【ポイ活】「ANA GranWhale」ジョシュアツリー国立公園/しまなみ街道/Skyモール Beams店舗に設置のガチャを回すに挑戦!【10分で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活アプリ案件で挑戦した「ANA GranWhale」というアプリの紹介をします。

当ブログは普段はゲームアプリを中心に取り扱っており、「ANA GranWhale」はゲームではないのですが、アプリ案件の一覧にあること、簡単なわりに獲得ポイント数が多くコスパが良いことから紹介したいと思います。

約2.5GBのデータダウンロードがあり、若干容量大きめなことだけ注意が必要です。

現在は

・ジョシュアツリー国立公園(アメリカ)に降り立つ
・「Skyモール Beams店舗」に設置のガチャを回す
・V-trip先のしまなみ街道に降り立つ

の3つの条件が確認されています。(しまなみ街道は掲載終了かも?)

いずれもインストール時間込みで10~20分くらいで達成できるので、非常に簡単です。

本記事では上記3つの達成までのルートを紹介していきます。

案件の概要

・達成条件:【ジョシュアツリー国立公園(アメリカ)に降り立つ/「Skyモール Beams店舗」に設置のガチャを回す/V-trip先のしまなみ街道に降り立つ】のいずれか
・もらえるポイント:約200円

・成果受け取り期限:7日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:1日(約10分)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★

「ANA GranWhale」はANAが贈る新しいバーチャル旅行体験!ということで、アプリ内で旅行を楽しめるバーチャル旅行プラットフォームアプリです。

アバターを操作して全国各地を巡り、旅行に行った気分を味わえました。

遊びながら「グランチップ」というアプリ内アイテムを集めるとANAのマイルと交換できるみたいです。

掲載ポイントサイト

※2024年3月19日時点の情報です

Powl:244円

ちょびリッチ:231円

モッピー:229円

達成までの手順

ジョシュアツリー国立公園(アメリカ)に降り立つ/V-trip先のしまなみ街道に降り立つ

ジョシュアツリー国立公園としまなみ街道は同じ手順なのでまとめてご紹介します。

アプリを開始して簡単なチュートリアルを終えると画像のようにロビーからスタートします。

左上の地図アイコンからマップを開き、「V-tripカウンター」をタップするとV-tripカウンターまでワープします。

受付の人の前まで行って「話す」ボタンをタップするとV-tripの行き先選択画面が表示されます。

ここで、しまなみ街道もしくはジョシュアツリー国立公園を選択し、無事に移動することができたら成果到達になります!

V-tripに必要な通貨は最初から持っているので問題なしです。

特に移動先で何かする必要はありません。

ちなみにおすすめに表示されてない場合(あるかわからないけど)「しまなみ街道」は中国・四国、ジョシュアツリー国立公園は北米のタブ内にあります。

余談ですがV-tripカウンターにいかなくても広場内をうろついていると案内役の子が立ってて、そこからV-tripツアーに行くこともできます。

「Skyモール Beams店舗」に設置のガチャを回す

アプリを開始して簡単なチュートリアルを終えると画像のようにロビーからスタートします。

左上の地図アイコンからマップを開き、「Skyモール」をタップするとSkyモールまでワープします。

ワープ地点はこんな感じ。前方にStreetと書かれたトンネルっぽい道が見えます。

トンネルを進んでいくと…

左前にBeamsの店舗が現れるので中に入ります。

巨大ガチャがあるので、その前にいる店員さんに話しかけるとガチャを引くことができます。

ガチャは1日1回無料で引けるので、アイテム等は必要ありません。

ガチャを引き終えれば成果到達です!

おわりに

今回は「ANA GranWhale」の紹介でした。

操作性やグラフィックなどまだまだ改善の余地はありそうでしたがこうやってスマホでバーチャル旅行を楽しんで、次に実際に訪れる旅行先を決めたり旅行気分を味わったり可能性を感じるアプリでした。

案件としても非常に簡単だったので、まだ取り組んでいない方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。