【ポイ活】「De:Lithe」戦闘力500000達成【達成まで13日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

今回は「De:Lithe」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:戦闘力50万到達

もらえるポイント:1450ポイント(1450円相当)

利用ポイントサイト:COINCOME

アプリインストール日:2021年4月26日

条件達成日:2021年5月12日(実プレイ13日でクリア)

※インストール日は4月26日ですが、その後しばらくプレイしていない期間があるので
達成日数は実際にプレイした日数で数えています。

獲得ポイントは記事執筆中の現在もCOINCOMEが一番高そうです。

ステージをクリアしてレベルを上げたり装備を強化したりして戦闘力を上げていく案件ですね。

レベル上げのため放置する時間もありますが、

基本的には張り付けば張り付くほどクリア時間は短くなるタイプです。

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「De:Lithe」ってどんなゲーム?

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公式曰く「ドラマチック共闘オンラインRPG」です。

戦闘でも他プレイヤーの乱入システムがあったり、

ストーリーでソロ討伐がやたら難しいクエストがあったり、

他人と関わる要素が強いなと感じました。

他プレイヤーとコミュニケーションを取る人が好きな方はかなり楽しめると思います。

ソロでもそもそやりたいんだが・・・という方にも優しいシステムもあり、

少なくともポイ活の範囲ではほぼソロでも大丈夫でした。

(わたしは1回だけどうしても勝てないステージでパーティ募集をしました)

戦闘はオートモードもあるのでストーリーは別の作業をしながらでも進められます。

レベル上げはバックグラウンドで周回するモードがあるので楽です。

ポイ活目線でも結構触りやすい部類なのかなと思います。

(少し期間がかかるのと、慣れるまでは大変かもしれません)

それでは、クリアまでの記録を見ていきましょう~

クリアまでの記録

1日目
戦闘力186812
ジョブはソルジャーでスタート
突然のチュートリアルガチャ(装備かな?)からの1GBのデータダウンロード
夜中だったのでとりあえずデータ入れ終わったら寝た。

最初に配られるUR装備をつけるだけで15万くらいにはなる。

他に優先する張り付き系案件があったので、いったん放置する。

2日目
戦闘力220000くらい

張り付き案件が終わったので再開。
ストーリー進めて深淵の魔境をバックグラウンド周回する

3日目
戦闘力243384

ストーリーと深淵の魔境を周回してちょいちょい装備のレベル上げてただけ
ナイトでいいかもだから意味あるかわからんけどパラディンまでクラスアップはしようかな

(この判断が正しかったか、クリア後の今もわかっていないです・・・)

4日目
戦闘力268052

パラディンになった。
ということでまたレベル上げ直ししてた
戦力上がったのは武器のランク&レベル少し上げたのと実績解除とかアニマとかもろもろ
今のところバックグランド放置が主でまだなんかした感があまりない

5日目
戦闘力288453
1日忙しく、全然やってないけど昨日と同じくらい上がっている🤔

装備強化の上がり幅でかいね

6日目
戦闘力357778
今日も今日とてストーリー→深淵→キャラ強化のルーティンワーク

7日目
戦闘力388360

今日もいつも通りの作業
サブ装備で防具枠増えたからせっかくなんでHRの背景装備をランク上げしている

8日目
40万ちょい
今日もいつもと同じ作業
ただ、メインストーリー6章で負けたのでストーリーはそこで止まってる
少し強化したんで明日また挑んでみる

9日目
戦闘力425515

なぜか1日2万ずつ増えている。
昨日負けた6章のボスは勝てた。ので、いつも通りストーリーと強化と深淵やってた。

10日目
戦闘力452336
7章2話でボスに負けてちまちま強化してたけどさすがに上がり幅が小さくなってきたかな
でもいうて後5万だから気合いでなんとかなる気がする

11日目
戦闘力465438
7章で相変わらず詰まってる
パーティ募集するか否か…もう少し様子見

12日目
戦闘力481705
7-2は乱入で入ってくれた方がたまたまいてクリア
7-3でまた詰まる…制限時間制らしく、パラディンだと火力不足っぽい
パーティ組むのが一番楽だと思うけど…後2万だしなあ

13日目
50万達成!

7-3は結局ワールドチャットでパーティ募集しました。

強い人が1人入ってくれて速攻片付けてくれた。ありがたい・・・

7-3のクリア報酬でもらったアイテムで武器の限界突破をすることができ、

最大レベルが32になったことでかなり戦闘力が上がったのでクリアしてよかったです。

攻略のコツ

メイン装備はチュートリアル配布のUR装備でOK

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案件に挑戦するにあたってほかの攻略ブログさんとか見させていただいたんですけれども、

戦闘力30万の案件のときのがほとんどだったんですよね。

今回戦闘力50万に条件が上がっていますが、

2021年2月のアップデートにより初心者用ログインボーナスでもらえる装備がかなり豪華になったので

前より案件の達成は楽になっていると思います。

(30万のときのゲームやってないので予想です)

余談ですが一時期戦闘力70万とか80万とかの時期もあったみたいですね。

50万までやった感想としてはこれ以上上がるとちょっときついので

今後も上がらないことを祈ってます(?)

