【ポイ活】「Build the City DX」スコア1,600,000到達に挑戦!【13日で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「Build the City DX」というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

「Build the City DX」ってどんなゲーム?

ジャンルはパズルゲーム。

大本は「2048」という、数字が書かれたタイルをスライドさせて、同じ数字同士を合成しどんどん数字を大きくしていくゲームです。

「Build the City DX」は2048パズルの派生で、数字の役が建物になっています。

最終的に役が作れなくなったらゲームオーバーになり、作れた数字(建物)によって得点が加算されます。

今回の条件は「スコア1,600,000到達」ということで、

シンプルに2048パズルを何回も・・・何十回も・・・プレイすることになります。

1回ゲームオーバーになるごとに5秒スキップタイプの強制広告があります。

広告ゲーの中では優しい方ですが、外出時のプレイなどで通信料が気になる方は注意。

◎過去にプレイした2048系のポイ活ゲーム案件↓

案件の概要

・スコア1,600,000到達
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

掲載ポイントサイト

※2022年5月17日時点での情報です

ちょびリッチ:240円
・アメフリ:210円
ポイントインカム:180円

最高額であるちょびリッチでの挑戦がおすすめです。

インカムが200円まで伸びたらポタフェスを加味してインカムがおすすめなんですが、現状は180円でした。

達成までにかかる日数

わたしが条件達成までにかかった日数は13日間でした。

パズルのプレイにライフ等が必要なわけではないので、貼りついてプレイすればするほど早く終わるようになっています。

わたしは1日10万スコアくらいのペースを目指してちまちまプレイしていました。

1回2048の役を作るごとに2万点くらいだったので、

160万というスコアはかなり多くの回数パズルをこなさなければなりません。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★☆☆☆

ゲームのおもしろさ
★★★☆☆

コスパ
★☆☆☆☆

おすすめ度
★★☆☆☆

先ほどちらっと書いたとおり、スコア160万の達成はそうとうな回数パズルをこなす必要があります。

2048パズルが好きで日常的にやっている、という方なら挑戦してもいいと思いますが、

少なくともポイント目的の方にはおすすめではありません。

※筆者は2048パズルが大好きです

攻略のコツ

スコア1,600,000到達とは

ゲームの紹介の項目でもさらりと触れましたが、

スコアは建物の役を作っていくことでだんだんと加算されていきます。

役が作れなくなるとゲームオーバーになり、最終的に作れた役によってスコアをもらうことができます。

今回の目的である「スコア160万」は累計スコアなので、コツコツと何度もパズルをプレイして、

最終的に得点が160万に到達すればOKです。

建物の役一覧

何度もプレイしていればそのうち覚えますが、

わたしは序盤どの役がどの数字か分からなくなって結構混乱したので、画像を用意してみました。

もし困ったら見てもらえると嬉しいです。笑

動画広告でスコア2倍→毎回アプリ再起動する

ゲームオーバーになった後、画像の通り「×2」と書かれた広告マークが表示されるので、

タップして広告を視聴することで獲得スコアを2倍できます。

単純にかかる時間が半分になるので広告視聴に抵抗がなければ利用しておきましょう。

なお、わたしの場合1回使った後はアプリを再起動するまで2倍アイコンがでなくなってしまいました。

ゲームオーバー後は毎回アプリを再起動してから挑戦しなおすと、毎回2倍マークが出るようになったので参考までにお願いします。

(ほかに方法があったらすみません)

「YOU WIN !」画面が出たらTRYAGAINしない

1024同士の役を合成して、2048を作ると「YOU WIN!」の画面が出て、いったんクリア扱いになります。

ここで、

・「KEEPGOING」を選ぶ→現状維持のままゲームを続行できる
・「TRYAGAIN」を選ぶ→最初からやり直すことができる

のですが、

ここで「TRYAGAIN」は絶対選ばないでください!

1度4096を作るとその後は高スコアの役を作るのがだんだん難しくなるので、

コスパを考えると4096まで行ったらやり直した方がいいかなーと最初は思ったんですが、

TRYAGAINを選ぶとスコアが0に戻り、前のゲーム(YOU WINまで行ったやつ)のスコアが消えてしまっていました。

てっきり、前のゲームのは加算されてるもんだと思ったのでびっくり。

2回くらい確認したので見間違えではないと思うんですが、アプデなどで修正されてたらすみません。

現状は「KEEPGOING」を選んでゲームオーバーになるまでプレイした方が確実です。

ちなみに動画を見てスコア2倍にする場合は毎回ハイスコアを目指すプレイの方がかかる時間は短いような気がしました。

上記のことを気を付けて、あとはひたすらプレイするだけ!

おわりに

今回は「Build the City DX」の紹介でした。

わたしは2048パズル大好きマンなので案件の説明文読んだ瞬間飛びついたんですが、

なかなか時間がかかる案件でしたね。

2048が大好きな方はぜひプレイしてみてください。笑

それではここまで読んでいただきありがとうございました。