいいけど保存ボタンがフロッピーディスク・・・。令和のアプリなのに。

・VIPレベルを上げる

VIPレベル4にすると建築バフ+5%が開放されます。

イベントでもらえるアイテムやログインで多少VIP経験値はもらえますが、早い段階でVIPレベル4にする場合はジェムが必要になります。

主城レベル25を目指す場合は開放する恩恵があるかな。

・学院で研究

資源→「建築加速」の項目で短縮バフがもらえます。

学院は主城の前提条件でレベル18までは確実に上げることになるので、優先してレベルを上げて研究も進めておくとよさそうです。

遺跡で資源とジェムをゲット

説明を見逃していたのか、中盤まで存在にすら気づいていなかったのがこの遺跡。

画面左下から飛ぶことができ、遺跡のアイコンをタップするとその場所に調査をしに行きます。

パズルのピースを持って帰ってくるので、そのピースを使ってジグソーパズルを完成させることで資源やジェムがもらえます。

もらえる量自体はそんなに多くないんですが、資源もジェムも後半は足りなくなってくるので地道に進めておくのがおすすめです。

わたしがプレイ中やったこと

「達成までにかかる日数」の項目でも触れたのですが、わたしは今回かなりのんびりペースでの攻略でした。

なので、ゲームを隅々まで触ることがなく、攻略情報もあまり書けることがありません。

(詳しい攻略を求めて訪れてくださった方には申し訳ない)

最後にわたしが日々やっていたことをまとめて終わりにしたいと思います。

最低限これやっとけば大丈夫だよ!って感じです笑

のんびりプレイしたい方は参考にしてくださいませ。

・デイリークエスト(活躍度100まで)

・建物の建築
・同盟寄付(同盟ショップで加速を購入)
・遺跡(レベル20くらいから)
・採集(レベル23くらいから)
・イベント参加(24日目)

デイリーと建築以外は気が向いたときにやるって感じでした。

24日目のイベント参加というのは、「神恩の雨」というイベントで、

200ジェムを払って祈ることでもらえるアイテムで、3時間加速のアイテムと交換できるというものでした。

3時間加速は普通に買うと300ジェムかかるのでお得だなーと思って上限までジェムを払いました。

本当はイベントページを見て日々チェックするべきなんですが、あまりやる気が出なくて特にチェックしておらず、

このイベントだけは同盟チャットが盛り上がってたので参加してみた感じです。笑

イベントでは加速や資源が結構もらえそうだったので、早めのクリアを目指す場合は毎日チェックしてみてくださいね。

案件のおすすめ度

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★☆

ゲームのおもしろさ
★★★★☆

コスパ
★★★★★

おすすめ度
★★★★★

3000円近くの城ゲー案件でこの難易度のゆるさであれば文句なしにおすすめできる案件だと思います。

ただ、GameRexxの報酬はAmazonギフトコードなので、Amazonを普段から使う方向けにはなりますね。

現在は募集が終了していますが復活の際はおすすめです。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
主城レベル7

まずはメイン任務にしたがってぽちぽち

2日目
主城レベル9

2日目にしてデイリーしか触っていない

6日目
主城レベル12

10日目
主城レベル15

レベル16に上げ始める

14日目
主城レベル17到達

ミッション1のアマギフも即付与でいただきました。

16日目
主城レベル18

19日目
主城レベル19

21日目
主城レベル20

ようやく遺跡に手を付けはじめる

23日目
主城レベル21

25日目
主城レベル23
(22の記録をつけてなかったみたい)

27日目
主城レベル24

いよいよ資源もジェムも加速もすっからかんになってきた

31日目
主城レベル25達成!

おわりに

今回は「インフィニティキングダム」の紹介でした。

わたし自身片手間にプレイして楽しんでいましたが、隙間時間にコツコツプレイしてクリアできる難易度なのでとてもよかったです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。