で、本題です。

わたしは今回このログボでもらえる強い装備をメイン装備にして最後まで行きました。

ちょいちょい手に入ったHR~SRの装備をメテオライトを使ってランク上げしてURにしたりしたのですが、

やはり最初から+20ついていることもあり戦闘力がログボ装備を上回ることはありませんでした。

基本的な戦闘力UPの流れ

あくまでわたしがこの13日間で行ったことなので、もっと効率のいいやり方等もあるかもしれません。

が、わたしの方法はかなりお気楽な感じなので楽に進められるかなとは思います。

「メインストーリー」を詰まるまで進める

レベル上限に達したら「深淵の魔境」を周回してレベル上げ

深淵の魔境やメインストーリーで得たアイテムで装備やキャラを強化

この繰り返しでした。

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メインストーリーは初回クリア報酬が豪華なので進めた方がいいです。

深淵の魔境はジョブレベル上げに最適なので、メインストーリーが進めなくなったら周回することになります。

深淵の魔境は周回モードがあり、100周してアプリをまた開くと

N、HN装備もたくさん手に入っています。

わたしは基本的にはR以下装備はすべて装備強化に使っていました。

深淵の魔境の周回は「派遣隊」を利用しよう

深淵の魔境はレベル上げに最適ですが、ソロだと1周に時間がかかります。

ディライズには「派遣隊」という機能があり、

他のプレイヤーのキャラをNPCとしてパーティに加えることができます。

使えるコンテンツと使えないコンテンツがあったはず・・・

自分と相当戦闘力の離れた強いプレイヤーもパーティに入れられるので、

周回がかなり早くなります。

時間制限があり、コインもかかりますが、そんなに気にする額でもないので

ガンガン借りていきましょう。

メタプルゥ帽を装備しよう

チュートリアル報酬だったかログボだったか忘れてしまったんですが、

最初に「メタプルゥ帽」という頭装備を手に入れます。

この装備は獲得経験値を50%アップさせてくれるので

つけておきましょう。

見た目装備から装備することができます。

ギルドには入ろう

ギルドは入っておくとルピやアイテムがもらえたり

スキルポイントがもらえたり良いことしかないので必ず入っておきましょう。

入らないとスキルポイントが枯渇するんじゃないかなー

わたしはワールドチャットで募集されてたところに適当に入らせてもらいました。

ほか、戦闘力に関係ありそうなもの

わたしは本当にストーリーと深淵の魔境の往復ばかりをしていたので

他に書くことがあまりないんですが・・・

他にやっていたことを書いておきますね。

・古の塔

→負けるところまで挑戦していって、終わったら掃討する。

スキルポイントがもらえます。

・天空闘技場

→闘技場ランクによって能力にバフがかかり、戦闘力があがります。

クリスタルレベルも戦闘力に関係あるっぽい。

攻略サイトによると、負けてもポイントもらえるから一番上の順位の人に挑むといいと書いてあったので、常に一番上の人に挑んでいました。

上限までレッドオーブでチャージしていました。

・七曜の魔物

→曜日によってクエストの種類が変わります。

毎日1回やってました。チャージはせず。

必要なかったかもな・・・

・絶域の標

最後の方に地図が大量に手に入っているのに全然使ってないことに気づいたので少しやりました。

派遣隊利用可能。

でも手に入ったのルピばっかりだった気がするなぁ

・ジョブスキルの強化

→メインクラスにしたジョブスキルは「現在のジョブのみ適用」を上げると戦闘力が多く上がる

下位ジョブ(ナイトの場合ソルジャー)はパッシブスキル(ジョブ関係なく能力があがるもの)を上げておくと上位ジョブの戦闘力も上がるので◎

・装備の強化について

→わたしがやっていたのは単純にレベルを上げたり強化で+の値をあげたりありきたりなことしかやってないので特筆することはありません。。。

ただ、ひたすら強化値の高い装備を強化していましたが、

途中で強化ボーナスというものが存在することを知りました。

おそらく、各装備の強化値が21になったら強化ボーナスも21になりそうなので

そこで戦闘力が変わるとしたら1つの装備をひたすら上げるより

まんべんなく上げていった方が良かったなと思いました。

(強化成功率もそっちのほうが確率高そうだし・・・)

もしこれからやる方は頭に置いておくといいかもしれないです。

おわりに

いろいろやれることが多いゲームでしたが、

(少なくともわたしがしたことは)かなりシンプルな作業だったので

比較的触りやすい案件かなと思いました。

普通にプレイする分には他プレイヤーとのコミュニケーションとかも楽しむゲームっぽいので、

 そういうのが好きな方はやってみてはいかがでしょうか。

(わたしのように他人と一緒にプレイするの苦手な方もポイ活の範囲では楽しく遊べました)

それではここまで読んでいただきありがとうございました。